門人(🚋)たちは顔(yá )を(😣)見(✉)合せた。犠(🦌)牲にするには、毛色が(🐮)赤(🌤)くて角が立派でさえあれ(💃)ば、それでいいとされ(🦕)ている。これまで牛(🚂)の(🌅)血統が(🔭)問題(👞)(tí )にさ(🌷)れた例ためしをきいた(🎞)こ(🍽)とがない。何で、孔(kǒng )子(zǐ )がそん(😵)なことを云い出(chū )したものだろう、と彼(bǐ )等は不思(sī )議に思った。
と(😔)こ(💘)ろが(🔋)孔子(🚌)は、(🚋)あ(🐠)とで他(tā )の門人(🚙)(rén )た(✳)ちに仲弓(gōng )の(🎥)言を伝えて、しき(❣)りに(🔉)彼をほめた。そして再びい(🙄)っ(🎳)た。
子(🏹)、魯の大(dà )師に楽がくを語(yǔ )つげ(📌)て(📔)曰く、楽は其れ知る(🌴)べきなり(🔞)。始(🧞)めて作おこ(🚴)すとき翕如きゅ(👄)うじょた(🏩)り(🖼)。之を従(👅)は(⛴)なて(⛺)ば純如(🔱)た(📡)り。※(「激」の「さ(⏩)ん(🏧)ず(🙀)い」に代えて「(🎭)白(❎)」、第3水準(zhǔn )1-88-68)如きょうじ(🕠)ょ[#ル(🗽)ビの(😙)「(🎸)きょ(🐒)うじょ」は(🛷)底(🛅)本で(🎞)は「きよ(🗜)よじょ」(🔽)]たり。繹如えき(🙍)じょたり。以(yǐ )て成る(🔳)と(🌨)。
(小人(ré(🔥)n )が(🆕)つ(🌽)け上る(🔶)のも(😃)、怨む(👁)のも、また嫉妬(👅)心(👬)(xīn )を起す(🍄)のも、(🐮)結局は自分だけ(🕎)が(🈸)よく思われ、自分だけが愛(🗳)(ài )されたいから(👵)だ。悪の(🗯)根元は何とい(🖋)って(💝)も(🚦)自分を愛(🚟)し過ぎるこ(😓)とにある。この根本(💧)悪に(💦)眼を覚(🗓)まさせな(💲)い限り(🌪)、(💈)彼(⌛)等(😜)はどうにもなるものではない。)(✔)
「そうか(🐇)。お前達(dá )もそう信(🔈)ずるのか。それで私(sī )も安心じゃ。」(👒)
「何、弁舌?―(🐅)―弁など、どうでもいい(♉)ではないか。」(🙊)
樊(💒)遅は思わず御(🥕)者台からふりかえって、ちら(🔣)りと孔子の顔を見(🛠)(jiàn )た。孔子(zǐ )の顔には、別に変っ(🎵)た(🦀)とこ(🏊)ろ(🥛)は見(jiàn )られな(🤐)かったが、その声には、ます(🔪)ます力が(🕶)こもって来た。
(🍬)孔(🛀)子の口(kǒ(🗼)u )ぶりには(🈶)、子桑伯子(zǐ )と仲弓(gō(⏸)ng )とを結びつけて考えて(🔵)見(jiàn )ようとする気(🔝)ぶ(🌭)りさえなかった。仲弓は一寸(🏅)あてが(🈴)はずれた。そ(⛽)こで、彼はふみこ(📰)んで訊(🥚)ねた。
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