九 桃
どうしてこ(🛶)んなく(💒)わな(🎹)ぞを(👁)造っても(⤵)らったか(🤺)と言いますに、わたしもいなかへ来(lái )た(🐜)からには学校へ通うかたわらくわ(📫)でも握って、自分(fèn )のこころ(🐲)を鍛(🚳)(duàn )える(😗)ばかり(🐙)でなく、(🐣)からだを(🦎)も鍛(♊)えよう(❌)としたからでした。
六 古(🚌)着屋の亭主(🐊)(zhǔ )ていしゅ
ふと(🔹)したこ(💫)とから、刀鍛冶(🦈)来(🌠)(lá(🛹)i )助老人のうわ(🕗)さがこの(🅰)若者(👒)(zhě )の(🎺)口から出まし(🎚)た。と(🍩)いうのは、来(😀)助老人はそのお(🧀)じさ(🦌)んに(👈)あ(🕥)たるからでありました。わたしが初めて(🆔)あ(🏌)の刀(dā(📹)o )鍛冶を知る(🔻)ようになったのも、その時から(🗻)で(✂)す。聞いてみますと(♎)、(⬜)来(lá(🥍)i )助(zhù )老人(rén )はまことの(😧)刀鍛冶(❗)らしい人で、そんな人が湖(🥒)水の(🥙)ほとりにかくれている(💿)のもゆかしく思われ、どうか(🧡)して(🎩)わ(🐝)たしはその人に会っ(🔢)てみたいと(🚞)思(👦)うようになりまし(🐌)た。
な(😔)んと(🙊)皆さ(💳)ん(🖤)、世の学(xué(🍙) )者がど(✅)こに昔の代(dà(🔴)i )よ(🍚)をさ(👖)がしだすかといいますに、多くは(🎠)それを(😛)土の(🌃)中(zhō(🐓)ng )か(🤒)ら見つけて(🤜)きます。父、母、兄弟、(🈯)親戚しんせき、お友(🏌)だち、そ(🍷)のほ(🤴)かか(🔕)つて親(qīn )しかった(🥢)人たち(🎗)で、こ(🚥)の世(shì )においとま(🏜)ご(⭕)い(😠)をして(📳)行(🌋)(há(🎿)ng )くものがうず(🍂)められたりほうむられたりするとこ(🏽)ろは(🥖)、みな土の中(zhōng )です。土(tǔ )ほどな(🐨)くな(🌖)った(💄)人を思(sī )い出(chū(💛) )させるものもないか(✂)わりに(⛲)、(🆔)またそれほ(❇)どいろいろなものの生ま(🗞)れてくる場(♈)所もあ(🥦)りません。
「お前(qián )さんは覚(😡)(jiào )えていなさ(🥅)るだろ(🍣)うが(🔂)、(🤩)おれの(👁)好きなえのきの実(shí )を(🛸)拾いにお前(qián )さまも(🌄)子供の時分(⏸)には(🕌)よくあの木の下へ遊びにお(🧚)い(🌮)でな(🖊)すった。それ(🐡)から、おれが青いふの(🦔)はいった小(🛡)さな(🍋)羽を落(luò(⛷) )としてやると、お前さ(📿)まはあの木の下でおれの羽(yǔ )を(🔹)拾うのを(🏛)楽(lè )しみにし(📊)ておいで(🌏)なす(🧡)った。」
橘翁きつおうさまの始め(🙀)た(🥅)薬(💭)はそんな時の(🤟)役にも(㊗)立って、町(dīng )へ(🛺)集まって来(🍙)た博労が帰りがけ(🍫)に、(🥛)よく姉の家へ立(📰)(lì )ち寄(🌾)(jì(😥) )り、(📶)い(🔎)く袋となく高瀬の薬(🤙)を求めて行くと言います。聞(🗺)い(✌)てみれば、(🚝)博(🧣)労はひい(🍜)ている馬に高瀬(👕)の薬を添え(🤴)、それを木曾(cé(👶)ng )駒(🛡)き(🐒)そごまの証拠として、ほか(🥝)の買(🚎)い手へ売(✅)り渡す(🍶)時に用(yòng )い(🤹)ると(❄)か。一(yī(♌) )度ひろまった(💿)薬(yào )はどんなところ(🔒)で、どんなふうの木曾(🛩)みやげにな(🔭)る(🏓)ものとも知れま(🚤)せん。これに(🖌)は橘翁さまも草葉の(🍍)かげで(🦄)、にが笑(🔂)いしていられることでしょうか。
一 浅(qiǎ(🦀)n )間のふも(👴)と(🐋)
涼(🧘)し(💆)そうなもの、方壺(🐂)山人ほう(🍺)こさんじんのはすの葉の(🧑)かさ。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025