(🚡)次(🍐)郎(💎)は、そんな対(🛒)話(huà(💧) )の中(zhōng )にも、(📥)友(yǒ(🛶)u )愛塾に課された大き(🐦)な(😴)問(💪)題がある(✏)と思(💘)った(🦏)。そ(😄)して(🍜)、かれら(🏰)の(⤵)話(👑)(huà(🏅) )がどう発展していくかを(🚼)興味をもって待っていた。かれら(🅾)は(🛏)、しかし、笑ったあ(😙)と、急に口(kǒu )を(🦀)つ(❕)ぐん(😪)でしまった。次郎が大便所の中にいることを(🎫)だれかが思(sī(💬) )い(🕶)出(chū )して、(✈)み(🤾)んなのおしゃべりを制止(💪)する合い図を(㊗)し(🖐)た(⌛)ものらしい。
静坐の(🚫)あとは遥拝(🔬)よ(✍)うはいだっ(🔕)た。――これは皇(🐒)(huá(😑)ng )大神宮こう(📵)たいじ(🚱)んぐうと皇(huáng )居(🏸)こうきょに対する儀(yí )礼(lǐ )ぎれいで、その当時は、極左きょくさ(😽)分子や(🚞)一(yī )部(bù )のキリスト教徒以(yǐ )外の全国(🖋)民によって当然な国民(🛰)儀礼(💜)と認められ、集(📷)団(tuán )行事におい(😾)てそれを欠くことは、国(🦍)民常(🚋)識に反(fǎn )す(❔)るものとさえ考え(🎄)られていた(🔽)のであ(📟)る。
(🎚)掃除がすっかりす(🤲)み、洗面その他を終わる(🐊)と、みんな(👷)は広間(jiān )に集まっ(🥘)て朝の(📋)行事をやるこ(🚺)とになったが、それまでには、起床からたっぷり四十(🔸)(shí )分(🗓)ぐらいはかか(🔫)っていた(🧒)。次郎(láng )が、(📣)これ(🗂)まで毎朝、空林(⏫)庵の寝(qǐn )ざめに親しんで来た雀すず(😤)めの第一声がきこえる(💐)のは、ほぼその(🥅)時刻だっ(📞)たの(😘)である(🕵)。
かれ(😷)は、そ(⬆)う思(sī(🔜) )っ(🤥)て、われ知らず眼をひらき、塾生たちの中(🤠)に大(dà )河の顔(🔨)をさが(📴)し(⏱)た。かれは塾(🏎)生たちの静(😬)坐(💋)の(🚷)姿(🏼)勢を直したあ(📝)と、朝倉先生の横に斜(🚸)(xié(👤) )ななめ向(xiàng )むきにすわっていたので、(😘)よ(🥠)く全(quán )体が見(jiàn )渡みわ(👬)たせ(🚢)たの(🛢)である。
「ほう、(🚵)お前か、今(💿)朝の鐘をつ(🤱)いたのは(🚑)。……で(❔)、(🎰)どの(🈶)ような(🧤)気(🍃)持ちでついたのじ(🚇)ゃ(⛷)な。」
「そ(🍣)の(🗂)実際を、おたがい(🍞)に(🏙)鍛きたえあう(🥋)の(🔵)が、ここ(🕓)の生活だろう?」(🐪)
かれは心の(👕)中(zhōng )で強く否定(🆓)した。し(⬇)か(🚀)し、否定し(🆕)た心そのもの(🦕)が、やはり(🚟)、ふだん(🔻)の秩序を(🌥)失(💝)った心でしかな(🥊)かっ(🦒)たので(🌗)ある。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025