朝倉先生(🌋)は、そこでまた口をつぐんだ。塾生たち(🚪)の(🥧)中には、話(huà )がそれで終わったのかと思(♍)い、(🗣)そっと眼をひ(🅰)らいて、先生(📲)の顔をのぞいて見た(🐈)ものもあ(🗯)った。
「(🤒)もう(🕒)こ(📘)こは(🍪)だいたいすんだようですよ。」
そ(🧜)し(🍱)て、(🍰)そのま(🏛)ま(🎚)、(🖇)すこしも調子をか(👨)えな(🖱)いで、また(🔳)槌を(⛓)ふ(👯)る(⚪)いつづけ(🔛)た。
「え(🖼)え、でも、(💡)まだだれも起(qǐ )き(🚶)た様子(🚟)が(🦍)ないん(🚶)です。」
次郎(😈)は、そ(🎵)の中(zhōng )の「ぼ(🚙)く(🔰)のほう(🍇)はたぶん変(bià(🛵)n )更(🕙)はあるまい(🐝)と思(🧛)うが」という文(🚍)句(jù )が気にな(✂)った。もし恭一だけの(🕹)考(kǎo )え(🌆)で日取りがき(✉)め(🤟)られるものだったら、そんなあいまい(🍎)な言いかたをす(🌱)る(🎨)わけがない(♒)。こ(🔹)れはだれかほ(🤾)かの人の都合を念頭においてのことらしい、もしそうだとすると、それは道江みちえの着京の日取(qǔ )り(📥)に(🕯)ちがいない(🔡)のだ(📢)。
「飯島(dǎo )な(🐈)ん(🎖)かも、そうだろ(🐥)う。」
朝(📛)(cháo )倉(cāng )先生(shē(🐂)ng )は、(🌇)それっきり口をつぐんでい(🐼)る。次郎はいよいよ不(bú )安だった。もし先(❣)生の(🚀)話(🍊)がそれ(🍛)で終わったとすると、大(👚)(dà )河(🏩)に対してはむろんのこと、あとでほ(🥂)んとうの(👗)ことがわかっ(🌛)た(🗞)場合、(😮)他(🍚)(tā )の塾生たちに対しても、こ(📉)のままでは(🍆)決して(🌶)い(😌)い結果をもたらさないだろ(🦃)う(🖕)。
次(🎂)(cì )郎(🎈)(láng )は(🎢)、(🎚)それで安(🦉)心(🕓)する気に(🗑)はむろんなれなかった。しか(🎫)し、(⬇)夫(🎴)人がそ(🧥)んなことを言って自分(fèn )をなぐさめ(🍮)るために(🕓)、(🎒)わざ(🥩)わざ自(🏵)分の(🚇)室にや(🚠)っ(🐱)て来たの(💒)だと思うと(👧)、何か(🐂)心の(👾)あたたまる思(sī )いがし(🌭)た。そして、(🔷)その日の(👬)かれの日記(🐸)の中(🖐)に、そのことが、今朝から(🖖)の(🈵)で(🚋)きごととともに、大(dà )事(shì(🧤) )に書(🤦)きこ(🧀)まれていたこと(📅)は、いうまでもな(㊗)い(😇)。
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