狐(📗)(hú(😢) )が今度はう(🍞)す笑(xià(🏾)o )いしなが(🤶)ら言っ(✨)た。
(🔔)狐(🀄)が今(jī(🏄)n )度はうす笑(📚)(xià(🗜)o )いしながら言った。
次郎は、もう、食ってかかるような勢(♏)いだっ(🎴)た。
「(🐤)つ(🦉)かまえろ!」
もっとも、生(shēng )徒間の噂(🍫)によると、校内(🏙)に二(èr )人や(🤲)三人は、尊(🦍)敬に値する先(xiā(⛪)n )生(🌳)がい(🍢)ないでもな(🎍)いらしかった。また(💞)、入学式の時(🛺)に、彼(bǐ )が校長からう(👔)けた印(🌰)象も、まだすっ(💲)かり消えていたわけでは(🌤)なか(🧐)った(🍣)。しかし、そうした先(xiān )生(shēng )たちは(🧢)、(🎅)次郎(láng )たちとはまるでべ(😑)つの世界(🎩)に(🧡)住んでいる(🌝)ようなもので、めったにそ(📹)の(⚓)顔(🗓)をの(🖲)ぞ(📬)くことさえ出来ない(💒)のだった。次(🚌)郎は、その(🐡)ために、中学校というところは(✊)、小学校にく(🤓)らべてず(🥍)っと(💏)奥行が(🔞)あるよ(🙎)うな気(📦)もしたが、またい(🦅)やに不便な(🈷)と(🎚)ころの(🌆)よう(🗺)にも(🌟)思っ(🗻)た。
「あたりま(🌇)え(🦎)じゃないか。」
次(cì )郎は(🥍)大(🏀)沢(zé )には答(🕶)え(🍸)ないで、(🛸)恭(gō(🗽)ng )一の方(📁)(fāng )を(🏚)見(🉑)た。そ(📤)し(⛴)て、
だが聰(cōng )明な読(🔰)者な(📳)ら(👲)ば(⚪)、彼のそうした行為の(💥)裏に、いつも(🐠)一脈の哀(🤷)愁あいし(👺)ゅうが(🔹)流(🚵)れていたことを決して見逃がさ(🐞)なか(🍯)ったはず(🈷)だ。実際、哀(āi )愁は(🥨)、次郎にと(🍬)って、過去(👓)十(🦔)五年(nián )間(jiān )、切っても切れ(😇)ない道(dà(📓)o )づれ(🚂)で(📊)あったと(😽)も言え(⭐)るの(🐵)である。彼の負(😜)け(🖨)ぎらい、彼の虚(🍢)偽き(💫)ょぎ、彼の反抗心(🍻)と闘争(zhēng )心、(🐎)およそ(🐲)そ(🧦)うした、一見哀愁とは極(jí )め(🖥)て縁(🔀)遠いよ(🛴)う(🌅)に思われるもののす(👇)べてが、実は哀(🐦)愁のやむにやま(🛺)れぬ表現(🌳)(xià(🤵)n )であり、自然が彼に教えた哀愁からの逃(táo )路(💙)だったのである。そして、もし「(⛱)自然の叡智(zhì )えいち」というものが疑(📩)えな(🎃)いも(🅱)の(🍳)だとするならば、(🛩)次郎の心がそろそろ(🎥)と詩にひかれて(🖱)いったということは、必(bì )ずしも不似合なことではな(👥)かったであろ(🍵)う。というの(🛤)は、何(💹)人も(🤘)自(zì )己の真実を表(🕚)現(🍄)(xià(🛢)n )してみたいという(🍨)欲(yù )望をいく(🧜)ぶ(👊)んかは持ってい(🗻)るし(🍂)、そ(💷)して、哀愁の偽りのない表(biǎo )現(xià(🖕)n )には、詩こ(🐨)そ最もふ(♈)さわし(📘)いものだからで(➕)ある。
「(🐅)そんなこと頼(🏤)むの、(🤯)卑(bēi )怯で(⏫)す。」(😏)
そう思って、門の方をの(♌)ぞいて見る(🈹)と(🦗)、(😶)もう人影は(🏕)見(jiàn )え(🥁)な(👢)かった。彼(🛺)(bǐ )は思いきって立ち上り、あた(😒)り(🔅)に注意を払いながら門(🌎)(mén )を出た(🤬)。
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