「後(🍵)輩(🏞)をば(📯)かに(🅰)しては(🎙)ならない。彼等の将(🛥)(jiāng )来が(🛑)われわ(⛓)れの現在(zài )に及(👿)ばない(🎄)と誰がいい得よう。だが、四十(🎰)(shí )歳にも五十歳(suì(♈) )に(🍶)もな(🛒)って注目をひくに足(zú(😵) )りないようでは、おそるるに足りない。」(📁)
「せ(💋)っか(🏽)く道を求めてやって(📤)来たのだか(🧕)ら(🛎)、喜んで迎えてやって、退(🎼)かないように(🎮)し(😏)てや(😞)りたいもの(😂)だ。お前(qián )たちの(🚫)よ(🐃)う(🗂)に、そうむごい(🔋)ことをいうものではない。い(📉)ったい(✡)、人が(😛)自分の(🌻)身を清くしようと思って一歩前進(🥤)し(🏇)て来たら(🛃)、その清くしよ(🎵)うとする気(qì )持を(🍨)汲ん(😿)でやればいいので、(🍐)過去(qù )のことをいつまでも(🍍)気(qì )にする必(📦)要はないのだ。」
「鳳(fèng )ほ(😜)う鳥も飛んで(🏟)来なくな(💲)った。河か(⏯)ら(⏹)は図とも出(💚)なくなった。これでは私も生きて(🔀)いる力がない。」
七((🛋)一九一)
○(😽) 陳(🈚)(chén )=(🕡)=国(guó )名。
○ 孝経(🔠)による(⛩)と、(🧖)曾子(♎)は(📜)孔(🍮)子に(🍚)「身体髪膚これを(📗)父母に受く、(🎚)敢(👫)(gǎ(😇)n )て毀傷(shāng )せ(🛷)ざるは孝の始な(🐁)り」という教(🚤)(jiā(📵)o )えをう(👏)けて(🔳)いる(🍢)。曾子は、それで、手や足に(🕚)傷(shāng )の(✖)ないのを(👳)喜んだことはいう(🏳)まで(😧)もないが、しか(😀)し(🥩)、単に身(🌂)体(🧙)(tǐ )のこと(🎭)だけ(👢)を問題にしていたのでないことも無論(lùn )であ(👢)る。
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