青年の口調は(🔏)、可なり重々しい口(🛂)調(diào )だった。一生懸命(😟)な態(tài )度(🥇)(dù )が、美奈子(zǐ )にさ(🎏)え、ア(😖)リ/\(😚)と感ぜ(🐰)ら(💮)れた。
美(🚘)奈子(🚖)は、最初(🏼)(chū(🙁) )その足(zú )音(🥨)をあ(🦕)まり気にかけなかっ(👙)た。先刻(kè(🏳) )さっきちらりと(⛷)見(🏖)た西洋人の夫(👮)(fū )妻(🥐)(qī )た(🌩)ち(😆)が(🔍)通(⏭)り過ぎて(🎼)いるのだろうと思った。
(🥧)が、母は平(píng )素いつもの(🛅)ように落着(zhe )いた声で云(🆒)った。
美奈(nài )子が、廊(láng )下(xià )か(👍)ら、そっとその庭へ降り立(🚭)(lì(🔪) )ったと(🌐)き、西洋(✝)人の(🦎)夫(fū )妻が、腕(wà(㊙)n )を組合(hé )いながら、芝生の小路を、(👮)逍遥(yáo )しょうよ(💀)うしている外は、人影は(🈸)更に見え(🏻)な(🏤)かった(⭕)。
事理の徹(♑)とおった退引のっぴ(🈷)きな(📸)らぬ青(qīng )年の(🗻)問に、(⤵)母(mǔ )が(🥨)何(hé )と答(dá )えるか、美奈子(zǐ )は(🥋)胸(xiōng )を顫ふるわしながら待っていた。
彼女は、それでも(🥄)物音を(📍)立てな(😮)いよう(👝)に(🍑)、そっと(🏥)椅子から、立(🏩)ち上っ(💦)た(👬)。立ち上(👼)っ(🍆)た刹(shā )那せつなから、脚(🕺)がわな(💞)/\と顫(🧦)(chàn )ふ(💕)るえた。一歩(♍)踏み出(chū(🍲) )そうとすると、(🎽)全身(🚜)の血(xuè )が、悉こ(🚷)とご(💾)と(⏩)く逆(⛑)流を初めた(💉)よ(🕔)うに、身体がフラ/\とし(💺)た。倒(dǎo )れよ(🕣)うとするのをやっ(🤐)と支えた。最後(hòu )の力(💈)を、(🐅)振い起した。わなゝく足(💆)(zú(🍂) )を支えて、芝生の上を、(🌟)静に(🉑)/\踏(🗿)み占め、椅(yǐ )子(✊)か(🥁)ら(🎤)、十間ばかり離れた。彼女は、(📀)そこま(🏨)では、這はうように(🎍)、身体(🍊)を沈(🗾)ませな(🍝)がら辿たどった(💄)が、其処そこ(🐆)に茂っている、(💽)夜(💹)の目に(🧟)は何とも付(fù )かない若い(😬)樹(✈)木の疎林(👙)そり(😠)んへまで、辿(🔁)り付くと(💟)、もう最後の辛抱をし尽し(🛠)たように、疎林の中を縫うよう(📔)に、母達のいる位(🌋)置を、遠廻りしながら(🦁)、ホテルの建物の方(📼)へと足(🖊)を(📉)早めた。否(🖥)(fǒu )いな馳か(🙋)け始めた。恐(🅿)ろ(🐚)しい(🏡)悪(è(💸) )夢から逃(💽)(tá(🔂)o )げるように。恐ろしい罪と恥と(⚫)から逃げるよう(👶)に。彼女(🚒)は、凡(fán )すべ(🍓)てを忘れて、(✂)若い牝(🌽)鹿めじ(🏟)か(🏳)のように、(🐟)逃げた。
「お(🌐)母(mǔ )様は何(🔰)時いつ(🥣)まで、(🌏)あ(👮)ゝし(🌱)て(🛂)未(wèi )亡(🏏)人(rén )でいらっしゃるので(🕤)しょうか。」
母と(🥐)青年との姿が、廊(láng )下の端はずれ(🚢)に(🦄)消えた(🥩)とき、扉ド(☔)ア(📂)の所に立って(💵)見送っていた美(měi )奈子(💢)は、自分(fèn )の部屋へ駈かけ込むと、床に崩れるよ(🤚)うに、(📦)蹲う(🎗)ずくまって、(🎷)安楽椅子いすの蒲団(👲)(tuá(🏿)n )クシ(🈺)ョンに顔を埋(mái )めたまゝ、暫(zà(🍶)n )しばらくは顔(🛶)を上げなかっ(🔧)た(📘)。熱(rè )い/\涙が、止め度もな(🔥)く流れた。自(⌛)分丈けが、(🎋)此この世(shì )の中に、(➖)生き甲斐が(🌍)いのな(🌍)いみじめな(🥈)人間の(✈)ように(🕣)、思われた。誰か(🕦)らも見捨(shě )てられたと云ったような寂し(♉)さが、(📺)心(xīn )の(🔘)隅々を掻か(📕)き乱した。
夜は静(jìng )だった。母と青年(🥜)(nián )との話(😤)(huà )声は、(💒)二(èr )間(🔴)ばかり隔っていたけれども、手(🔊)に取るごとく美奈子の耳――(🐠)その話声を(👒)、毒(🌇)のよ(💼)うに嫌っている美奈子(🚔)の耳(ěr )に(🥤)、(🈶)ハッキリと聞(🗝)えて(🖊)来た。
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025