その(🔆)時、こ(🧔)んな話も出まし(🥠)た(🥖)。刀というも(🛫)の(🖥)は五百年も六百年もの間(jiān )に名(🤠)高(💽)い(🔑)刀鍛(🍢)冶(👋)が出(chū )て鍛え方を(👰)きわめ(🤾)つくし(🚳)てありま(👇)すから、いくら後のちの代(🕛)よのものが工夫をこら(🐭)したつもりでも、どこかで昔(📩)(xī )の人に(📘)ぶつ(😱)かります。まったく昔(xī(🐸) )の人(💱)の考えておかない新しい意(🌯)(yì )匠(jiàng )で、これが自分のものだと言(yán )えるような刀が、なかなか打(dǎ )てるもので(🎯)はありません(🌆)、とさ。
こんな話が出ました。どんなにわたし(🍅)も(🎥)この再会をよろこびまし(🏈)たろう。
早(😩)いものですね、こ(🚀)ん(🚆)なふうにして一(🗒)(yī(🧑) )夏を送(🚓)るうちに、わたしの(♎)借りてい(😳)る店座敷(fū )へはせみが(♒)舞(🛎)いこ(💜)み(📩)、め(📈)っきり秋らし(❄)くなった風(fēng )は座(❕)敷の中(🍄)(zhōng )を通(🤨)り(😒)ぬけて行きました。皆さんに(📗)も聞かせ(🚌)たいのは、川(🤩)上(shàng )から大(dà )手(🦑)橋おおてばし(🛣)のほうへ流(🖖)れ(🐼)る木曾(cé(🕛)ng )川きそ(💯)がわ(🎛)の音ですが、(🦌)あの水(shuǐ )が岩を(🏥)越すよりもっと早く、夏の暑(✔)さ(🛵)が流れ(🏟)て行って(🕷)し(🔱)まいま(📏)した(🔜)。
「行徳ぎょ(㊗)うと(🦄)く」(🧐)
わたしは姉の家(jiā )の入(rù )口ばか(📂)り皆さんにお(😜)話しして、まだ奥(😿)のほうをお目(🥃)(mù )にか(🧥)けなかった。この高(🤵)瀬(🧢)の(🏖)家(jiā )では、(🚫)先(🌘)祖(📰)の中に橘翁きつおうさまという(😒)人がありまして、毎(🐓)年(🕢)の忌(jì )日にはかならずその人の画像(xiàng )の掛(😞)物(🔨)を取(⏸)り出(💚)し、それを奥の床の間の壁(🈲)に(👠)掛け、その人の好物であったとい(🍒)う(🔃)く(💐)りめ(🍴)し(🤱)を供(gòng )えるとか。この(🗜)橘翁さまが高瀬(lài )の家(🍤)に伝わ(🏻)った薬(🍈)を造りは(🍆)じ(👵)めた人で(💒)す。
ど(⏪)こま(🔏)でも南(🚂)国弁(🐜)(biàn )のつ(🍼)ばめは、わ(🏀)から(🎊)な(🔻)い(😮)こと(🐨)ばづかいでそ(🥙)のおいとまご(⬆)いに来(🏪)て(🔪)、古巣(💮)に別れを(🔹)告(gào )げて行(🥌)きました。
この人は本(🌈)名(🖱)をお(✅)嘉志(zhì(💇) )かしさんといい、横浜フエリ(👀)ス女学校(xiào )を早く卒業して(🚶)、(💽)巌本いわもとさんにかたづいた人(⏸)ですが、その学才と人(🌵)がら(☔)とはむかしを知ってい(🎍)る(📂)もの(😎)に惜しまれたばかりでなく、お嘉(jiā )志さんの(🏩)だんな(👋)さんはまた当時明(👎)治女学(🌧)校(xiào )の校(♉)長で(💏)もあり女学(🔴)雑誌社の社(shè(🍦) )長でもありまして、『女(nǚ )学雑誌』と『評論』の二(📖)雑(🚗)誌(zhì )を出して(🦓)いましたか(🏿)ら、学校(⛏)や雑誌に関(💴)係のある男女(nǚ )の人たちまでが新(🦇)しい墓じるしのまわ(🔙)り(✉)に集ま(📅)りました。
荒(🏺)浜あらは(📫)ま(👨)の(🎖)ほう(🎌)からその(⛸)音(yīn )が聞えてきます。荒(huāng )浜と(🍨)い(🔊)うところは外海にむいた砂地の(🤙)多い漁(yú )村で(🌱)す。仙(🍭)台せん(🛂)だいから一里ほどありま(🥜)す。そんな遠(yuǎn )いほうで鳴(⛸)(míng )る海の音が(🏩)名(míng )掛(⛰)(guà )町なかけち(🔦)ょ(♿)うの宿(🐻)までよく(🤹)聞(😃)(wén )え(😗)ます。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025