静(🔯)坐のあとは遥(🍕)拝よう(😆)はい(⚡)だ(🎈)っ(🥨)た。――(⏫)これは皇(🕶)大神(🕣)宮こ(🥈)うたいじんぐうと皇(🖐)居こ(👈)うき(🦊)ょに対する儀礼ぎれい(💈)で(👹)、その当(📎)(dāng )時は(🌩)、(🤰)極(🕺)(jí(👘) )左(zuǒ )きょくさ分子や一部のキリ(😎)スト教徒(tú )以(yǐ )外の全国民に(✍)よって当然な国民(🖕)(mín )儀礼(🏊)と認(✔)(rè(📖)n )めら(🥕)れ、集団(tuá(😎)n )行事においてそれを欠(qià(💧)n )くことは(🤼)、(🛰)国民常識(🤴)に反(💡)するものとさえ(🤒)考えられていたので(🔔)ある。
「最(zuì )初(chū(⚡) )の(🌍)朝にしては、めずらしいこと(🚄)だっ(🕓)たね。時(shí )刻が非常(chá(👇)ng )に正確だったし(⏰)、そ(🎁)れに(🛴)、(🔄)打ち方が(🚔)ちっとも寒(hán )そ(🐝)うでな(🦉)かった(🈺)。」
いそ(🈳)いで、(🐔)寝(qǐ(🦐)n )巻ねま(🦎)きをジ(🎦)ャンパ(🍁)ーに着かえ、(🍈)夜(🎆)具を押(yā )し入れにしまいこむと、ぞ(🐅)んぶんに窓(📐)をあけた。風はなかっ(👻)たが、そと(📯)の空(🔫)気が、針(🍞)(zhēn )先はり(🉐)さ(🦃)きをそろえたように(🥐)、顔いっぱい(♉)につきささっ(🛑)た。
「第(dì )五(😻)室です。僕ぼくたちで(🎠)、最初にここを(🚒)受(🍧)け持つことにしたんで(📫)す。」
「あ(💮)っ(🌓)、そう(🔇)だ。僕(pú )はここだけにへばり(💤)つい(❓)ていては、いけな(😠)かっ(📇)たんだ(👡)。」
だ(🅱)れの顔に(😪)も(📆)、(🏄)何(👰)(hé )かしら、(🎩)ゆうべ(🎡)とはち(😠)がった感情が流(🍟)れており、互礼ごれいをすま(🆚)して広間を出て行(🖇)(háng )く時のみんなの(🤓)足音(yīn )も、これまでになく静粛せいしゅく(🤖)だった。
開塾かい(😚)じゅく中は、次(🦖)郎は(🚨)、朝倉(🌋)先生夫(fū )妻だけを(🤘)空(kōng )林(lín )庵くう(🚒)りんあんに残して、本(běn )館の事(📚)務室(shì )につづ(🏏)く畳敷たたみじきの小さな部屋(❌)に、ひ(🍎)とりで寝起き(🔣)する(✡)ことにしているのである。
(最初の朝の板(😙)木の音が、こ(👢)んなだっ(🙁)たこと(🏰)は(⛎)、(🤡)それまでにま(🗓)ったくないことだ。だれだろう、今朝の(🌞)当(😄)番は?)
(🌞)相談は安易(yì )あんいにす(🚷)ぎるほ(🥞)ど(🎗)、すらすら(🤺)とはこ(🖐)び、ほと(⛎)んど無修(😷)正(zhèng )だった。特異とく(🌥)い(🐕)な行事を期待していた塾(😋)生た(🥌)ちにとっ(🚍)ては(⛓)、(🚘)多少(shǎo )物(wù )足りなく感(😝)じられ(⛵)た(🍚)らしか(🐻)った(😣)が、そのために(🤡)、これという強(🔻)(qiáng )硬きょ(⛄)うこうな主張も(🥐)出(♌)なか(😝)っ(🤩)た。最も多(duō )く発言(🍞)し(👃)たのは飯島だ(📗)っ(👊)た。しかし、それも、自(😽)分の存(cún )在(zài )を印象づ(🌜)ける目的以上の発言ではなく、たいてい(🎙)は原案賛(zàn )成の意(yì(🥖) )見をのべ(🔼)、同(🧠)時(🌴)に(💷)進行係を(🛃)つと(📄)めるといったふうで(🌝)あった。田川は(👢)、(💺)はじめ(😙)から(🖲)終(🧥)わりまで、一(yī )言も口をきかなかった。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025