(🧘)だが聰明な読者(🎷)ならば、彼(🥎)(bǐ )のそうし(🦔)た行(🚂)為(wéi )の裏に(😌)、いつも一脈の哀愁あいしゅ(🧐)うが流れてい(🏏)たこ(🥛)とを決し(✏)て(🛤)見逃がさなかったは(🌕)ず(🔩)だ。実(shí )際、(🦇)哀愁は(🚈)、次郎(láng )にとっ(🍛)て、過去(👨)十五(🏓)年間、切って(🌮)も切れない道づれで(〽)あったと(🧖)も言えるの(🆕)であ(🙏)る。彼の負け(🐹)ぎらい、(🚞)彼の虚偽きょぎ(💚)、彼の反抗心(👞)と闘争心、およそそう(🗣)した(💢)、(😿)一(👧)見哀愁(chóu )とは(💊)極めて縁(😐)遠(🌵)(yuǎ(🏒)n )い(➿)ように思われるもののすべてが(✂)、実は哀愁のやむにやまれぬ(🏠)表現(🙉)であ(🥡)り、自然が彼に教えた(📋)哀(āi )愁からの逃路(🧦)だったのである。そして、もし「自然の叡智(zhì )えいち」というもの(🏧)が(⏩)疑(yí )えな(🥒)いもの(🥡)だとするならば、次(cì(👪) )郎(🙎)の心(xīn )がそろ(🤗)そ(😑)ろと(🚨)詩(shī(🧗) )にひかれていったという(🏛)ことは、必ずしも不(🙁)似合な(🧝)ことではなかった(🙁)であろう。というのは(🛍)、何人(💊)も自己(jǐ )の(💰)真実を表(😽)現して(🍓)みたいという欲(yù )望をいく(💡)ぶん(😂)かは(🥔)持っているし、そして(🐡)、哀愁の偽りのな(🍣)い表現には、(🆖)詩こそ最もふ(💑)さわしいも(🚸)のだか(🐔)らで(🗄)ある。
(二(èr )人(🚼)は、自(🤲)分の(📔)ことを、もう何(hé )か話しあったにちがいな(🎒)い。)(💚)
誰かがそんな(🐝)こ(😜)とを言(🍩)った。
誰よ(🕳)りも感激したのは、恭(🥂)一だ(🔧)った。正義感(🆎)の(🖖)鋭いわり(🏙)に、気の弱(ruò )い彼は、大(🛶)(dà )沢のこの言葉で、力強い(🚆)支(📆)柱を得たよう(🌮)な気がした。彼は、何よりも、それを次郎(láng )のために喜(xǐ )んだ。そして、そ(🥓)の日(rì(🐝) )の授業が終(zhōng )るま(🐬)でに、彼(bǐ )は(🌇)、次(🥊)郎(🦅)の生い(🧢)立ちや、彼(🏚)自身の次郎に(🛬)ついての考えな(🚞)どを(⏺)、何もかも、大沢に打ち(🚥)明(míng )け(🚩)た。
恭一はまた(🤵)顔を(🕸)赧らめたが、
「それ(👣)にしても、(🚄)そのちびの新入生(shē(📛)ng )っ(✔)て(⚪)、痛(🗳)快(🎋)な奴だな(📬)。」
「(🤗)しかし、本(⏱)田の弟にしちゃあ(😈)、(🌧)すごく勇(🗿)敢だ(🚊)ね。ふだんから、(🖲)そうなん(🤖)か。」
彼(🚉)はそんな(🤫)ふうに思(sī )っ(🐞)た。ま(🕰)た、お芳との(🌧)関係に(♎)つ(🎸)いても、乳(💦)母やはい(🏎)つま(📕)で自分を(🗽)子供(🎮)だ(🤜)と思っている(🤗)ん(🈺)だろう、という(🎓)気(🔺)がしていた。尤(🎮)も、この(🥦)気持(chí )のな(👰)かには、何かしら、ま(💐)だ(📒)割(gē(🤔) )りきれな(🐴)いもの(📞)が残っ(🌽)てい(✡)た。ゆさぶると、底(🍺)から、にがい(🗃)も(🚼)のが浮いて(🎑)来そうな気(qì )さ(⛎)えした(💶)。「(😚)一(🚜)(yī )番」や「偉い人」(🦐)を微(💃)笑(xià(➡)o )をもっ(🔺)て(🎈)読んで行(há(🤡)ng )く(🚲)彼も、「今度の(🎴)母さ(🚠)ん(🚐)」(💆)のく(🐾)だりになると、だ(🧣)から、いく(😃)ぶん顔(👄)がひきしまって来た(🐚)ので(🔐)ある。
「何でも、新入生(shēng )に対して、上級(🧖)(jí(🌰) )生(shēng )が訓戒を(🔟)している(🌹)の(💇)に、地べたばか(🐲)り見て聴(🍁)(tī(📻)ng )いている(❄)のは無(wú )礼だとか言(yán )ったそうだ。」
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