実之(😞)助(😇)は、この半死の老僧に接(jiē )していると、親の(🥔)敵(😃)かた(🤶)きに対(🌄)し(🎓)て懐(🕹)いて(❌)いた(🧛)憎(🐐)しみが(🈯)、いつの間にか、消え失(🔠)せて(🔆)いる(⬜)のを(🏕)覚えた。敵は、父を殺した罪の懺(chà(🐶)n )悔に、身心を粉に砕いて、半生(🍃)を苦し(🐇)み(😝)抜(bá )いている。しかも、自分が一度(dù )名(🏧)乗りか(💔)けると、(🐛)唯々いいと(🕙)して命を(🚯)捨て(👾)ようとしているのである。かかる半死(✔)の老僧(🐨)の(⏰)命を取ることが、なん(⬜)の(🚫)復讐(chó(🌡)u )であるかと、実之助(🚄)は考(kǎo )え(🐏)たのである(🥄)。が(⭕)、しかしこの敵を打た(👦)ざる限(xiàn )りは、多(🐎)年(🗾)の放浪(🤠)を切り上げて(🤸)、江戸へ帰(💢)(guī )るべきよすが(🥐)は(🌰)な(🔶)かっ(🚀)た。まし(🕓)て家名(míng )の再(🛴)興などは、思いも及(jí )ばぬこ(🚭)とであっ(😉)たの(🕰)で(🎨)ある。実之助は、憎(zē(👣)ng )悪よ(🔅)りも、むし(🍤)ろ打(🕘)(dǎ(🖤) )算(🔸)の心からこの老(😕)(lǎo )僧(sēng )の命を(🔍)縮めようかと思(💚)った。が(🌆)、激し(❤)い燃(🚌)ゆるがごと(🌄)き憎悪を(🚛)感ぜずして、(🚑)打算から人間を殺すことは、実之助にと(🐮)って忍(🧕)びがた(🎧)いことであった。彼は、消(xiāo )えかかろうと(🏌)する(💈)憎悪の心(🏨)を励ま(🌾)しながら、打ち甲(jiǎ )斐なき敵(dí )を打(🌲)とう(📖)と(🌎)したのである。
(🍶)が、近郷(xiā(🍩)ng )の人々はま(🎄)た市(⏺)九郎を嗤(⏹)(chī )った(🤠)。
「それも(🤔)、とんと分かりませ(🌐)んが、お生れ(🖊)は越後の(🌚)柏崎で、若い時(shí )に江(💇)(jiāng )戸へ(🤸)出(chū )られたそう(🐮)で(🚛)ござります(🌈)」と、百(bǎi )姓は答えた。
江戸を立ってからちょうど九(🔃)年目(🏇)の春を、彼は福(🐳)岡の城(🙌)下に(🌺)迎え(🐤)た。本土を空しく尋(xú(🤽)n )ね(🔫)歩いた後(hòu )に、辺陲へんす(👟)いの九州をも(😉)探ってみる気(🎊)にな(🕔)ったので(🔶)ある(🆎)。
「いかさま(🐺)、中川様の(🐺)御子息、実(shí )之助様か。い(🐺)やお父上を打って立(lì )ち退い(⤴)た者(🎴)、(🔉)こ(👣)の了海に(🔵)相違ご(🚾)ざり(💹)ま(🎤)せぬ」と、彼は自分(✍)を敵と(🕍)狙(jū )う者(🕊)に会った(✳)というよ(〽)りも、旧主(🖤)(zhǔ(🏝) )の遺児(📖)わすれごに(👡)会っ(🥖)た(🎢)親しさをもっ(🐛)て答(🤕)(dá )えたが(🐓)、実(shí )之助は、市九郎の声(📊)音こわねに欺か(😇)れてはならぬと思った(😊)。
「た(🔦)とい沙(shā(😥) )門(🎨)しゃ(🌯)もんの(♟)身(🐵)な(💡)りとも、(🐗)主殺しの大(dà )罪(💎)は免(💑)(miǎn )れ(🔮)ぬぞ。親の敵を討つ者を妨げいた(🥠)す者は、一人(rén )も(⭐)容赦はない(🌼)」と、実之(zhī )助(zhù )は一刀(dāo )の鞘を払った。実之助を囲(tōng )う群(🎽)衆も、皆ことごと(🌐)く身構えた(🖇)。すると(🕖)、その(🐦)時、市九郎(🌸)はしわが(😈)れ(💙)た声を張り(🕌)上げた。
秋の末か何かのように、見渡すかぎり、(🐮)陸や海は(🎥)、(😥)蕭(🍭)(xiāo )条しょうじょうたる(🍺)色(sè(🕋) )を帯びていた。が、信(🌡)一郎は国(♊)府津だと知ると、蘇(sū )よみがえ(🌄)ったよう(✝)に、座席を(✝)蹴けって(✳)立(lì )ち上(shàng )った。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025