そのうつり香(🍣)(xiāng )の
「オオ、捨(shě )さん(🔘)か」
「(⛵)節ちゃんか(🗾)。どうも(🎂)見違えるほど大(🔣)きくなり(😌)ました(🛶)ね(🙊)。幼顔おさながおが僅わずかに残っているぐら(🔸)い(🎱)のもの(🎅)で――」と鈴木の兄に言われて、節子はすこし顔を(🆙)紅あかめた。
「まあ、一(yī )つ頂きましょう(☔)」と客(kè )は(🥡)岸本からの(♉)返盃(bē(👾)i )へんぱいを(⛴)催促するように言った。
兄の子供(gòng )は物を言おうとしても言えないとい(🏉)う風(💞)で、口惜(🚐)しそ(🌞)うに口唇(chú(🧝)n )くちび(🐃)る(🥐)を(📏)噛(⛺)かんで(⬆)、もう(🦊)一度弟をめがけて拳こぶ(🚲)しを振(😕)上(shàng )げようとした。
「あれ(🎯)、旦那(👌)だんなさん(👺)は外(🥇)国の方(fāng )へ」と婆(🍦)やが言っ(💟)た。「そ(😄)れはまあ(🏒)結(jié(💄) )構で(📸)ございますが―(🌤)―(💾)」(🕳)
温暖あた(📌)たかい雨が通過(⚫)(guò )ぎた。その雨が来(🌏)て一(yī )切のものを濡ぬら(🛹)す音は、七年(🏃)住慣れた屋根の下を(🥄)離れ行く日(🤪)の(🗿)次(cì )第に近づくこと(😳)を岸(🌨)本に思(🌩)わ(🏯)せ(🐞)た。早く(🆓)この家を畳まねば成(chéng )ら(🚰)ぬ。新し(🤳)い家の方に節子を隠さね(📱)ば成ら(🎨)ぬ。そ(🐠)れら(👹)の用(😜)事が実に(🎴)数限(xiàn )りも無く集(⛑)って来ている中で、一(💰)方(fāng )には岸(à(⛪)n )本(💯)は日頃(qǐng )ひご(🥃)ろ親しい人達(🥦)(dá )にそれとなく別(🍾)離(🍩)わ(⛽)かれを告(📿)げ(🍛)て行(🌎)(háng )きたいと(🧘)思った。出(🤰)来るだ(💚)け手紙(🤑)(zhǐ )も書(shū )き(📄)た(📱)いと(🤯)思った(😆)。岸(📥)本(👐)はあ(🆙)る劇(💀)場へと車を急(📊)がせた。彼はい(😗)そが(🌩)しい(🔈)自(🍄)分の身からだの中(zhō(🛌)ng )から僅(🐊)わ(🍹)ずかの時を(🥏)見つけて、せめて(🗡)その時を(🙎)芝居小屋の桟敷さじ(💭)きの中に送って行こ(💭)う(🏆)とした。ある近代劇(jù )の(😤)試演(yǎn )から岸本の知るよう(👙)に(🆕)成った二(💃)三の俳(🌝)優がその舞台(tái )に上(🎰)る時であ(🏞)った。前(qián )後(hòu )に関係(xì )の無い旧(🤮)ふるい(🐞)芝(🍹)(zhī(🛁) )居(🎐)(jū )の一(yī )幕が開け(🛵)た。人(🙄)形のよ(🔸)うに白(bái )く(💐)塗った男(👟)の子(🕳)(zǐ )役の(🥥)顔(🍕)(yá )が岸(àn )本の(🌷)眼に映(🐎)った。女(💻)の子(🚯)にもして見たいようなその長い袖(xiù )そでや、あまえるように(😫)傾かしげ(📸)たその首や、(🅿)哀れ(🚳)げに子役(yì )らしいそ(🈹)の(🕺)科白廻せりふまわ(🍲)し(🎊)は、悪戯い(🚐)たずらざ(🦏)かりの泉太や(📫)繁とは似てもつかな(🕐)いような(🐑)ものば(📮)かりであった(🐛)。でも(📋)、岸(🦅)本は妙(🤮)に心(xīn )を誘(🏬)(yòu )われた。彼の胸の中(🛐)は国に残して(🐦)置(⏮)いて行こ(🚳)うと(🧒)する(〰)自(zì )分の(🤙)子供等(děng )のことで満たされるように成っ(🔜)た。熱い涙がその時絶(🛋)間(jiā(👦)n )なしに岸本(🐺)(běn )の頬(jiá )ほおを伝(🛬)って流(liú )れて来(😶)(lái )た。彼は(〽)舞台の方(⛹)を(🦌)見ていることも出来なか(🎻)っ(🧀)た。座に(📟)も耐えら(🔳)れなかった。人を(🚖)避け(🚼)て長い廊下(📻)へ出て(💵)見(🐻)ると(🧓)、(👛)そこには幾(🗳)つか(💌)の並んだ薄暗い窓があった(📔)。彼はその(🖨)窓の一(yī )つの方(fāng )へ(💑)行って(🦃)、激(🔣)しく泣いた。
「僕は友人(👚)として(🌚)の岸本君を尊敬しては(🥪)いますが(🕋)」(👍)と(🚳)その時、元園(yuán )町(🍍)は酒の上で岸本を叱(chì )しかるように言っ(🏪)た。「一(🚨)体(🚫)、こ(👅)の男(nán )は馬鹿(🥐)です(🐢)」
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025