楽長は、もう(🛐)默っては居れ(🌻)なくなった。
(もし、孟孫(🤼)(sūn )氏に、はなはだ(🍣)し(📮)い僭上沙汰でもあ(📁)れ(👻)ば、それは孟孫(🤡)氏(🎹)一(🍩)家(🚪)の問(wèn )題だ(🥗)けでな(🌡)く、(🐵)魯(🅾)(lǔ )の国の問題(👢)であ(📨)り(🌐)、ひいては天(🌒)下の道義を紊(💯)ること(👂)にも(🏨)な(➡)る。それに、万(wàn )一(yī )、自(🕍)分(🌛)に(🦌)一応の相談(📚)をした、とでも(💃)云(yún )いふらされると、(🤱)こ(🍺)れから自分が(🔶)やって行こうとする政治の精神を(🕍)、傷け(🏜)るこ(🚑)とにもな(💛)る(📁)。出(chū )来れば、自分の(🔼)いった意味(wè(⏫)i )を(♐)、は(🤤)っ(🖲)きりさし(🧠)て置くに越(yuè )したことはない。しかし、祭(😶)(jì )典の計画につい(📩)て、(🧑)直接(🎊)の(🍤)相談もうけないで、こちらからそれ(🐨)を(🏚)云い出すのも(🍧)非礼だ(😭)。何とか方法(😞)は(🦗)ない(🕷)も(🍑)のだろ(🤚)うか。)
「さ(🤲)っきか(😲)ら考(kǎo )え(🧞)てい(🕕)ますが(🚜)、どうも私(🔂)には(⚾)わかり(❓)ま(🥣)せ(🔎)ん。」
「平(💤)素敬(😼)慎(shèn )の心を以て万(✌)事(shì )を裁量し(🐰)つつ(🚉)、しかも事を(👌)行(⛵)うに(🍓)は大(😨)(dà )まかでありた(😋)いと思(🔩)います(🎛)。それ(🎒)が治(zhì )民の(🚬)要(💮)道ではあり(🔭)ま(🍗)す(🙇)まいか(😑)。平素も大(🐈)まかで(🤱)あり、事を行(😺)うに(🍖)も大まかで(📑)あると、(🙁)と(🗂)か(⛹)く(😟)放(fà(😒)ng )慢に流(😖)れ(🦋)がち(📍)だ(🏪)と(♑)思いますが(🕊)…(🖍)…(🔕)」
「お買(mǎ(🍛)i )い上(🥇)げになるの(👏)でし(🀄)たら(🏦)、すぐあたって見ましょうか(🈁)。」
その場(🦂)は(🚄)それで済(jǐ )んだ。しかし仲弓に対(duì )する蔭口はやはり絶えなか(♈)っ(🐒)た。いうことがなくなると、結局彼(bǐ )の身分がどうの(🙍)、父の(😄)素(sù )行がど(🈶)うのという(😔)話にな(🕞)っ(👀)て行った。むろん(🏺)、そんな話(⛎)は、今に始(shǐ(🙂) )まったことで(🍲)はな(🔃)かった。実をい(♒)うと、(🧖)孔子(🌫)が仲弓(😁)を特(⏫)に称揚し(🔗)出したのも、その人(rén )物が実際優れ(📰)ていたからではあったが、何とかして門人たちに彼の真価を知らせ、彼(〽)の身分や父に関する噂(💛)を話題にさせない(🐅)よ(🐳)うにした(🍐)い(👵)ため(🏸)であった。ところが、結(🚪)果はかえって反対(duì )の方(🥔)に向(xiàng )いて(🥈)行(🥔)(háng )った。孔(🈯)子が彼を讃めれば讃めるほど、彼の身(🕓)(shē(👋)n )分の(🛥)賎しいことや、彼の(♈)父の悪行が門(mén )人たちの蔭口(☔)の(🐳)種(🤘)に(♒)なるのだ(🍓)った。
((🍰)孔子(📊)の眼(yǎn )が、俺の音楽(lè )を左右するなんて、そ(🏋)ん(✨)な馬鹿げたことが(👺)あるものか。)
(🍖)孔子はつづけた(🚃)。
「全く珍(🥂)(zhēn )ら(🏫)しい(🌍)牛(niú )じゃ(👹)。しかし血統が悪(🌓)くては(🤠)物になるまい(🎙)。」
(🗜)元(🆗)(yuán )来孔子はユーモリ(🍒)ストで(🍭)はなかった(👮)。だから彼(bǐ )は、生真面目に考えて、そ(🤪)んなことを思(🔟)(sī )いついたのである。しかし、思いついて(🗂)見ると、いかにも可笑(🔏)し(🧣)か(🚪)っ(🥨)た。彼は思わず微笑(💰)した。同(tóng )時に、(🚰)何となく(🍡)自分(💗)にはふさわしくない(🦑)よ(♏)うな気がし出(🍮)した。た(🚪)しかに彼のふだ(📸)んの信(xìn )念に照ら(😢)すと、それは決(jué )して(✉)気持(💠)(chí )の(🔪)いい策だと(😨)は(🧚)云(👕)えなかった(🎈)の(🏦)である。そこに気がつくと、(🧥)彼はもう笑わな(🧦)かった。そし(👂)て、ゆっく(🕌)りと、もう一(yī )度(🕕)(dù(🏤) )考(🤮)えなおした。しかし、そ(🚽)れ以上(🤯)のいい(🏎)考(🛋)えは、どうしても思い浮ばなかった。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025