口中(zhōng )に注ぎ込まれ(🐒)た数(shù(🤒) )滴(👻)のウ(🏠)ィ(🍈)スキイが、利(💇)き(🛑)いた(😩)のか、それ(🦐)とも(🐃)偶然(🥋)そうなったのか、青年の白く(📋)湿うるんでいた眸(😸)(móu )ひとみが、だん(🎳)/\意識(shí )の光を帯び始めた。それ(🍵)と(🐫)共に(📲)、意(yì )味(wè(🎶)i )のなかったう(✍)め(👖)き声(shēng )が切れ切れではあ(🆚)るが、言葉(yè )の形を(🎹)採(🅿)り始(shǐ )め(⛴)た。
実之(🥊)助(✏)は(🦔)、馴れぬ(🚶)旅路に、(🐛)多くの艱難を苦しみながら、諸国(guó )を遍歴(lì )して(🙏)、ひたすら敵(dí )か(🔣)たき市九(jiǔ )郎の所在を求めた(😭)。市九郎をただ(💝)一度さ(🥄)え見たこ(😌)ともない実之助にとっては、(🏢)それは雲を(📑)つかむ(😗)が(🦀)ごときおぼつ(🏃)かなき捜索であった。五畿(🐠)内きない、東海(👶)、東山、(😥)山(shā(🚝)n )陰、山陽(🤦)、北陸、南海(🚇)と(🚫)、彼は漂泊さす(㊗)らいの(📏)旅路(lù )に年を送(📓)り年を迎(🔚)え(🗽)、(🏜)二十七の年まで(😁)空虚な遍歴(👹)の(🎪)旅を(📡)続(xù )けた。敵に対す(🍩)る(😿)怨(yuàn )みも憤りも、旅路(💺)の艱難に消(xiāo )磨せんとすることたびた(🦄)び(✅)であっ(🚠)た(♈)。が、非(🔧)(fēi )業(🛴)に殪(🤖)(yì(🦗) )たお(👀)れた父(fù )の無念を(📝)思(👴)い、中川家再興の重(chóng )任(rèn )を(🌡)考えると、(🚽)奮然(🥌)(rán )と志を(🕣)奮い起すのであった。
(➡)青(qīng )年(🍉)(niá(🗝)n )は意識が帰って来ると、此この苟かり(🤭)そめの旅の(🐲)道(dào )連みちづれの親切を、(📺)しみ/″(🏵)\(🙃)と(🏌)感(gǎn )じ(📥)たの(🎶)だろう。
が、何人なんびと(👾)もこの風(🕳)来(📫)僧(sēng )の言葉に(🕝)、(🙇)耳(📴)(ě(♈)r )を傾(qī(🐱)ng )ける者はなかった。
「五(wǔ(🧤) )月の十日(🙋)に、東京を出(🙋)(chū )て、もう(💢)一(🕺)月ばかり、当あてもなく(🦔)宿(👨)とまり歩(bù )いて(📜)いるのですが(🏰)、何処どこへ行(🏆)っ(🥕)て(😜)も落着かないのです。」(🤮)と(⛄)、青年(nián )は(🦕)訴(🕚)えるような(🕤)口(kǒ(🕠)u )調(🐚)で云(yún )いっ(👱)た。
「(🦖)いゝえ、実は妻が行(📕)っ(🎷)ているのを(📈)迎えに行くの(🦈)です。」と、信(xìn )一(🚑)郎は答(🚃)えた。
実之助は、十三になった(📹)時、初(🚔)(chū )めて(🏘)自分(🚾)の父(🛬)が非(fēi )業の死を遂げたこ(🌥)とを聞(wén )い(🏉)た。こ(🔣)とに、相手が対(🕞)等の士人(rén )でな(🏅)くして、自分の家に(🏴)養(yǎ(😳)ng )われた奴(nú )僕ぬ(🗺)ぼく(🌤)であ(💴)ることを知ると、少年の心は、無念の(⚓)憤いきどおりに燃えた(🚥)。彼(bǐ )は即(😎)座に復讐(🚏)の(📩)一(🈳)義(yì )を、肝深(shēn )く(⏬)銘(mí(🌻)ng )じた(📠)。彼は、馳せて柳生やぎゅうの(🕑)道場に入(🧦)(rù )っ(😘)た。十(shí(🎸) )九の年に、免許(xǔ )皆伝を許されると、(🗞)彼はただちに報復の(🙂)旅に上ったの(🍫)であ(🙉)る(😼)。もし、首尾(🏿)よ(🔣)く本懐(🤑)を達して帰れ(🃏)ば、一家(🎨)(jiā )再(🔈)興の肝(gān )煎きも(🏝)い(🥕)りもし(🐾)よ(💲)うと(💵)いう(🚔)、親類一同の激励(lì )の言(😀)葉(🦉)に(🦌)送ら(🐓)れながら。
烈はげしい(🍏)苦(kǔ )痛に(🖼)、(⏮)歪(♐)ゆがんでいる青年(nián )の面に、又別(😢)な苦悶(mèn )く(🍄)もんが現われて(🎓)いた。それは肉体的(📷)な苦悶(👃)(mè(😵)n )と(🥢)は、又別な――肉(🐓)体の(🍐)苦痛(tò(🦆)ng )にも劣らないほどの―(🐰)―心(♋)の、魂の苦痛であるら(⛱)し(👘)かった。彼(😌)(bǐ(➗) )の(😥)蒼白まっさおだ(⛲)った(😵)面おもては微(🤹)弱ながら、(🔘)俄にわかに興奮(🌟)の色(🔇)(sè )を示(🚹)(shì )したよう(📟)であった。
「いか(🏐)にも、(🦀)さよう(🎁)でござ(🌙)ります。してそのも(🏈)とは」と、老(👪)僧は訝いぶかしげに実之助を見(jià(🏾)n )上げた。
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