孔子はそれ(🌲)に頓着な(🕣)く(😈)、
子、魯の大(dà )師(🌜)に楽(🌏)がくを語つげて曰く(🍎)、楽は其(qí(🛌) )れ(💶)知る(🌴)べきなり(🆘)。始めて作(🌿)(zuò )おこすとき(💿)翕如きゅうじょた(🌂)り。之を従はなてば純如たり。※(「激(🔭)」の「さん(🐗)ずい」に代(🌑)えて(🧓)「白」、(👹)第3水準1-88-68)如きょうじょ[#ルビの(🚟)「き(🐍)ょう(🎊)じょ」は底本(🍴)では「きよ(📮)よじ(🗣)ょ」]たり(❕)。繹如(💏)えきじょた(🚅)り。以て成ると(♈)。
仲弓自身(shē(😛)n )にしても、何とな(🍹)くうし(🚕)ろめたかっ(🤟)た。彼は孔子が甞て、
(な(⏩)るほど孔子は音(yīn )楽の理論には長じ(🏜)てい(🛢)る(⏳)だ(⏺)ろう。しかし、実際楽器を握(🔼)っての技術に(😋)かけては、何といっても自分(fè(🖊)n )の方が玄人(💣)(rén )く(📤)ろうとだ。)
(🐳)仲(🍭)(zhòng )弓は寛仁(rén )大度(dù )で、ものにこ(😋)せつかない(🤜)、(😀)しか(🍭)も(🏄)、(🌳)徳行に秀でた(🐧)高(gāo )弟(🏅)(dì )の(✖)一人(🕓)(rén )なので、そ(🚴)れが(📜)まるで当(dāng )ってい(🛑)ないとはいえなか(🌄)った。しかし、それにしても、(📛)讃めようが少し大袈裟す(㊙)ぎは(🐟)しないか、といっ(🐒)た気分は(📞)、門人たちの(⏰)誰の胸(xiōng )にも(🚿)あった。
「(👛)やは(🌁)り(🥗)仲弓には人(✉)君(⬆)の風が(🤪)ある。」
「(🎣)大まかも、大まかぶり(🏈)だと(🖊)思(🛅)い(📓)ます(🏺)が……」
「(💨)どう思(🀄)(sī )う、(⏹)お前は?」(🏢)
「(🤷)どう(💚)じゃ、(🤳)よく反省して見(jiàn )た(🏋)かの。」
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