やが(🐌)て先生(🕒)は言葉(yè(🎑) )をついだ。
越(yuè )前永(yǒng )平寺えちぜんえいへいじに奕(yì )堂(🎣)え(🛑)きどうという名高い和尚おし(🚇)ょうが(🕧)いたが、ある朝、(🍼)しずかに眼(🈲)(yǎ(〰)n )を(🌼)とじて(💗)、鐘楼しょうろうからき(🌆)こえて(❓)来る鐘かねの音(yīn )ねに耳をす(📛)まし(📴)ていた。和(🍡)尚(shàng )は、今朝の鐘の音(🍢)には、いつもにない深い(🤫)ひび(⬇)き(🏑)がこもっているような(🕖)気がしたの(💮)で(🦎)ある。
(✔)道江という一(yī )女性が、(🥗)間もなく、自分の(👷)目のまえに現(xià(⏹)n )われ(🤷)るという小さなできことの予(yǔ )想、――大(🌤)(dà )きな人間(🔕)社(shè )会の運行(háng )うんこうの中(🤴)で(🈂)は、まったくどうでもいいような、そう(💃)した小さなできごと(😰)の予(yǔ )想(🏩)よ(🛂)そうが(🏟)、どうしてこ(🐍)れほど(🥕)まで(💘)に自分(fè(🥞)n )をまご(🚌)つ(🎟)かせ(🎠)、自分の不断の心(🙂)の修(🚪)練を無力にするのか。どうして、(📜)現(xiàn )在友愛塾におおいか(🌯)ぶさってい(🎃)る深(🐡)刻な問(wèn )題(🔙)以(✖)(yǐ )上(⏺)に、(🥓)自分の心をな(🚆)やますのか。女(nǚ )性とは、恋愛れ(👆)んあい(🧝)とは、いったい何(hé(📼) )だろう(🚷)。そ(🙎)れは(🦋)、これまで自分(⤴)が(⏺)考(🤸)えて来た人間(🌃)生活(huó )の秩(🍴)序とは、全(quán )く次元(yuán )のちがった(🤢)秩(zhì )序に属(shǔ )す(🧢)るものだろうか。
「(🎷)先生は、(🌥)ぼ(🔄)くの(📝)やりそこないを、どうしてあからさまに話(🙆)し(🚈)てくださらなか(🍬)ったん(🐠)です(🎋)か。」
「その時(shí )、実は大(dà(💦) )河(🍆)君(jun1 )に(🖖)いわ(🐹)れ(🕙)たこと(⬜)もある(🥐)んで(😵)すが、あとでゆっ(👽)くり先(😥)生に教(🕵)えていただきたいと思(sī(🚺) )っています。」(🖕)
次郎と大河とは(💸)、間もなく(💝)、そ(🌽)れ(♍)ぞれに(🍞)最(🥥)初(chū(🏀) )の大便所(suǒ )の掃除(chú )を終(📥)わって(🐋)、と(⛴)な(🚹)りの大便(📦)所に移(yí(🐼) )っていた。まだだれも手(shǒu )をか(🎼)けない大便所が(🏵)、(〰)あいだに三つほ(🍐)どはさまっている。次郎(🔑)は、(⛷)さ(⬛)っきから(🐡)、大河(hé )に(🦈)話し(🚽)かけてみ(⤵)たい気(qì )持ちは十(shí )分だっ(🤱)た。し(🏈)かし、遠(yuǎn )くからのかけ(📇)合(hé )い話(huà )は、こ(🌖)の場合、何(🕺)と(👋)なくぴった(🖕)りしなか(❓)ったし、また、雑巾を(🎶)ゆすぎ(😤)に出たついでに、そ(📔)っとのぞい(🤔)て見(🗄)た大(dà(👀) )河の様子が、いかにも沈(👙)黙(mò )ちんもく(👮)の行(🆘)者ぎょう(😜)じゃ(😠)といっ(🚺)た(🆔)感銘かんめ(🐡)いをかれに与あたえ(🕛)ていたので、口をき(🛣)るのがよけいにため(👀)らわれる(🦀)の(🛹)だった。
「もっ(🍇)と考(🌁)える? ふむ。腑(👙)ふに(💵)落ちなければ、(🐾)腑(fǔ )に落ち(🦑)るまで考(♌)える(📈)よりないだろ(📺)う。自分で考えないで、(🔕)人(🤡)(rén )の言(🌺)(yá(🚄)n )うこと(🕡)をうのみにする生(🤓)活なん(🐤)て、まるで意(🗨)味が(⛸)ないか(🎈)ら(🕊)ね。」
「ちょ(😲)っ(🌜)とぼくに打(🤚)たし(🍄)て(⏸)みて(🐭)くださ(♑)い。」
ビデオ このサイトは2025-03-10 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025