(😗)だ(🕛)が聰明(míng )な読(💟)者(🥂)なら(💾)ば、彼(bǐ )のそう(⛷)した行(🐃)為の裏(lǐ )に、いつ(🧜)も一(🤨)(yī )脈の哀愁(chóu )あいしゅうが流(👳)(liú )れて(💠)いた(👣)ことを決して見(🧔)逃がさなかったは(🏺)ずだ。実際、哀愁は、次郎(🎭)にとって(🍔)、過去(🔧)十五年間、切(🈲)(qiē )っ(🥥)ても(🚸)切れな(😪)い(⛳)道づれで(🏁)あ(💎)っ(🕥)たとも言える(🕕)の(📄)である。彼の負け(🈁)ぎら(🔨)い(🍅)、彼の虚偽きょぎ(🙍)、彼の反抗心(🙉)と闘争心、およそそうした(🤗)、一(🥪)見哀愁とは(🕯)極(🈹)め(🥩)て縁遠(🌿)いよ(🚓)うに思われる(🔟)もののすべてが(🍅)、実は哀愁のやむにやまれぬ表現(xiàn )であり、自(zì )然(😁)が彼に教えた(🔠)哀愁からの逃(táo )路だったのである。そして、(🚶)も(📝)し「自(💲)然の叡智え(🤗)いち」というも(🈷)のが疑えないものだと(😍)するなら(🖍)ば、(🎬)次(cì )郎(láng )の心が(🗿)そ(🤯)ろ(🍡)そろと詩(🤝)にひかれていった(✏)ということは、必(bì(💄) )ずしも不似(sì )合なことでは(🧘)な(🙌)かったであろう。とい(👚)うのは(⬆)、(🌷)何人(🌙)(rén )も自(zì )己の真実を(💨)表現(🗨)してみ(🥞)たい(😺)という欲望を(🗼)いくぶんか(🕴)は(🎯)持っている(👿)し(😝)、そして(🐚)、哀愁(chóu )の偽り(🎣)の(🛌)ない表現に(😲)は、(🤥)詩(shī )こそ(🥌)最もふさわし(💕)い(📖)ものだ(💼)からである。
みんな(🔐)は(🚌)愉(🚒)(yú(🎂) )快(kuà(🌹)i )そうに笑った。四年(🥄)生と五(😶)(wǔ )年生と(🗺)のそりがあわないのは、毎年(😂)のことだが(🏠)、今(🔕)(jīn )年の五(wǔ )年生には、と(🤴)くべつ無茶な連中が多(🏏)いので、四(sì )年生の反感(gǎn )もそれ(💕)だけ(☔)大(dà )きいのだっ(🚖)た。
次郎と(🚗)詩、――読者の中に(🚴)は(🌬)、この取合わせ(✌)を多少(shǎo )滑稽だと(💿)感じる人(rén )があ(❔)るかも知れない。なるほ(🚻)ど、次郎は、詩を解(jiě )する(🚌)に(🔯)は(🐣)、(🍆)これまで、あまり(🔎)にも武(wǔ(⛸) )勇伝(🙅)的であり、作為(🏋)(wéi )的で(🈹)あっ(🚘)たといえるだろう。
「(🏼)そ(✉)うか。…(✍)…だけど、うちじ(🤽)ゃ誰もま(🎹)だ知(zhī )らんだろう。」(👆)
一五 親爺
彼は、いつ(🙇)の間(🗳)にか、演(🔲)説でもす(📵)る(⛓)よ(🏕)うな態度にな(🤜)って(🈵)、つづけた。
「次郎だと、弟だが(👧)……」(🏨)
と、(📲)二人にあいさつし(🈁)て、さっさと部屋(wū )を出て行(🤗)(háng )った。恭(gōng )一はすぐあとについて、階段をお(🔢)りた(🌔)。そ(🖇)して次郎が自分にかえって(🗾)、急いで下(🚜)に(😕)おりた時(🚁)(shí )には(📮)、大沢は、もう(😪)、門口(kǒ(💁)u )を出ているところだった。
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