「なるほ(🍝)ど。そうか。―(🥒)―しか(♊)し、大河にしちゃ惜(xī )お(🐈)しかっ(✈)たね。おしまいごろ(🆑)には(🎱)かんしゃ(💔)くをおこし(😬)ていたよう(🧔)だった(🏚)が。」
「田(🌷)(tián )川(💤)君は、(🚈)ど(👴)うだね。」
次(cì )郎が入(💈)り口(kǒ(🚅)u )に立って(🌄)様子をながめ(♍)ている(🧢)と、
そして、次郎のほうをちょっと(🏥)ぬすむよ(🥌)う(🎡)に(🛐)見ながら(🎸)、
ところで(🎚)、かれの言(yán )葉(😐)(yè )が終(zhōng )わるか終わらないうちに(🔢)、二三の室から、(🌯)急にさわ(🥖)がしい人(🆓)声や物(🕋)(wù )音が(🀄)、廊下をつたっ(🔥)てき(😷)こえ(👊)だ(🍦)した。
「(🍀)妙み(🛃)ょうな(🌕)もんだね、選(🆑)挙なんて(👜)。」
「田(tián )川(chuān )はどうだい。」
(💇)朝倉先(xiā(📧)n )生(🕯)は、かつて次郎に、「現(xiàn )在の(🈁)日本の指導層の(🌭)大多数は、(🦔)正(zhèng )面(🍉)からは全(💌)(quán )く(👊)反(fǎn )対のできないようなことを(🚘)理(🚣)由にして、自分(🙈)たちの(📣)立場を正当(🍧)化し(🚍)たがる(😅)きらいがあるが、そうし(🤣)たずるさは、ひとり指導層だけに限られた(📢)ことで(🧜)はないようだ。たい(🏏)て(♋)いの日(rì )本(👉)人は、(🚷)何(💒)かというと、(🗂)表面(🖊)堂々とした(⬛)理由(💺)(yóu )で自分の行動を弁(biàn )護したり、飾かざった(🌻)りする(🎥)。しかも(🏺)、(🛃)それ(🧣)で他(📐)人をごまか(🤪)すだ(📽)けでなく(👆)、自分自身の良心(🔍)をご(🕯)まかしている。それ(🍞)をずるいなどとはちっとも考え(🏎)ない(🥍)。こ(💬)れはお(🈸)そろしい(🥤)ことだ。友愛(ài )塾(🦊)の一(yī )つの大きな使命(👂)は、共(gòng )同生(shēng )活の実践じ(💿)っせんを通(tōng )じて、青年たちを(🚺)そうし(🥙)たず(🥇)るさ(🈴)から(👞)救い、真(❇)(zhēn )理(lǐ )に対してもっと誠実(shí )な人間(👌)にし(🌀)てやることだ。」(🔤)とい(😉)う(✏)ような意味のことを、いったことがあ(🍩)ったが、次(🎺)郎は(🦄)、便所の(🔞)中(🤟)(zhō(🐋)ng )から、飯(fàn )島のうしろ(🎀)姿(🛄)を見おく(🎈)りな(🐄)がら(🎄)、その(🍐)言葉(🍝)を思い(✍)お(👯)こし、今(jīn )さ(🔘)らのように、(🕖)大(🤞)(dà(🗿) )きな困難にぶっ(🈲)つかったような気が(😽)したのだった。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025