「岸本先(xiā(🕥)n )生は(🤸)何(🍠)をそんな(🔃)に考えていらっし(🐖)ゃる(😢)んですか」
「父さんが(♋)居な(💶)く(📸)たって、(🚷)お節ちゃんはお前(qián )達と(👓)一緒に居るし、今に(🔘)伯(🎻)母さんや祖母お(👮)ばあさ(🚄)んも(🎹)来て下さる」
根岸の嫂(🏬)は(🗓)こんな言葉(💫)をも残して置い(🌥)て(😅)行った(🔯)。
温暖あたたかい(🍝)雨(🛳)が(🔓)通過ぎた(⛅)。その雨が(✏)来て一切のものを濡ぬら(🥞)す音は、七年住慣れた屋(🤭)根(😱)の下を離れ(🐁)行く日(🎿)の次(🏤)(cì(🏧) )第に(📙)近づ(🖍)くこ(🌿)とを岸本に思わせた。早(🐲)くこの家(㊙)を畳まね(🎹)ば(📃)成(🚺)らぬ。新し(🚒)い(💳)家の方(💭)に節(jiē )子を隠(📴)さ(🤢)ねば(🧝)成(ché(🛡)ng )らぬ。それらの用(yòng )事が実(shí(🕒) )に数限(xiàn )りも無(✅)く集って来てい(👭)る(🌱)中(zhōng )で、一(yī )方には岸本は日頃(qǐng )ひごろ親しい人達(dá )に(✝)それとなく別離わ(🔞)か(🍱)れを告げて行きたいと思っ(📕)た。出来るだけ手(shǒu )紙も(🎠)書(😉)きたいと思っ(📍)た。岸本はある劇場(🙉)(chǎng )へ(🥍)と車を急がせた(🈁)。彼(💀)はいそがしい自(🍑)分の身(📌)からだの中から僅わ(⬅)ずかの時を見つけて、(👟)せめ(🐍)てその時を(🚦)芝居小(xiǎo )屋の桟敷さじ(🌚)きの(🏩)中に(😪)送って行(♟)(há(😗)ng )こう(🛋)とした。あ(♋)る近代(🧑)劇の試演か(📕)ら岸(à(💄)n )本(🌸)(bě(🧤)n )の知(🛰)るように成った二三の俳(🕓)優がその(🛸)舞台(tái )に上る時で(🏃)あった(🛫)。前後(🔊)に関係(xì )の無(👧)い旧ふ(🎧)るい(🐗)芝(zhī )居の一(yī )幕(🕋)が開けた。人(👕)形(xíng )のように白く塗(⏺)(tú )った(🍅)男の子(👠)役(yì )の顔が岸本の眼に映(🏊)(yìng )っ(📡)た。女(💹)の子にもして見たい(👕)ようなその(🚻)長(📌)い袖そでや、あまえる(😯)ように傾かしげ(👕)たそ(🚬)の首や、哀れげに子役(yì )ら(♒)しいその科(⛲)(kē(🙃) )白廻(🥨)(huí )せ(🥡)りふまわし(🥇)は、悪戯いたずらざ(🔑)かりの泉(quán )太(🏖)や(🔕)繁と(🐝)は似(🔄)てもつか(🕶)ないようなも(💰)のばかりであった。でも、岸本は妙に(👿)心を誘われた。彼(🔏)の胸(xiōng )の中は(📨)国に残して置い(🧟)て(🏭)行(háng )こう(😜)とする自分の子(zǐ )供等のことで満たされるように成(chéng )った(🌇)。熱い(👉)涙が(📆)その時絶間なし(🐁)に岸(àn )本の頬(🏢)(jiá )ほおを伝っ(🔠)て流(🈚)れて来(lái )た。彼は舞(🎳)台(tái )の(🏮)方(🥀)(fāng )を見(jiàn )ているこ(😋)とも出(🥦)(chū )来なかった。座にも耐(nài )えら(🍑)れなかっ(🎗)た。人を(🤔)避(🏎)(bì )けて長(🌕)い廊(💶)下へ出て見ると、そこに(🐴)は(🕟)幾(jǐ )つ(🛣)かの並んだ(🛵)薄(báo )暗い窓があった。彼(bǐ )はその窓の一つの方へ行って、(🐼)激しく泣いた。
(🍪)急に二人の(📷)子(🚄)(zǐ(😫) )供の(😶)喧嘩(huá(👔) )けんかする声を聞(🕠)(wé(🍕)n )きつけた時は、岸本は二階の方(fāng )の自(zì )分(fè(🌸)n )の部(🧖)屋(🎆)にいた。彼は急いで楼(💉)梯(🐓)(tī )は(📑)し(⛲)ごだんを馳(chí )かけ降りた(🎞)。
と(🖐)言(yán )って坐り直(🦖)す元園町を(🏛)も、岸(àn )本をも、(🥫)「先生、先生」と呼ぶほ(🦏)ど、(🐁)そ(😷)の家には(⚽)客(kè )扱(🐷)いに慣れ(📇)た女(🍋)(nǚ )達が揃そろっていた。
節子は言葉(😡)に力(lì(🕯) )を(👣)入れて子供の手(🥎)(shǒu )を握り(🍚)しめた。
(😥)と復(fù(😚) )また彼(🎨)は附添(tiān )つ(🎳)けたした。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025