そして、「この(🔷)事(🤑)に對し(🚂)て意見のある方は、手をあげて自分に云つ(🛸)て貰ひたい。」(🍆)と云つ(🏑)た。
源吉(⛔)(jí )は齒をギ(⛑)リ/\かん(💉)でゐた。くやしかつた。憎(📩)い! たゞ口惜(🍸)しかつた(👿)! たゞ憎(🦈)(zēng )くて、憎くて(🗺)たま(🛵)らなか(👷)つた(🍄)。源吉は始めて、(🌄)自分たち「百(🥫)姓」と(👰)いふものが、どういふものであるか(🅰)、といふ(🐳)事が分(fèn )つ(🍢)た。――「(🦉)死(sǐ )んで(😙)も(🍰)、(🐑)野郎奴!」(📘)と思つ(💻)た―(⏱)―。源吉は、ハツキリ、自分たち(⏳)の「(🔂)敵(dí )」(👮)が(😗)分つた(📋)。敵だ! 食ひちぎ(⏮)つてやつても、鉈で頭を(🥗)た(👳)ゝき割つてやつ(👨)ても(🏃)、顏の眞中(⛄)をあ(🌬)の鎌で滅(🚵)(miè(🍪) )茶苦茶(💥)にひつかいてやつ(🍻)ても(🙆)まだ足りな(⛩)い「敵(dí(🕎) )」を、ハツキリ見(🤩)た。そ(🗡)れが「巡査(chá(🥔) )」といふもの(📒)と、手(❄)をくみ(🈁)合(hé )はせてゐる「からく(🌺)り(🕖)」も(🏂)! ウム(🙄)、(🧠)憎(🥚)い! 地主の野(📢)郎(🕥)! 源吉(👣)(jí )は齒(🚮)をギ(🎨)リ/\かん(🎃)だ。
誰(shuí(🎶) )もなかつた。
ところが、その連(lián )中(zhōng )のうちの誰(👂)かゞ眼(yǎn )をつけてゐる娘の(🤟)家へ行つて、その娘(🛍)のゐると(💍)ころ(😀)で、(㊗)いき(🐈)なり、「碌でな(💩)し奴等(🏋)!」(👚)と怒鳴ら(🍐)れ(🌙)て、(👠)がつか(🐆)り(🍣)する(👾)ものがあつ(🌪)た。又、逆(nì(🚝) )に、そんな娘(niáng )のゐるところへは、その用事(👐)にか(🌤)こ(⛱)つけて、上(🏘)(shàng )り端(💰)に(🌒)腰(👠)を下(xià(🍀) )して、別(🌤)な(👨)話を長々して喜んだのもゐた。――そ(🕟)して然(🎖)し(🤣)、とに(❔)かく、皆ヘト/\になつて、石山(🗳)の家(jiā )へ歸(🐱)つてきた。
(🆑)源(yuán )吉(🔯)は反射(🕚)的に、自分(fèn )の頬を(🔌)兩手(🐃)で抑(yì )へた。と(💧)、次(🎮)が來た(🌜)。鼻が(🚈)キーン(💾)と(➗)なると、強(🏍)(qiáng )い藥(🔇)でも嗅(xiù(🔏) )いだやうに(💂)感(🌈)じて、(💘)――……べ(🏥)つた(🐞)り尻もちを(🏄)つ(🐳)いてゐた。眼まひがした。彼(🍳)(bǐ )は兩(liǎng )手で床に(🔓)手を(🥐)ついて(🌸)、自(🏍)分(fè(🎊)n )の(👘)身(👸)體(🎥)を支へた。鼻(🛍)(bí )血の生ぬ(💅)るいのが、床について(🛰)ゐる手(shǒu )の甲(jiǎ )に、落ちてきた。
源吉は、フト(🔃)思ひ出(chū )したやうに、ゴクツと(🛤)の(♐)ど(🔊)をならし(🐴)て、(🐴)水を(🎤)の(🎴)む(🆙)と、外へ(🦋)出て(🔱)行(🌚)つた。
寒(💶)さがギリ/\と、むしろの上(📔)(shàng )から、そ(💂)の下の外套を通し(😈)て、着物を通し(🕗)て(💄)、(🔋)シ(🌔)ヤツを(🥓)通し(🗓)て、皮膚は(🛸)だ(😹)へ、ぢかにつき刺(🍦)さ(🛥)つて(🦉)きた。外套(tào )についてゐる細かい粉のやうな雪(🥏)が、キラ/\(🦊)と、小さいな(🏡)り(🕝)に一つ一(🛅)(yī )つ結(jié )晶(jī(⛴)ng )して、つい(📒)てゐた。手先や足(🌯)(zú )先が痛むやうに冷(lěng )え(🈹)てきた。鼻穴が(🖌)キン/\し(😣)て、(🍷)口でも耳でも鼻でも、こはば(🅾)つてちつ(🤷)とでも動かせば、それ(😦)つきり、(😫)割(👋)れたり、ピリ/(🍒)\いひさうでたまらな(❗)かつた(🐚)。皆の(🚏)馬(😤)橇は(🖇)雜(zá )木林の並木が續(🚟)いてゐる處に出た。それは石狩川(🦆)の川(chuā(🌳)n )端ぶちに(🚝)沿つてゐる林(🦎)(lín )だつ(😧)た。それで(🍝)始めて、(🌯)道(dà(🕉)o )を迷(🍉)はずに來たことが(💣)分つた。時々(🏄)、(🌄)町からの歸りに、(👁)吹(⛲)(chuī )雪に會つて(🦗)、道を迷つたもの(🔑)が、半分死にか(🖋)ゝつて、次(cì )の(🆑)朝(🌓)とんで(👭)もない逆の方向(📳)に行(🌭)つてゐるこ(🦗)と(⛳)を發見(🈁)する(📲)ことがあつた(🍥)。一樣(🈷)(yàng )に平なの(😚)で、(🎨)方向の見當が、つかないのだつた。
(😔)一人(🧜)の方(fāng )の嬶が、そ(🍶)れか(🈲)ら淫賣(mài )をやつて子(zǐ )供を育(yù(👊) )てゝゐるといふ評(💲)判をきいた。
源(🎮)吉(🐜)(jí )が臺所(suǒ )で水(shuǐ )をのん(🚐)でゐたとき、外から來た由が源吉を(🥅)見て、(🔽)云つた。源吉は口のそば(🛷)までもつて(🔬)行つ(🆗)た二杯目(🏑)(mù )のひしやくを、(🐽)そのまゝに、とめて「(⤴)うん(🚽)※(感(🎸)嘆符疑問符、1-8-78)」と、ふり(☝)かへつた。眼がぎろり(🆓)とした。
源吉達は(😋)、もう(🥜)雪も固(gù )まつた(🥒)ので、山へ入る時期だ(✨)つたけれ(🔤)ども、この方が片付くまで行けなかつ(👺)た。それに今では皆、(👌)そんな處(🛳)でない(🚩)、と思ふ(🔟)ほど、興奮し(💈)て(📻)ゐた(😣)。石山の家(jiā )に寄り合つて、色々(🥐)の(🤯)話(🍿)をきいたりしてゐるうちに、殊に若い百姓などは、「地主(zhǔ )つて不埓(liě )だ(🛬)!」さういふ理窟の根據(⚡)が分(🌈)つてくるの(👏)が出てきた。始め「さ(☝)うかな(✉)ア」と思つ(🛳)て(🙋)、フラ/\(🚗)した(🎿)氣(qì(🐧) )持(chí )のものが、「野郎奴(😸)」(🚘)な(📀)どと云つて(😌)きた。澤山集ることがあると、校長(zhǎng )先(xiān )生(🚢)は、(⚾)手(🦐)振(✒)りや、身振り(🧚)までして、「佐倉宗五(wǔ )郎」や「磔茂(mào )左衞(⛳)門(💳)」な(🎨)どの義民(mín )傳(📞)を話(huà )して(🚏)き(🛺)か(🔻)せ(⛽)た。それが、處(chù )が、理(📷)窟(🙉)(kū )なしに百姓の頑固な(🐈)岩ツころ(☕)の(💨)や(🎵)う(💵)な胸の(🛏)すき間(jiān )々々から、に(🗾)じみ入(rù )つて行(⤵)つた。それから(😾)、笑(👦)談のやうに、「北海道の宗五(wǔ )郎(👓)」とい(🏵)ふ奴が(🕘)、何(💠)處かか(🤓)ら一人(rén )位(😴)は出たつて惡くないだらうさ、と云つた。す(🌕)ると、朴(🐮)訥な百(🕧)(bǎi )姓(🔧)(xì(🥖)ng )は、眞面目(🚌)(mù )に(👑)、(😯)考(kǎo )へこ(🙇)んだ(😮)。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025