その連中は、お婆さんなどに(🚈)つかまると、くど/\暮しの苦しい(👱)ことや、自(zì(🏡) )分(🎪)達の昔(🗜)からのこ(🌟)とな(🐍)どを口説かれた。そして、「地主樣(yàng )」になん(🤼)か、(😿)どう(🏇)か手荒(➗)い事をし(♑)ないでくれと(⚪)拜(🕧)ま(🐍)れた(🛋)りした。「俺(🚬)(ǎ(🗡)n )んどこの息子(🏬)ば(👔)、そつたら寄合(hé )ひさなん(🥥)か出さないで(🤵)、(👗)すぐ歸れツて云(😌)つてくれ。」と、頭か(🍇)ら、どな(🗒)られたとこ(🕉)ろもあつた。「碌なも(😈)の(🅱)にならない。」さ(🚲)うい(🦂)ふ處は何(hé )んと云つても駄(duò )目だつた(⚓)。それ(🖍)か(🚰)ら、皆(jiē )のす(😴)る事を危ぶ(🤝)んで、「何(hé(♿) )んか、別(bié(❤) )にえゝこどでも(💅)ねえべ(🎬)か。」と云(🎋)つ(⛑)たり(📪)、「失(🕹)敗(📊)しく(🛬)じつたら(🔖)ハ、飯(🔘)の食ひツぱぢに(😵)なるべ(✈)し。」と(🛎)云は(🕍)れた(🥞)りした。
防(❗)(fáng )雪林を出(🛐)ると、鐵道線路(lù )の踏切があつ(✋)た。
寒(😉)さが(👑)ギリ/\(🔻)と、むしろの上(shàng )から、(🔠)その下(🎭)(xià )の外(wài )套を通(💞)(tōng )し(🎥)て(❣)、着物を通して、シヤツを(🚲)通(tōng )し(🌶)て(🌪)、皮膚はだへ、ぢか(👽)につき刺(🏁)さつてきた。外套(🥃)につ(❌)い(🍾)て(🔙)ゐ(🆑)る(🌈)細かい粉のやうな(🕜)雪が、キラ/\と、(🗨)小さ(📩)いなり(🏩)に一つ(🌹)一つ(📤)結(🥇)晶して、つい(🌸)てゐた。手先や足先(🤬)が痛む(🔤)やうに冷えて(🙄)き(🔃)た(🤺)。鼻穴がキン(🏈)/\して(👝)、(💞)口(😺)でも耳でも鼻でも、こはばつ(🐈)てちつとでも動かせば、それつ(🖕)きり、割れ(🔮)たり、ピリ/\い(😙)ひ(🎉)さうで(🧔)たまらなかつた。皆の(🌳)馬(⛱)(mǎ(🚃) )橇は雜木(mù )林(lín )の並木(mù )が續(xù )いてゐ(💯)る(😯)處に出た。それは石(shí )狩(shòu )川(chuā(🙈)n )の川(😭)端ぶちに沿つてゐる林(🤑)だ(🐃)つた。それで始めて(📡)、道を(⛱)迷はずに來(lái )たこと(🏩)が分つた。時(shí )々、(🆗)町から(🌲)の歸りに、吹雪に會つて、道を(🚘)迷つたものが、半分死にかゝつて、次の朝(👂)とんで(🚹)も(👄)ない逆の方向(xiàng )に行つてゐ(🏧)ること(🍁)を發見(jiàn )することがあつた。一樣に(🍞)平なので、方(fāng )向(💔)(xiàng )の(📣)見當(🥎)が(🎠)、つかないのだ(🔷)つ(🧦)た(🌪)。
が、何時(☕)の間にか、その生命(🌚)の(🚛)もと(👛)での(♌)やう(🚕)な土地が、(🌻)「(❌)地主」(📈)と(🎨)い(👪)ふものに渡(💰)(dù )つ(🍃)てゐた(🏨)。父親は、(😬)こ(😖)とに、死ぬ前、そ(🕣)のことばかりを(⏫)口(kǒ(🔮)u )にして、グヂつてゐた。源(yuán )吉(jí )は、(📣)そ(💾)れをき(🌪)く(🙂)度に、子(zǐ(🖌) )供なが(❇)ら、父親の氣(qì )持が分ると思つた。源吉(❕)が地(😤)主(🕗)の足にかじりつい(🚭)たの(🍗)は、さう(⏪)無意味な(🏞)理由(🕜)から(🥂)ではなかつた(🤯)。「畑は百(✉)姓(💽)のも(🤞)ので(🤣)なければならない。」(🥖)さう(🤐)文(😚)字通(🕉)りはつきりでは(🐺)なくて(🛶)も、こ(🛏)のこと(🔰)は、源(yuán )吉(jí )は十(shí )一、(👸)二(èr )の時から、父親の長い經(⏳)(jīng )驗(😇)と一緒に考へてきてゐた。
由は、(🍃)それから四圍(🍂)(wé(⬇)i )をキヨ(🎛)ロ/\見(jià(🎧)n )ながら、(🏻)身體(tǐ )を何(😪)囘(🎛)もゆすつ(😰)た。由の身體(tǐ )には(🏚)虱(shī )が湧いてゐた(🖇)。
「覺えてやがれ、野(yě )郎ツ(🦅)※(感(gǎn )嘆符二つ(🦊)、1-8-75)」
それより外に斷(🏩)じてないことになるだらう。
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