(🏺)石山(🌖)が下りると、す(📈)ぐもう一人が壇(📘)に(📋)上(🥂)つた。ま(🐔)だ二十(🎽)一、二のヒヨロ/\し(🌺)た感じの(🌱)す(🏊)る、頭(tóu )の前だけを(♍)一(yī(🐗) )寸のばした男だつた(🏮)。が、案(àn )外力のこもつた聲(shē(🎑)ng )で、グン(🚊)/\(🥣)、簡單に、もの(🐥)を云つて行(🎨)(há(📶)ng )つた。大體(tǐ )に於(💑)いて、(🍽)石山の云ふことを認め、直ちに小(🦕)(xiǎo )作料減率の請(🏬)(qǐ(👙)ng )求(📩)を、全部(🐥)の署名(míng )をして(🍒)、地主に「嘆願(yuàn )」す(🎲)ることにしてはどうか、(🏤)と(👝)いふことを云つた。齋(😀)藤といふ(🌊)兵隊歸(🎽)りの(👋)若者だつた。
(👳)話がかうしてゐ(👪)るうちに纏つて行つ(📖)た(🆓)。源吉は誰(shuí )からと(🌝)なく、(😡)校(xiào )長先生が(⛹)裏に※(「廴+囘」、第4水(shuǐ )準2-12-11)つて(⬛)ゐ(🎃)る、といふ事をき(💙)いた。所(👅)が、同(tó(🔙)ng )じ村のある百(⏫)姓が、地(dì(🈴) )主(zhǔ )のた(🎣)め(🐭)に、立退きを(🕕)せまられてゐるといふことが出來(lái )上つて(🕜)から、急(jí )にさうい(🐗)ふことが積極的(〽)にな(🏉)つた。
然し(📸)二(èr )分も(🈸)しない(⛄)で、(🐢)歸(guī )つ(💍)てきた。醉(🤨)つ(🥇)た(💔)眼をす(💸)ゑて(🌎)。土間に立(lì )つ(🖇)てゐた。それか(📖)ら(🍸)表の方を一(yī )寸見た。そして、何(hé )か(🏘)考へ惑つてゐた。が、(🐚)チ(🗃)エツ! (🏪)と舌打(🦆)ちすると、家へ上つた(🕎)。源吉(🤨)(jí(🐅) )はすぐ、押入れ(🖤)から、(🌌)垢で(😉)ベト/\にな(🛐)つた丹(🌸)前(🍋)をとり出し(⛎)て、(😪)そ(😩)れを頭からかぶると、寢てしまつ(🤙)た(🤰)。由は、隅の方で、さういふ兄(xiōng )を、半ば恐れ(🍢)ながら、然しじ(📚)い(🐄)と見(🏎)てゐた。
(👋)が、(🍝)何時(shí )の間にか、(📞)その生(🥀)命のもとで(⛺)のやう(🍽)な土(💢)(tǔ(😊) )地が(🙂)、「(🎑)地主」といふ(😈)もの(🤓)に渡つ(🕢)てゐた(⛱)。父(fù(🍣) )親は、(💥)ことに、死ぬ(😄)前、その(🌬)ことばかりを口にして、グヂつて(⏫)ゐ(🈶)た。源(🛺)吉は、それをき(🐵)く度に、子(zǐ )供な(✉)がら、父親(qīn )の氣持が分ると(🤛)思(sī )つ(🛢)た。源吉が地(dì )主の足(zú )にかじ(👰)りついたのは、さう無意(yì )味な理(lǐ )由(🌓)(yóu )からではなかつた。「畑は(😮)百姓のも(💸)ので(✖)なければ(🔀)ならない(🔢)。」さう文(wé(😕)n )字通りはつきり(⛰)ではなくても(🌑)、このこ(🐈)とは、(👽)源吉は十(shí(🗣) )一、二の(⏪)時(shí )から、父(fù )親の(🚯)長い經(🐰)驗(🌵)と一緒に考へてきてゐた(🎁)。
川向(xiàng )ひ(👒)から、若(👷)い男がやつてきた。自(zì )分の方も一(yī )緒(xù )にやつた方が、(🔰)地主(zhǔ )に當るに(🚊)も都合が(🏋)いゝといふことを云(🏼)つた(🐉)。日を決(🚔)め(🐕)て、(🚳)一度、(✳)小(🍭)學校に(🤢)集(😟)つて、其(👗)(qí(🌂) )處で(🍃)、どうする(🥈)か、といふこ(🚵)とを打(🕳)(dǎ )ち合は(🎅)せることにした(🙂)。
母が「まあ/\」(👭)と(🛂)云ふと、
次は、四十(🚑)位の百姓で、壇(🌥)に上ると、い(🍤)きなり手をふり※(「廴+囘(👵)(huí )」、第4水(shuǐ )準2-12-11)はしながら、(😿)醉つた眼(🎁)を皆の方(fāng )へすえて「俺達は(💟)……(👒)」とか「(🔒)そこ(🛀)で以(🏃)て、(❗)故に……」(👂)と(😂)か「そして須く(🐅)……」「し(🏗)なければならないんで(🧥)あります。」そ(🌚)ん(💔)なこ(🎺)とばかり(👰)云つた。ぐで(🆑)ん/\(👞)に(👫)醉拂つてゐた。皆(🀄)が笑(🍢)つた。誰かゞ、そ(🚐)んな奴は下ろせ、とか、下(🍦)り(🎚)ろ(👟)と(🍿)か叫んだ。その百姓は、臺の上で見得を切つてみせ(🐪)ると、身體(tǐ )をフラつかせ(🥤)ながら壇(😚)(tán )を(🔸)下(🍬)りた。も(💌)と旅役(🤗)(yì )者(zhě )に入(🗃)つてゐたこと(🈶)が(🏝)ある(🧟)男(🚲)(nán )で、醉拂ふと、昔(🔗)の型物の眞(🔖)(zhēn )似をするので、皆んな(🕸)知(💥)つてゐた。
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