一四(sì )(二一(🛐)九)
「(🔵)文王が(🐥)なくなられた後、文と(🎩)いう言葉(🚘)の内容をなす古聖(🦁)の道(dào )は、天(🈚)意によってこの私(🎌)に継(jì )承(💥)(chéng )されているではないか。もし(🍶)そ(🚊)の文を(🥛)ほ(🚶)ろ(💨)ぼそうとす(📰)るのが天意である(🕘)ならば、(🚏)何(🥣)で、後(🌓)(hòu )の世に生(shēng )れ(🥒)たこの私に、(🥚)文に(⛄)親しむ機(jī(🔙) )会が与えられよう。文(🌯)をほろ(🏣)ぼす(🥥)まいとい(👕)うのが天(😶)意(🥃)である(🚊)かぎり、匡(kuāng )の人(📏)(rén )たち(💖)が、いっ(🏵)たい(🦂)私(sī )に対(🛀)して何(🔞)が出来ると(🌓)いうのだ。」
○ 巫(🎥)馬期==孔子(😆)の(🏓)門人(🔤)(rén )。巫馬(📇)は姓、期(qī )は(👒)字、(🔼)名は施(shī )(し)。
二三(sān )(二(èr )二八)
二六(💫)(二三一)(🆎)
陳(♑)ちん(🧕)の司(🆙)敗しはいがたずねた。――(🍹)
先師が道の行わ(🌀)れ(🥃)ないの(🔆)を歎じて九(jiǔ )夷き(😍)ゅういの地(💼)に居をう(🥝)つしたいといわれたことがあった。ある人(🏔)(rén )がそれを(🙌)きいて先(xiā(🦑)n )師(👉)にい(🤛)っ(🐷)た(🧀)。―(🏔)―
「君(🕳)子(zǐ )は(🚎)気(🎯)持がい(🕖)つも平和でのびのびと(🎩)し(🍀)てい(🏍)る。小(🐓)(xiǎo )人は(🍨)いつもびく(🌑)びくして何(hé )かにおびえている。」
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