二七(一七四(🔑))
「無(wú(❔) )知(zhī )で我(wǒ(🎏) )流の(🔉)新説(🥋)を立てる者もあ(🚞)るらしい(🚧)が(👖)、私(🤦)は絶(🍇)対(🦏)にそんな(🦎)ことはしない(🥉)。私(♍)はなるべ(❤)く(💉)多くの人(rén )の(💧)考え(📀)を聞いて取捨(🌁)選(xuǎn )択し、なるべく多(🎮)(duō )く(🚨)実(♉)際を見(jiàn )てそれを心(👠)にとめておき、判(pàn )断(🎁)の(🍍)材料にするようにつとめ(😈)ている。むろん、それ(🚰)では(🚓)ま(🔂)だ真知とは(💸)いえないだろう。しかし、それが(👝)真知にいた(🍬)る(🏆)途(🍤)みちな(🧗)のだ。」
○ 詩経(📵)の内容(🕘)を大別する(💯)と(💤)、風(fē(🌀)ng )・雅(yǎ(💲) )・頌の三(💯)つ(🚋)になる。風は民謠、雅は朝(🚩)廷の歌、頌は祭事の(👙)歌(gē )である。
先師が顔淵(🌳)のことをこういわれた。―(⛵)―
「やぶ(📍)れた綿入(🥣)を着て(🤯)、上等の毛(👈)皮(🌄)を着ている者(🅱)(zhě )と(🥁)並んでいて(🐤)も、平気でいら(🚆)れるのは由(yóu )ゆう(🚽)だろ(🎒)うか。詩経に、
七(一九一(⛳))
一(yī(🤝) )四(sì )(一九八)(🚿)
先(xiān )師(shī )が匡(kuāng )きょう(🙉)で遭(zāo )難された時(shí )い(❄)われ(💜)た。――(🖼)
こ(📉)がれる(🎞)ばかり、
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