(おし(🥞)まい(🌄)の、あの乱(🦇)暴な打ちか(🛅)たをやったのが、自分だということは、す(🚢)でに先(xiān )生(shēng )に言(yá(🖍)n )っておいたのに、先(⬛)生はどう(🕘)して(🚯)そ(💛)の(😁)ことを(🌪)はっきり(🍡)言われない(👣)のだろ(🎤)う。もしそれが助(zhù )手(shǒu )と(🍾)しての自(😕)(zì )分(🚸)の立(lì )場を(🙆)ま(🌮)もって(🍥)くださる(😮)ためだとしたら、自分はむしろ心外(wài )だ。大河(hé )もむ(😻)ろん心外(🔉)に思っているにちがいない。)(👦)
朝倉先生は、こ(🚆)の話(huà )を(🚞)語(🛃)りおわると(🈁)、しばらく沈(shěn )黙(😧)し(✴)た。
大(🔆)河(😳)(hé )は板(🏓)木を打ちやめ(🐬)、けげんそう(👓)に次郎の(⏳)ほ(🎲)うをふり(🏋)向(⛸)(xiàng )いて槌(chuí )をわたした。次郎は、すぐ大河に代わって板木(⛄)を打ちだし(❇)たが、そ(🕎)の(🍧)打ち(🌿)かたは(🗑)、一(🙆)つ一(🍉)(yī )つの(👫)音(yīn )が余(yú )韻(yùn )よい(🌛)ん(✊)をひくいとまの(🥔)ない(🔈)ほど急調子で、(🍷)い(🥊)かに(🧗)も業ごうをにやして(🕞)い(🤰)るような乱暴さだった。
「次郎さ(👏)ん(🏈)の板(bǎn )木の(🦀)打(dǎ(🎓) )ちかたには、行事の(🚼)性質(zhì(🔩) )や、(🖐)そのときど(📉)きの必要(🚤)で(🛠)、(🐂)少しずつ(🙎)ちがった調子が出ま(🦋)すわね。あたしは(🥒)、(📓)それがいい(📡)と思いますの(🚣)。それで(❎)こそ、そのときどき(🌨)の気分(fèn )が(🔃)出(chū(💺) )るんですもの。板木(🔒)だって(🗾)、打ちかた次第しだい(🥨)では芸術(🛄)に(🎗)なりま(🌘)すわ。あたし、次郎さんの(👟)板木(mù )の音をき(🚔)い(🚁)ている(💌)と、いつ(🏬)も(👆)そう思いますのよ。先(xiā(🆘)n )生には叱(💾)しかられ(🎐)る(🕍)かもし(✈)れないけれど、今(jīn )朝の打ちかただって、頭(🔫)(tóu )かぶせにわる(📑)いとばかりい(➗)えな(🧑)いんじ(🤺)ゃないかし(📧)ら。」
塾生たちのある者にと(👹)っては(🕑)、(🥥)朝(😂)(chá(🏨)o )倉先生(👑)のそう(🌲)したや(📷)り方が、非(😰)(fēi )常(cháng )に(🕶)皮肉に感(💁)じられた。
「でも、(🥢)道(dào )案(😱)(àn )内によく(🧟)引っ(🍑)ぱり出されなかった(💞)ことですね。」
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025