一〇 か(🚢)わずの見(jiàn )学(🥓)
(⬆)しか(🦗)し、橘翁き(🛶)つおう(🤾)さ(🕒)まの始めた(🕧)薬(🤺)がこんな(⏱)にひ(🔐)ろまる(⛑)までには、そ(🔓)のかげに(🥑)何(hé )ほどの人のほねおり(🕔)がかくれているとも知れません(🐹)。
わ(🛺)たしがこの(🐒)人を知った(💋)のは、(🌘)そのくつ(🔶)屋さ(🚭)んの時代(🌈)(dài )からで(🚿)す(👸)が、それからも(🔧)岩(👦)代いわしろの国黒(hēi )森(sēn )くろもりというところ(🚹)の鉱山(🐱)(shān )の監督になり、次(🎼)(cì )に株(zhū )式(shì )所の仲買(mǎi )なかが(⛹)い番頭とも(🔲)なりました(🎻)。石蝋せき(💋)ろうの製造職工ともなっ(🌁)た(🔹)し、針商はりしょうとも(🙍)なったし(🥕)それから横(héng )浜(💍)へ行(🍩)(há(🍡)ng )きました。そのすこし(🚣)前(qián )ですけれど(🅾)、電池製(💱)(zhì )造の助手(😺)とも(🔌)なりました(😸)。ふたた(🔫)びま(🕷)た針(😸)の商人と(💳)なって、店(🏩)を(🥚)やめてから、こんど(🐪)は何に(📛)なっ(♓)たかと(🛍)言いま(🍌)すに、まあ、それも一(yī(🚱) )つの何(🕝)でした――煮染商に(🏧)しめしょう(🔸)となりま(🏞)した。
夏の(🏟)さかり(📗)の(🕕)ことで、白(👞)い着物(wù )に白(⏰)いうし(⏳)ろは(🚅)ち(🔻)巻(🍊)き、檜木(🔑)笠ひのき(🔑)がさ(🛹)を肩にか(🌝)け、登山(🗨)(shān )のつえをついた(🚪)御岳参りの人たちが、腰の(⏸)鈴を振り(🙅)鳴(🧝)らしながら、威勢(🛍)よ(🔌)く町へくりこんで(👦)くるところで(👸)した。
吉(🍟)村のお(🍑)じさんは交際(jì )の広い人でしたか(👩)ら、い(🦋)ろいろな客がおじさんの家へたずねてきました(✔)が、その中で(🎙)も玄関からは(📌)い(🎏)って(🎎)くる人(🐊)(rén )と(🧣)、勝(🔽)手口から(⭐)はいってくる(🛡)人とありました。勝手(shǒu )口(kǒ(🌆)u )からたず(🍈)ねてくるの(⭐)は、(📲)お(😏)も(🔍)に(🏊)内わ(🔻)の人(🔻)か、前だれが(🚕)けに角帯を(🖐)し(🔵)めた日本橋大伝馬(🏢)町おおで(🦒)んまちょ(🔹)う(👱)へんの大(dà )店(❣)おおだ(👴)なの若者か(🏞)、(🖖)芝居の(🌍)替り目(👤)ご(🍁)とに新番(🔄)付を配(😤)り(🍈)に(🚃)来る芝居(jū(🚋) )茶屋(🎷)の(⤴)若い衆か、近くの河岸か(🧔)しに住(⏭)む町(dīng )家(〽)のおかみさんや娘な(🗳)どの人たち(🚴)でし(🎆)た(🦗)。
「わかめはようご(👒)ざんすかね(🍰)え。」
こ(🛠)の瑞(🎰)(ruì )巌寺の(🚶)近くに雄(🌼)島(dǎo )お(📁)じまと(❓)いう小さな島(dǎo )がありまして、(🤠)いくつかの(➡)洞穴ほら(🏳)あなが海にむいたところ(🦄)に隠れ(💭)ていま(⛲)す。昔の坊さんたちが(🖍)来て座禅ざぜんをした跡(jì(🕯) )だと聞(💅)きます。あそこにもここにも(💗)というふうに、その洞(💎)穴ほらあな(🌗)が(🐞)続い(🤢)ています(🌘)、中には、岩(😩)壁に(🍛)むかい合って静(jìng )か(📈)に(🛡)す(🏔)わ(🚵)るため(🥊)に、坊さん自(👲)身の手で(🚍)造(zào )りかえたかと見えるほど、そま(👢)つ(🗯)ながら岩(🚌)屋の形(🥠)をそなえ(🏹)たところも(🍋)あ(🖊)り(🎉)ます。あま(💻)り取りつくろわ(⛲)れた古跡なぞを見るよりも、(🤑)かえって昔(xī )のこ(🥔)とがし(🍼)のばれる(🍕)のも、そういうかくれ(👁)た場(chǎng )所です。そんなところへ行って立ってみますと耳に入る松(sōng )風より(👞)ほかに長く遠(yuǎn )いひびきを伝(yún )えるも(🎱)のもありません。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025