「捨てゝ――捨(🐮)(shě )てゝ下さい(💳)! (🖤)海(🍌)へ、(🦕)海へ。」
市(🍁)九郎(💪)は(🗻)、ただ一(⭐)人(🏑)取り残された(🥌)ままに、また三年(♒)(nián )を経た(🏊)。する(😵)と、里人たち(〰)の注(zhù )意は、再び市九郎の上(shà(🌟)ng )に(🏎)帰りかけていた。彼らが、ほんの好(🏫)(hǎo )奇(qí )心(🏄)から、洞窟の深さを測(cè )ってみる(💭)と、全長(zhǎng )六(liù(😃) )十五間(🔻)、川に面(🤦)す(🌼)る(❓)岩(💎)壁には(⏹)、(🔉)採(🛣)(cǎ(⚫)i )光の窓が一つ穿(chuān )たれ、(💋)もはや、この大(dà )岩壁の三分の一は(🦁)、主(zhǔ )として市九(🆎)(jiǔ )郎(láng )の瘠腕や(🏹)せうでによって、貫かれて(📌)いることが分かった。
「それ(🚺)で(😣)貴君あな(🥈)た様(✔)の方(fāng )を、湯河原のお(🗣)宿まで(🧠)お(🌸)送りし(🗨)て、そ(🌶)れから引き(🤨)返して(🚧)熱海(hǎi )あ(🆑)たみ(🎴)へ(🔤)行(🌐)(háng )くことに、此(cǐ )方こちらの御承諾を得ましたから。」と、大男(nán )は(🔌)信(🤯)一(yī )郎に(🐳)云(yú(🧚)n )っ(👉)た。
実(shí )之助(👏)(zhù(⭐) )は、(😄)馴れぬ旅路に、多く(🥨)の艱難を苦しみながら、諸国を遍歴(🌄)して、ひ(💖)たす(🌗)ら敵か(🤝)た(📲)き市九(jiǔ )郎の所在を求(🗿)めた(🍈)。市九郎をただ一度さえ見たこともな(🥖)い実(⚾)之(🤑)(zhī )助にと(😡)っては、それは(🛑)雲(㊙)(yún )をつ(🎒)か(🤬)むが(🧝)ごとき(🦇)おぼつかなき(👴)捜索(suǒ )であ(🦖)った。五(wǔ )畿内きな(💛)い、東(🖍)海、東(🔮)山、山陰、山陽、北陸、南海と、(🔀)彼(bǐ(🛣) )は漂泊さすらいの旅(♓)路に(💅)年を送(🛏)(sòng )り(📇)年(🎣)を迎え(😻)、二(⛰)十七の年まで空虚な遍歴(🍇)の旅(🔻)を続けた。敵(➖)に対す(🥘)る怨みも憤りも、旅路(⛱)の(🖌)艱(🥛)(jiān )難に消磨せんとすることた(🙂)びたびで(🐖)あ(🤽)った。が、非(🔟)業に殪たおれた(💳)父(🙁)の無念(🎊)を思(sī )い、中川家(🥇)再興の重任を考えると、(🥕)奮(💭)然と志(🍥)を奮い起すの(⏰)であった。
(🎿) (🐐) 四
洞窟(kū )の(😪)外(🌓)には、日が輝き月(🕳)が照り(🍼)、雨が降(🤞)(jiàng )り嵐が(🍸)荒すさんだ。が、洞(👌)窟の中には、間断なき槌の(㊙)音のみがあった。
実(shí )之(zhī )助(📽)の、極(🦅)度にまで、張り詰めてき(🍴)た(👾)心は、この老僧を一(🚑)(yī )目(mù )見た刹(shā )那(nà )たじたじとな(🗓)っ(🥔)てしまっていた。彼は、心(🍼)の(💑)底(✖)か(🥃)ら(🅾)憎悪(📼)を感じ得(dé )るよ(🆓)うな悪僧(🛁)(sēng )を欲していた。しかるに彼(bǐ )の(💮)前には、人間(jiān )とも(🤽)死骸と(🎰)も(👠)つ(🍢)か(🌰)ぬ(🌫)、半死(🎪)の老(🐪)僧(🌏)が蹲(✂)っているのである。実之助は、失望(🉐)し始め(⏰)た自(zì )分(🌑)の心を(🥟)励(lì )ま(🐒)して、
口(kǒu )中に注(zhù )ぎ込(rù )まれた数滴(dī )のウィスキ(😖)イが、利(😛)き(😯)いたのか、それと(😯)も偶(🍨)然(👇)そうなっ(🍗)たのか、青年(🌶)(nián )の(🙋)白く湿(🚎)うるんでい(⚾)た眸ひとみが、だん/\意(yì )識の光を(📷)帯び始めた。それ(⚡)と共(🔰)に、意味のなかったうめき声が切れ切(qiē )れでは(🕐)あるが、言(📗)(yán )葉(yè(💑) )の形(〰)(xíng )を採(cǎi )り始(💹)め(👔)た。
実之(🤺)(zhī )助は、本(🌻)懐(🦄)を達すること(🔑)、はや眼前にあり(🛋)と、欣(xīn )び勇んだ。が、彼(🛶)は(🐍)あわてて(🚹)は(🔤)ならぬと思っ(😶)た。
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