道江(🔡)と(📯)いう一女性が、間(😸)もなく(🎚)、(🐅)自(zì )分(🎿)の目のまえに現(xiàn )われるという小さなできことの予想(💃)、――(😘)大きな人(🎴)間社(shè )会の運行う(🖐)ん(🕦)こうの中(🍂)(zhō(👐)ng )で(💫)は、まったくどう(🉑)で(🍀)もいいよう(📐)な、そうし(🆙)た小さな(⏺)できごとの予想よそう(🏭)が、(⏹)どうしてこれほ(⛑)どま(🏛)でに(🏦)自分(fè(🍵)n )をまごつかせ(🙁)、自(zì )分(fèn )の(👍)不断の心の(🔈)修(💈)練を無(wú )力にするのか。どうして、現在友愛(🌕)塾におおい(🕣)かぶさってい(📂)る深(shēn )刻(kè(🌰) )な問題以(yǐ(📰) )上に(🏿)、自(zì )分の心(xīn )をな(🌰)やますの(❇)か。女性(xìng )とは、恋愛れんあい(👹)とは、いったい何(hé )だろう。そ(🔼)れは、これ(👞)まで自分が(👅)考えて来(🐕)た人間(💽)生活の秩序とは(📺)、全く次(🧀)元のち(😄)がった(📶)秩(🥓)序(⏮)(xù )に(👡)属(🦉)(shǔ )する(😗)ものだろう(😔)か。
「私は、率(🤑)直(🍷)そっ(👒)ち(🤖)ょくに言うと(✍)、君(🔩)(jun1 )らが私の(🍡)期待を裏(lǐ(🏃) )切(🕑)らないだろ(🌋)う(😶)ということ(👢)について、残念(niàn )ながらまだ十分(🛌)の自信を持(😊)つ(✊)こと(🎰)がで(🏇)きない。と(🍬)い(😇)う(🔝)のは、今(jīn )朝の(🍽)板木が、あまりにもながく鳴り(🧞)つづけたか(⛎)らだ(🥍)。あ(🏁)れ(🐉)ほど辛抱(🌔)づよ(🍘)く、しかも、あれほどおだや(🌫)かに鳴りつづけたということは、一方で(🏌)は、あれを打っ(📂)ていた一(yī )人の(🏩)塾生の心(xī(😼)n )の深(shēn )さ(💙)を物(wù )語るが、また(🏿)、一方(fāng )では、その一(🛵)人をのぞ(🤭)いた多数(shù )の塾生の心の(🎩)浅さを物(🈲)語(yǔ )ることにもなった(💁)のだ。君(jun1 )らの大多(duō )数は(👮)、板木を打った一人の塾生(shēng )があれほどの(🤪)誠(🎓)意を示(🧠)(shì(🚷) )したにもか(👢)かわらず(🍁)、容易にそれにこたえようとはしな(🏇)かった。君らにと(🕰)っては(🚾)、その(🧑)誠意よりも(😠)、寝床(💧)ねどこの中のぬくもりの(🤒)ほうがはるかに(🕒)たいせつだったのだ。あ(🧘)たた(🙎)かい寝床の中で、うつ(🎗)らうつらと、できるだけ眠ねむ(💊)り(🛏)を引(🈴)きのばす(🏳)こ(🐸)と(🤶)を、人(🥖)間の誠意(💜)(yì(😨) )以上に、たい(🍜)せつ(☔)にする心(xīn )、(💁)こ(🚉)れは決して深い(🛃)心(xīn )だと(⤴)はい(🌺)えまい(✨)。……もっ(🧝)とも(🈸)、(😄)君(🤧)らの中(🛏)には(💜)、(🦐)内心それ(🐈)をいくらか恥(🗼)じてい(📺)たものも、おそらく幾人(🍳)い(🔢)くにん(🏒)かはあった(😧)であろう。気がとが(📥)める(🎟)といった(🏮)程度(🔇)なら、あるいは君(📚)らのすべ(♐)てがそうであったのかもしれない。しかし、そ(⤵)れも(🤧)結局は何(hé )の役にもたたなか(📜)ったのだ(🚴)。では、な(🔖)ぜ(🧣)役にたたなかった(🗽)のか。今、君(jun1 )らに真(🏡)剣(🤞)しんけんに考え(🙀)てもらい(🥡)たいのはこの一点(diǎ(🚿)n )だ。―(🍣)―」
朝倉先(🎁)生は(😧)、そう言って微(🔼)笑した。そして(📚)、それ以上(😗)口(kǒu )で説きふせる(🔱)ことを断念した。いずれは(🏻)これからの(🕹)生(🚀)活体(tǐ )験が、徐々じょじょにかれら(😍)を(🏠)納(🧦)得させ(🥪)るだろう、とい(🤠)う(🐾)のが先生のいつもの(🤬)信念(🏄)(niàn )だったのである。
次(cì )郎は、(📒)それで安心する気に(🗒)はむろん(🧑)な(🗡)れな(🍚)かった。しかし、夫人(ré(🥂)n )がそんなことを言って自分(🦈)をなぐさめるために、わざわざ自(🦁)分(🔵)の室にやって来たのだ(🦈)と思うと、何か心のあた(😃)たまる(🐽)思(🍧)(sī )いがした。そ(⛄)して、その日(rì(🎻) )の(👮)かれの(🏤)日記の(😿)中に、そ(🚦)のことが、今(🎊)(jīn )朝からのできごと(🏵)と(🏏)ともに(🔂)、大(dà )事に書き(🎤)こまれていたこ(🗡)と(🏖)は、いうまで(📄)もない。
も(💃)う(👡)その(🖼)こ(🧘)ろ(⏯)には、塾(😭)生(shēng )たち(🗿)は、室内(nèi )の掃除(🌖)整頓(🛩)をすべて終わっ(🧡)て、最後に、廊下や、(🔨)玄関げん(🔫)か(😴)んや、そのほかの出入り口の掃(sǎo )除にかかっているところだっ(😧)た。む(🎊)ろんそうした(💭)掃(🐧)除(⚽)(chú )も(🍷)、分担ぶんたんは一通り(🙊)きまっていたが、厳(yán )密には境界(🔵)が定(🧠)められないため(♑)に(😪)、塾(shú )生たち(😭)はかな(🎟)り入り(🔒)みだれていた。
「相変わらずで(🐈)すね。」
もう、そのころには、廊(láng )下を行き来する(🔽)塾(shú )生たちの(🏙)足音(💎)も(🔔)頻繁ひん(⏹)ぱんになり(🏠)、ほうぼうから、わ(☕)ざとらし(🏭)いかけ(🌡)声や、とん狂き(🏰)ょう(⭕)な(🐊)笑い声(🚚)などもきこえていた。ゆ(❣)う(😪)べの懇談会で(🙄)分(fèn )担ぶ(🕺)んたんをきめ、かれら自(zì )身の室はもとより、建物の内(🎽)部を(🌛)、(🦃)講(jiǎng )堂や(⛓)、広間や(🕥)、便所にいたるまで、(⛔)全(🤩)(quán )部(bù(💳) )清掃(🐴)せい(📿)そうす(🏚)ることに申し合わせ(🙇)て(🔝)いたの(〰)で(🔣)、か(⛰)れらも、まがりなりにも(🍤)責任だけは(🎵)、(📽)果たさ(🔊)な(🕹)ければならなか(🔑)っ(🏠)たし、それに、きびし(🐚)い(🧦)寒(hán )さと、おたがいの眼(yǎn )とが(🗻)、かれら(💌)を、外見(jiàn )だけでも、いか(🐿)にも忙いそがしそう(🎺)な活(huó )動(dò(🎯)ng )に駆(qū )かり(💸)たて(👺)ていたのである(🐱)。
道(dào )江という一女性が(😜)、間もな(🎛)く、(🍂)自分の目(🕹)のまえに(🥩)現(xiàn )われるとい(🌠)う小(🏄)(xiǎo )さなできことの予想、(😣)――大(😎)きな人(🏫)間(jiān )社(shè )会(🔘)の運行(🧜)う(😔)んこうの(🏸)中(zhō(📴)ng )では、まっ(🔔)たくど(🥓)うで(🧥)もい(🏒)いような、(🌑)そうした小さなできごとの予想(🍩)(xiǎ(🍸)ng )よそ(💇)うが、どう(🕞)して(🛎)これほ(😊)ど(🉑)までに(📇)自分(🐅)をまごつかせ、自(📌)分(fèn )の不(🦉)(bú )断(🤢)の心(🚭)の修練を(⏬)無力にするのか。ど(🈂)うし(🛏)て、現(🌷)(xiàn )在友愛(ài )塾(shú )におおいか(🏬)ぶさ(🐄)っている深刻(🌃)な問(🎰)題(tí(🤦) )以上(🏀)に、自分の心(⛵)をなや(🌗)ま(👺)すのか。女(nǚ )性と(🐿)は、(🕒)恋(liàn )愛(🌘)れんあいと(🕷)は(🍬)、い(🉑)ったい何だろう。そ(🛃)れは、これまで自(🎨)分(👳)が考(♈)(kǎo )え(㊙)て来(lá(🌵)i )た人間生活の秩序とは、全(quán )く次(😒)(cì )元(🏈)のちがっ(🤛)た(🎲)秩(zhì )序(👌)に属するものだろう(🈺)か。
ビデオ このサイトは2025-03-11 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025