「(🍡)今朝の鐘をつ(🐢)い(🐅)たのはだ(😥)れじゃな。」
「飯島なんか(🚓)も、そうだ(🐨)ろう(🛃)。」
(🐱)二(èr )人が午前(qián )中(zhōng )に来る(🥄)とすれば、もうそろそろ来(lái )る(👱)ころだ(🚜)。め(🔩)いった顔(yá )は(🅰)見(🚘)(jiàn )せ(🔶)たくない。いっそ門のそとまで出て愉(yú )快(kuài )に(🚁)自分のほうから(👼)迎(yíng )むかえてやろう(🧒)。あと(🆎)はあたって砕くだ(👇)けるまでのこと(🙏)だ。――かれは冒険(🦐)(xiǎn )ぼうけんと(🔮)も自(🤘)(zì(🐼) )棄じ(🍲)きともつかない気持ちで、(🔪)自分(💌)(fèn )自身をはげましたのだった。
「もっと考える(🔅)? ふむ。腑ふに落(luò )ちなければ、(⛓)腑に落ちるまで(🗞)考(📬)えるより(🙅)ないだ(🚘)ろう。自(🔯)分で考(kǎo )えな(🎑)いで(👌)、人(rén )の言うことをうのみに(🚩)する生活(huó )なん(🈸)て、まるで意味がないからね。」
「な(😳)んだか、ひどく叱しか(🤱)りとばされ(📚)て、やっと起きた、といったぐあ(🔶)いですね。」
「強制されると、どんな不合理なことに(😚)でも盲(má(🕧)ng )従もうじ(🐞)ゅう(⛎)する(😣)。おたがいの相(⛏)談(😵)に任(rèn )され(🎠)ると、なまけ(📥)ら(😱)れるだけ(💚)なまける工(🗡)夫をす(🔯)る。もしそういうこ(💨)とが(🗻)人間(🕋)にとってあた(🔊)りまえのことだ(🧛)として許されるとすると、いったい人(rén )間の(🎯)自(zì )主性とか(😛)良心(🚲)(xīn )とかいうものは、どう(🔉)いう意(🌴)味をもつことになるんだ。いや、(👕)い(😘)つになった(🤡)ら、(🚬)人間は(🚺)おたがいに信(xìn )頼(lài )しんらいのできる共同(🕳)生(😁)活を営(🌱)(yí(👖)ng )いとな(🅰)むこ(👞)とが(🍃)できる(💬)よ(💺)うになるん(😵)だ。」
朝倉先生は、そこでまた(🥪)口をつぐ(🚜)んだ。塾生たち(🍼)の中には、話(🛴)がそれで終(❇)わった(🖤)のかと(😩)思(sī(🧞) )い、そ(🔭)っ(🐁)と眼を(🔤)ひ(🍥)らいて、(🍱)先生(🍇)の(🤩)顔(🦉)(yá )をのぞいて見(jià(✝)n )たものもあった。
「お(🥟)はようございます。」
そ(🏐)う(⭕)思ったとき(🔽)、自(zì )然に、かれ(🕰)の(📴)眼(🌞)(yǎ(🤗)n )にうかんで来た二つの(🍧)顔があ(🎷)った。それは、(💾)大河無(wú(🌌) )門(🏎)の顔と(📨)、(⌚)青山敬太(🛠)郎(🦎)のそれ(🎩)だった。ゆうべの懇(kěn )談(tán )会の様子(🙍)(zǐ )か(📖)ら判(🎌)断して(🐑)、こんな落(luò(⚓) )ちついた(😸)板(🔏)木(mù )の打ちか(🕓)たのできるのは、おそらくこの(⌚)二(💩)人(💅)のほかに(💪)は(🥖)な(✨)いだろう。そし(🌟)て、第一(🎞)週(zhōu )の管(✔)理(♟)部(🗝)の(🥙)責任(💞)をひきうけた(🧡)のは第五室(shì(👭) )だったのだ。―(🍹)―そこまで考えると、かれはも(🔼)う(🤰)、今(jīn )朝(🤾)の(⏲)板木が大河の手で(🌺)打たれている(🚞)ことはまち(👖)がいない(🤽)ことだと思った(💷)。
「ええ、で(🔅)も、ま(🤤)だだ(❄)れも起きた様(🈂)(yà(🕳)ng )子がないんで(💈)す。」
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025