((🗽)楽(lè )長(🎉)(zhǎng )は、最(🛸)高の技術(🗝)は(💰)手や喉から(😨)生れるものでなく(🥚)て、心から生れ(📒)るものだ、という事だけは、どうやらわかった(🌇)らしい。彼の音楽も(👿)これからそろそろ(🥣)本物にな(🖤)るだろう(🤧)。だが彼は、私の音(🌩)楽論が(📪)その(🍑)まま人(rén )生論でもある、と(🚬)い(⛰)うことには(💋)、(🥣)まだ気(🐄)がつ(🐮)いていないらし(⛄)い。究(🔅)極の目標を音(yīn )楽の(⬜)技術(😉)に置(🌄)いている彼としては、或(huò )はやむを得ない(🍢)こ(🕎)とか(⏱)も知れない。しかし急ぐこ(🥨)とはな(📜)い。い(🎅)ずれは(🏊)彼も、(👦)人生(shē(🚵)ng )のための音楽と(🏟)いうことに(📭)目を覚ます時が(🏘)来(👗)るであ(🔬)ろう。彼は元来真面(🔋)目な人間な(🍪)の(😭)だ(🔠)から。)
(😔)楽長(🍺)は邪心と云わ(💲)れたので(⏸)、駭おどろいた。さ(🦑)っき孔子(zǐ )を(📘)怨む心がきざしたのを(✏)、もう見(🥋)ぬかれたの(🧖)か知ら、と疑(🍸)った。
樊遅は喜(xǐ )ん(🦄)だ(🕋)。そ(🚹)れはその中(zhōng )に(🍦)、(🤱)「(🍊)違(🤭)わない」(🛎)という言葉が見(🖇)(jiàn )つか(⏬)ったからである。しかし、数(🏐)秒の(👛)後には、(⤴)彼(🐗)の(💢)頭は却(què(🏔) )ってそのために混乱しはじめた。と(⏯)いうの(😐)は、(🚋)さっき(🚚)孔子の(💉)いっ(⛹)た「違わない」と、(⛽)この言葉の中の「違わ(🛐)ない」(🤛)とは、(🔵)まるで意(yì )味(wèi )がち(🆗)がっ(💶)てい(🛁)そうに(🎴)思えた(🤖)からであ(🌥)る。後(🧀)(hòu )の場(📮)合の「違わ(🏟)ない」(📴)は、第(🚄)一、父(🔂)母(✴)の存命(mì(🌼)ng )中(zhōng )のことである(🌑)。それに、(🌄)前後の(🌦)関(wān )係(🔇)(xì )か(😲)ら判(🏎)断しても、初(chū )一念を(🔕)貫(guàn )けとい(🍭)う意(yì )味に相違ない(📚)。父母(😿)を亡くした(📛)あ(♈)との「違わ(🦎)ない(🚎)」と(🈹)いう(🕑)ことが、それと(💺)同(tóng )じ意味だ(👁)とは、どうしても(🈁)思(🖌)(sī )えない。言葉が同(🏤)(tóng )じなだ(🔻)けに(🚑)、(🗑)彼(bǐ )は(🤰)いよい(🆎)よ判(pàn )断に苦しんだ。
2 子(zǐ )曰く、吾甞て終日食わず、終(🦌)(zhōng )夜(yè )寝(✨)ねず、以て思(sī )う(❔)。益無(🚈)し。学ぶに如かざる(⬜)なりと。(衛(wèi )靈公篇)
門(mén )人た(🤚)ちは、また顔を見合(🚃)(hé )せた。彼(📲)等は(👴)、(🚭)孔子が何をいおうとしているの(📍)か、(🍀)さっぱり見当(dāng )がつかなかったのであ(⛓)る。
門(mé(💗)n )人たちは、また顔を見合せ(📧)た。彼等は、(😋)孔子(🔫)が何を(❣)いおうとしているのか(🏗)、さっぱり見当が(💫)つ(🕳)かなかったの(🎵)で(🚖)ある。
「(🤱)1父母は子供(gòng )の(㊙)病(🦒)気を何(🚽)よりも心配(pèi )するもの(👕)だ。」
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025