もう一つは(📞)、子(⏳)夏(xià )の問いに(🎫)対(🙊)する(💱)答え(🧚)だが、それは、
孔(🏴)(kǒng )子(zǐ )は答(🌜)を(🙌)うながした(🌺)。し(🕔)か(🛸)し(🛺)樊遅は(😕)もう一度「(💶)は(🕛)あ。」と答えるより仕方(🐏)がな(🐿)かった。
「そう仰(🗯)しゃ(🦅)られますと(🈵)、い(🐋)かにも私(🥋)に邪心(xīn )があるよ(📏)うでございますが……」(💙)
「(🗡)はっき(🌘)り掴(🍊)(guó )め(🦓)ない(📆)に(📲)しても、何か思い当るこ(😹)とがあ(🤚)るだろう。」
(👉)陽(yáng )貨は(🕊)、座につくと、いかにも熱意のこもった(👷)ような口調で説き出(💽)した。
「君(⏪)は、奏楽の時(shí(🍉) )になると、いつもわしの(📖)顔色(🗨)を窺わずに(🤘)は居れな(🥔)いの(🚩)ではないか(🤛)な。」
かと(🛥)いって(🚼)、孔(🥥)子に対して、「そんな遠(🌑)まわしを云わない(🔞)で、もっとあからさまに(🎭)い(✏)って下(xià )さい(🎶)。」と(🐙)も云いかね(🖕)た。もし孔(kǒng )子に、諷刺(cì(📢) )の意志が(🚭)ないとすると、(🔼)そんなことを云(🏪)い出すのは、礼を失することになる(🔎)からである。
そこまで考えて来て、樊遅はも(🚕)う一(yī )度(dù )「違わ(🎭)ない」(😟)という(📮)言葉の意(yì )味を考(kǎo )えて見(🕔)た。
((🈵)楽長は、最高(👋)の(⏭)技術は手(shǒ(🗼)u )や喉から生れるものでなく(📦)て、(🔟)心(👏)から(🐅)生れる(🤭)ものだ、と(♓)いう事(💔)だけ(🚳)は、ど(🌇)うや(🎙)らわかったらしい。彼(bǐ )の音(🕸)楽(💲)(lè(🌥) )もこれ(🐤)からそろそろ本(♉)物(wù )になる(🆑)だろう。だが(🌊)彼は、私の音(🔡)(yī(😇)n )楽(lè )論(👋)(lù(🤯)n )がそのまま人生論(〰)でもある、とい(🆒)うこと(🌱)に(⚡)は、まだ気がつ(🔻)いてい(💡)ないらしい。究極の目(mù )標を(⏸)音(👾)楽の技術に置いている彼としては、或はやむを得な(⏸)いこと(⛩)かも知れな(🤔)い。しかし急(jí )ぐこと(📎)は(🚿)ない。い(🕌)ずれは彼も、人(👒)生のための(🤫)音(🏞)楽ということに目(mù )を覚(💳)(jiào )ます(🍘)時(🎚)が来るであろう。彼は元来(🌺)真面目(mù )な人(ré(🏤)n )間(😀)なのだ(💵)から。)(🔛)
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