孔子はつづけた。
「(🍸)お前(🙂)(qián )にも、ま(🤽)だ礼のこころはよくわか(📠)って(🦀)い(🏄)ないようじ(㊙)ゃな。」(🦃)
「さっ(🍒)きから考えています(🎧)が(😏)、(🍣)どう(😵)も私に(🔯)はわ(🌍)か(♉)りません。」(🎰)
7 (🖱)子曰く(💽)、君子(🈁)は人の(👖)美を成(🅰)(chéng )し、人の(📐)惡(è )を成(chéng )さず、小人(rén )は是(🏍)に反すと。(顔(yá )淵篇)
「多(🎼)(duō )分(🗼)私の方にお越(📦)しであろ(👥)うと存じまして、急(jí )いで帰って(🚀)来(✌)たところです。ほ(🔏)んの(🔲)一寸おくれまして、申(shēn )しわ(🏷)けありませ(🍄)ん。」
だが、やはりわ(🕓)からなか(🌷)った。で、彼は、(🌍)孝に(🎮)関す(🖥)る、あ(🚨)りとあらゆる孔子(🍇)の教えを(📏)、一とお(🍰)り胸(xiōng )の中(zhōng )でくりかえして見た。
門人たちは(🧦)、孔子(zǐ )が犠(xī(📂) )牲を探(🎰)すた(🔍)めに(🎚)、今日自分た(🍫)ち(🍓)を郊(jiāo )外(wà(🤽)i )に連れ(⛱)出したのだ(🍷)と思った。で(🥖)彼(bǐ )等は(👀)元気(♋)よく(🎱)合(🐘)(hé )槌をうち出し(🕒)た。
楽長は邪(🌨)心(🧓)と云われたので(👹)、(🌨)駭お(🌏)ど(🔽)ろいた。さっ(💆)き孔(kǒng )子(🥙)(zǐ )を怨む心(xīn )がきざしたのを、もう見ぬか(🐀)れ(🐺)た(🚋)のか(🏽)知ら、(🔪)と疑(yí )った。
「1詩(shī(🏮) )でも音楽(💷)でも、究極(jí(🚀) )は無邪の一(💊)語に帰する(✊)。無邪にさえ(🔉)な(📳)れば、下(⚽)手へたは下(xià )手なりで、(🚇)まことの(⛄)詩が(📨)出来、まことの音楽が奏でられるもの(👚)じゃ。この自明(míng )の(👊)理(lǐ )が、(🛃)君にはまだ体得(🤰)出(🎼)来てい(👝)ない。腕(wàn )は達者だが、惜(🎢)しい(🍫)もの(🚧)じゃ。」(🈳)
というのであった。これも子(🔉)(zǐ )游に対するのと(🔥)大(❌)同(🍛)小異(yì )で(😓)、(🧑)少々怒り(🏸)っぽい子夏(🍘)に対する答えとしては、先ず当(dāng )然だ(👂)。
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