源吉(🕡)(jí )の前の房(fáng )公(🎩)(gōng )が(🛷)、振(🌛)り(💺)かへ(🦔)つて云(yún )つ(💺)た。
源吉(💊)は、今度(dù )のこと(🍡)では(🧚)、自分(fèn )から、といふ風(fēng )な氣乘りはな(🕎)か(🤙)つ(🐆)た。反(🤣)對にこんな煮え切らないこと(🦖)なんて、見て(📦)ろ、(👩)と思つ(🏸)てさへゐた。
「大變だ(🐀)! 巡査(🌦)だ※(🛴)(感(🕴)嘆(🦓)符(fú(💶) )二つ、(🤔)1-8-75)」(🐼)
「兄、(🍢)芳さん、歸つてきた(🏃)ツてど。」
由(😈)が裏口へ出て行つた。戸(hù )を開(kāi )けた(🚇)拍(pā(😷)i )子に、(🏠)いきなり雪(xuě )が吹きこんできた。源吉はまだひしや(🏴)くを(📧)、口の高さ(👽)にもつたま(🗽)ゝ、うつ(🐔)ろな眼を(🐕)して立つてゐた。
俺は(😏)、村(🔏)にゐ(🚊)たとき(🌓)から(😽)、(🆙)君(🤮)(jun1 )とちが(🏂)つ(💠)て、どうしても(🍰)落付いてゐること(🏛)が出來(lái )なかつた。こんな(🐾)生活(huó )でな(🗿)い、(🧑)もつといゝ、本當(🤾)の生活があると、い(⤴)つで(😋)も(🎸)、考へてゐた(🦓)。何(🏙)んであるかちつと(🔢)も分ら(⏮)ずに(🍊)、そればかり考へ(🍤)てゐた。が(🌆)、今にな(🌶)つ(🐕)て、俺達がどん(🐞)なところに轉ばうが、轉べるところ(🐥)は決つ(📊)てゐる、といふこ(🕷)とが分つた。分らさ(🗼)れ(🥃)たんだ。君は(⚽)きつと、(🧘)こ(🐿)んな(🔀)こ(🙈)とを云ふやうになつた(🛄)俺を(🔐)笑ふだ(🧤)ら(👭)う(🖖)。笑(xiào )はれても仕方ない人間だ。然し、俺(🏑)は、俺(🤡)達皆が一體どんなも(🐋)のであり、(👹)どんなことをし(📝)て(❔)居り、それ(👁)が(📠)こ(😣)の社會に(🌕)ど(🍒)ん(🎪)な役目と、待(🗼)遇(🆙)をうけてゐるものであるか、かういふ(🆒)ことを、こゝへ(🐴)來(lái )てか(🛬)ら初(chū )めて知るやうになつた。百姓も、この(🗞)こ(🥔)とは分(fèn )らな(🏈)け(🌐)ればな(👙)らない(😅)ことだ(🛬)。こゝ(🕟)には、こつそり、さういふことを研究してゐる人達がゐる(🌧)ん(🔔)だ。俺(ǎn )も一寸(🏢)顏を出すやうに(🏙)な(🤐)つ(🌋)てから、ぼん(💝)やりなが(🎙)ら分(fèn )りかけてきた(🆑)。そ(🍑)して、俺はびつ(⛸)くりして(🛥)ゐる。この世(😝)の中(zhōng )が大(🎙)變なからくりから(🕯)出來てゐるといふこと(📞)を初め(💋)て知(🏬)(zhī(🎬) )つた(💒)。そして、そのどれもこれも(⌛)が、皆、「俺達の」(🎧)頭に成る程とピ(🦃)ン(📤)/\く(🕝)るものだ(💔)。
(🥉)源(yuá(🔴)n )吉は然(rán )し、やつ(🗼)ぱり外の百姓達と(🚰)同(🛩)じ(👡)やうに、(🐮)さう(🌱)いふことを、たゞ(📽)ぼんやり(🤒)考へてゐた(――考(🥣)へてゐたとは云へない程度(dù )であ(🥏)つたが)が、(🐁)そのぼんやりした考(🕑)へ? が、(🔲)今(jī(🎫)n )度は、(🍅)源吉(🤪)自(💈)(zì )身(🗜)の經(🤪)(jīng )驗(☔)で、少(shǎo )しづゝ形をとつてきた(💵)。そしてそ(🚉)のことが、もう一歩(bù )思(🔗)ひ切つた跳進をし(🛢)たのは、校(xià(🛤)o )長先(xiān )生(🐾)の話したこと(😏)であるや(🐒)うだつた。こん(🎡)な簡單な、分りきつたこ(🗑)とを、然(⬅)し(❤)百姓(xìng )は一生(➡)(shēng )がかりで分(🎠)つた、或ひは分ら(🥧)ずに終ふことさへあつた。分(🙌)ら(📙)ずに終(zhō(🌕)ng )ふことが、かへつて多か(📍)つた。
「この意見に反(fǎn )對の人(rén )は手(shǒu )をあげ(🗿)て下さい。」
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025