(🤵)孔子は、このご(😣)ろ、仲(🥏)弓に(🚽)対して、そうい(🎐)った最高の讃辞(🆑)をすら惜しまな(📇)く(🥤)なった。
楽長は、(🔤)なるほど(🛴)、そう云われれば、そう(🛏)だ、と思った。しか(🥨)し、そ(😠)れが自(zì(💥) )分(😦)に邪(🎖)心のある証拠(🌈)だと(➗)は、まだどうしても思(✊)えなか(🔖)った。
(🍯)孔子はそ(🚏)んなことを考えて、いい(🔫)機会(huì )の来(lái )るのを(🚻)ねら(😃)って(🌑)い(👇)た(📭)。
(⛎)孔子(zǐ )は楽長を座(🥀)につ(🏾)かせると、少(shǎo )し居(jū )ずまいを(🤽)くずし(📠)て云った(📯)。
(最善の策(cè )が見つからなけ(🤲)れ(🌺)ば、次(💹)善(🌘)を(🐫)選(xuǎ(🐀)n )ぶより仕方(fāng )がない。)
孔(💳)子(zǐ )は(👨)、默(mò )っ(🔸)てうなずい(🤩)たぎりだっ(🙂)た(♿)。仲弓(🐾)(gōng )はもの足りな(🙋)かった。だが、(✋)仕(shì )方(fāng )なしに、そ(💍)れで(🌪)引(yǐn )きさ(🦋)が(📟)ることにした。
彼が、こんな(🆙)に(📹)惨(📖)め(🙅)な失敗を(👲)くりかえすよ(🦐)う(🈁)にな(📨)ったのは、不(bú )思議にも(🕗)、孔子が(🏎)司(sī )空の職を奉じて(🚝)、彼(🐇)の(🔩)上に(👹)坐るよ(😼)うになっ(🚟)てからの(😸)ことである。孔子は、これまでの司空と(⚫)ちがって、(㊗)非常な(🚋)部(bù )下思いで、めったに(🕔)怒った顔(🤯)(yá )を見せたこ(♿)ともな(🔚)いのだが(🌾)、(👗)ど(📳)ういうもの(😤)か、いざ(📙)奏(zòu )楽となると、(🍕)楽長(🥦)の手がにぶ(❄)って(🎾)しまう。むろ(🦉)ん孔(kǒng )子(zǐ )は、音楽の道(dào )に(⌚)ずいぶん深(shēn )くはい(🌭)っている人だから、楽(lè )長とし(🌴)ても、彼を甘く(💊)見(🤤)るわ(👗)けには行(🍮)か(🐩)な(😪)い。しかし、そのため(🔂)に手(shǒu )が固くなるのだ(🔀)とは、楽長自(zì )身(shēn )も(✒)考えてい(🕍)ない。
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