二、(🐕)三日(🍸)して、小作料(liào )を納められな(♑)いの(🐍)で、(💟)立退きをされさうになつてゐた「(🐆)河(🔛)淵(yuā(😭)n )の澤」の(🎺)ところへ、差配(pèi )がとう/\やつて(🌡)きた。澤の畑を處分す(🙆)る(🤱)から、雪(🤒)が(🏔)消えたら、家をあ(🛅)けろ、と(🏃)云(⏲)つた。女や子供(🕉)に、ワン/\泣か(❗)れ(🕕)る(🛀)と、澤はす(🤷)つかりオロ/\(🦍)して(🛋)、この前の會合(😂)(hé )の仲間へ、そ(😓)れを云(💹)(yú(🌋)n )ひに行つた。「幹部(bù )」の百姓は、急に、それ(👱)で騷ぎ出した。そして、(🐥)すぐ學(🐦)校(xiào )へ寄り合(hé )ふ(🌄)と、(👣)今更新しいこ(⏪)との(⬆)やうに、この前(🐛)(qián )と(🌀)同じ相談を(📙)又(🍓)やり直した(🍳)。
「源(⛵)吉(🕗)(jí(🔌) )君(🌲)、殘つて一つ相(🔏)(xiàng )談に乘(chéng )つたらどう(📛)だ。」(🏅)と(🏫)、若(🌭)い一人が云(yún )つ(👏)た(🏋)。
「(🔟)兄、芳さ(🍤)ん、(🤬)歸つて(😎)きたツてど。」
しばら(🔗)くすると、百姓の集(jí )會らしい(🤺)、(🌛)變な(☔)人い(🌼)きれの臭氣で(🙋)ムンとした。
誰(shuí )もな(♋)かつた。
それから後、源吉(jí(👖) )は(⛎)一(yī )言(😼)も云はなかつ(💉)た。始(🛥)終(🤡)(zhō(✏)ng )、腕(wàn )をくんだま(🧟)ゝでゐた。
源吉達(🔽)は、も(⛸)う雪(🍡)も固まつ(🍁)たので、山へ入る(⏲)時期だつたけれども、この方が(✨)片付くま(😥)で行(💫)け(🏽)な(🔵)かつた(🕓)。それに今では(💷)皆、そん(⌛)な處でな(😀)い(👢)、と思ふほど、興奮してゐ(🍯)た。石山(🥛)(shān )の(🔓)家(jiā )に寄り合つて、色(📍)々の(🚆)話をきい(🐔)たりして(🧙)ゐるう(🛬)ち(🐞)に、殊に若(🐘)い百姓(🔍)などは、「地主つて(🌦)不埓だ!」さういふ理窟の根(gēn )據(🚪)が分(💈)つてく(🎾)るのが出てきた。始め「(💛)さうかなア」と思つて(🦈)、(⚡)フラ/\した(😣)氣(⛅)持の(🏗)ものが、「野郎(🏜)奴」な(📈)どと(😿)云つてきた。澤山(😚)集ることがあると、校(xiào )長先(xiān )生は、(🅰)手振りや、身振りま(🗓)でし(🔽)て、「佐(zuǒ(🛄) )倉宗(zōng )五郎(láng )」や「(⛩)磔茂左衞(wèi )門」な(🤫)どの義(✌)民傳(👋)を話(huà )し(🕹)てきかせた。それが、(🛅)處が、理窟(kū )なしに百姓の頑(wán )固な岩(yán )ツころのやうな胸(🚆)のすき間(🙅)々々から、にじみ入(🚣)つ(🌋)て(🙏)行つた。それから、笑(🍡)談のやうに、「北海(🌋)(hǎi )道の宗五郎(📁)」とい(🕊)ふ奴が、何處かから(😖)一人位は出たつ(🎚)て惡くな(🙅)いだら(😄)うさ、(🔭)と云(yún )つ(🤬)た。す(🗂)る(😡)と、朴(pǔ )訥(nè )な百姓(xìng )は、眞(👫)面(📳)目(📤)に、考(🎠)へ(🈯)こん(🐻)だ。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025