「司空様(🌝)がお呼(🍒)びでございます。」
と、残念そう(🚱)な(🚎)口吻(🚙)(wěn )で云っ(💾)た。
「然(💃)し、お前達のよ(🐙)うに(🗣)、血統など(➡)問(wèn )題にしない人(💆)があると(🍹)知った(😵)ら、彼も喜ぶに(🌦)ちがいない。わしも嬉(🎀)(xī )し(❕)い。……7いや君(🈳)(jun1 )子(🕐)とい(🔊)うもの(🌫)は、人(rén )の美(měi )点(diǎn )を(🥐)助(👰)長して、決(jué(😂) )して人の欠点に乗ずるよ(🌮)うな事はしないものじゃ。然し(👙)世の中には、兎(⏭)角そのあべこべを行こう(🍕)とする小(🐘)人が多くてのう。」
その場は(💈)そ(😱)れで済んだ(🥗)。しかし仲弓に対する蔭(🌜)口(kǒu )はやはり絶(jué )え(🚂)なかっ(👟)た。いう(👑)ことがなくなると(🍀)、結局(⛸)彼(🔭)の身分がど(🔊)うの、父の(📞)素行が(🎪)どうの(😬)という(🕡)話(😝)になって行った。むろん、そんな話は、(✝)今に始まったことではなかった。実をいう(🏇)と、孔(🦅)子(zǐ )が仲弓を特に(🔪)称揚(🚀)し出(🍛)したのも、そ(🐫)の人物(🚺)が実際優(🌿)れていたから(🌙)ではあったが(🎫)、何(🚱)と(🏑)かして門人(📷)た(📜)ちに彼の(🏕)真価を知(🤜)らせ、彼(bǐ(🥇) )の身(shēn )分や父に関する噂を話題(tí(🕥) )にさせないようにしたいためであった。ところが、結(➰)果(guǒ )は(👪)かえって反(➕)対の方に向(💸)いて(🌎)行(háng )っ(👡)た。孔子(😄)が彼を讃めれば讃めるほど、彼の身(🌾)分の賎しいこと(😓)や、彼の父の悪行が門人た(🙅)ちの蔭(💴)(yīn )口の種になるのだった。
「(🌎)でも(🛀)、近(jìn )々(🆗)行われる(🦀)お祭は(🎣)、ずい(🤚)ぶ(👪)んご鄭(👍)重だという噂(🔔)(zǔn )です(🕕)が(📙)……(⭕)」
楽(🌋)長は(🎆)思(🤧)わ(🐓)ず立(🤗)上(shàng )って、棒のように(🕐)固く(🙄)なっ(🏟)た(🥦)。孔子(🔦)(zǐ )はつづけた。
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