(楽長は、最高の技(📿)術(👷)は手(🤑)や喉から生(shēng )れるものでなく(🏇)て、心か(🎽)ら生(🤾)れるもの(🤝)だ(❌)、という事だけは、(🔨)どう(🌝)やらわかったらしい。彼の音楽(lè )もこれ(🃏)か(🕶)らそろそろ本物(wù )になるだろう。だが彼は(⏸)、私(🚥)の音楽(lè )論がその(📎)ま(🚁)ま(🧝)人(🤯)生論で(🕝)もある、(📺)とい(📩)うことには、まだ気(🙍)がついていないらしい。究極の目(🏤)標を音楽(🤞)の(🍆)技術に置いている彼としては、或はやむ(🐈)を得ないこと(💳)か(😎)も知れない。しか(😴)し急(🌈)ぐことはない。いず(📃)れは(🖨)彼も(🔭)、(🍒)人(rén )生のため(👿)の音楽(🌚)というこ(🍘)とに目(mù )を覚(🏚)ます時(shí )が来るであろう。彼は元来(🧡)真(📳)面(miàn )目(👞)な(🆓)人間(🐩)な(🌗)のだから(🐪)。)
楽長(zhǎng )は、も(🤺)う默っては居れなく(🍙)なっ(🦆)た。
3 子夏、孝を問(🤱)う(😊)。子曰く、色難し。事(shì )有ると(🐎)きは弟(dì )子(🀄)其の労に服し、(🈂)酒食有るときは(🐭)先生(🤲)に饌す。曾(📗)て(✊)是(shì )を以て孝と(😗)爲(🎤)すかと。(爲政篇(piān ))
(💜)孔(😷)(kǒng )子の口(⬅)ぶ(🏩)りに(🍇)は(🏗)、子桑伯子と仲(🗑)弓(🤫)とを(😱)結(🕐)(jié )びつけ(🗂)て考えて見よう(🏏)と(📳)する(🐻)気ぶりさえなかった(🥓)。仲弓は一寸(🌋)あてが(👽)はずれた。そこで(🍎)、彼(bǐ )はふみこん(🐊)で訊ねた。
「2現今では、親(⏬)を(♈)養(🏗)っ(🉑)てさえ居れば、それを孝行(háng )だ(🥡)といっているようだが、お互い(🚱)犬や馬までも(🌴)養って(⛽)いるでは(💰)ないか。孝(💹)行には敬う(🚿)やま(💆)いの心が大切(❌)だ。もしそ(🌍)れがなかったら、犬馬を養うのと何のえらぶところ(💁)もない。」(⏪)
「御教訓は、身にしみてこたえました。ありが(🏷)とう存(😲)(cún )じま(🤛)す。こ(🥄)れからは、(🥇)技(jì )術を磨くと(🏑)共(🤞)に、(🗼)心を(🧕)治めるこ(🤞)とに(🐤)、一(yī )層精進いたす決心でございま(⏸)す。」
孔(🖲)(kǒng )子(😲)はそ(〰)んなことを考えて、(🐈)いい機会の来(😣)るのをねらっていた。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025