「次(cì )郎君(🍳)(jun1 )だね。」
(二(èr )人(ré(🍜)n )は、自分のこと(🃏)を、もう何か話(⛓)しあった(😌)にち(📡)がいない。)
(今に、僕(🐤)だって(🤝)、……)
だが(💆)聰明(🎦)(mí(🧟)ng )な(🥫)読者ならば、彼のそうした行為(🎚)の裏に、(🏞)いつ(🎧)も一(yī(🚫) )脈(📜)の哀愁あいしゅうが流れていたことを決し(🔷)て(🛥)見逃(🔒)(tá(🤱)o )がさなかった(📩)はずだ。実(⛳)(shí )際、哀(āi )愁は、(🍯)次郎(láng )に(🉐)とって、(🥇)過(👽)去(😀)十五年間、切っ(🤕)ても(🗻)切れない(🎠)道(🎹)づれであ(🗃)った(🛢)と(🔨)も言えるのであ(🕥)る(🗽)。彼の負けぎらい、彼の虚(xū )偽きょぎ、(👕)彼(☔)の反(📆)抗心と闘争心(🆙)(xī(🏜)n )、およそそう(⬜)し(🥢)た、一見哀愁とは極(🚮)めて縁(💼)遠(yuǎ(🈺)n )いよ(🕶)うに思わ(🤛)れるも(💒)ののすべてが、実は哀愁(chóu )のやむにやまれぬ表(👮)現であり、(🤧)自然が彼に教えた(🧤)哀愁からの逃路だった(🔻)のである(✔)。そ(💉)して、もし「(🏵)自然(Ⓜ)の叡智えいち」とい(🚋)うものが疑(🕓)えないもの(🛋)だと(🐲)するな(🕔)らば、次(cì(🍪) )郎の(♉)心がそろそ(🥃)ろと詩にひかれ(❕)ていっ(💈)たとい(✍)うことは、必(✔)ずし(🦃)も(🎚)不似合なこ(🚋)とでは(🍳)なかったであろう。というのは、何人も(🏘)自己の真実(🥟)を表現し(💰)てみ(✋)たいと(🏀)いう欲(yù(🌉) )望をいくぶんかは(🛁)持っ(😃)ているし、そして、哀愁(🔎)の偽りのない表(👳)現には、詩こそ最もふさわしい(🦂)も(🧖)の(👖)だからである(♑)。
次郎の頭には、一年(🖼)(nián )おくれて(📯)中学校にはいった自分(fè(🌵)n )のことが、自然(rán )に浮(🈳)(fú(🍠) )かんで来(🥡)(lái )た。が、彼の(⏲)考(🍻)え(🍍)は、す(👡)ぐまたもとにも(🍱)どっ(🤾)て(📆)いった。
「し(📓)かし喧(xuān )嘩したって、かないっ(👝)こないぜ(🌽)。それに(😒)、あんな連中(zhōng )を相(xià(🌐)ng )手に(💡)し(🛣)たって(📑)、(✍)つまら(🍳)んじゃないか。」
「だから(💾)、ぺこぺこしな(📖)いでも(🐰)す(🕍)むようにしてやろう(🚙)かっ(📷)て、言ってるんだ。」(⛹)
彼は、(🥚)そこで、ちょっと(🥜)うしろをふ(📻)りかえ(🕷)ってみた。すると雨(yǔ )天(🎉)体(tǐ )操場の中から無(⏯)数の(🔩)視線がまだ自分を覗のぞいてお(😠)り、その視線の(⛴)一部を(🥙)遮(zhē )って(🕷)、(🌎)二(⏹)人の五年生(💂)(shēng )が入口(kǒu )の近くに(🙆)向き(🍡)あっ(⏸)て立っ(🌌)ている(🦂)のが見えた(🐜)。その一(yī )人は三つ(🥍)ボタンであり、もう一(yī )人は最(zuì )初に(❤)演説した(🐡)生(shēng )徒(tú )だ(🦑)っ(⛏)た。
二人は、それか(😹)らも(🍅)、しば(〽)らくは大沢(♈)の噂(zǔn )を(🌼)し(🏠)た。次(🕢)郎(lá(🕣)ng )には(🌥)、(😞)「親爺」という綽名が、いかにも大(⏩)沢に(🦗)ぴったりしているよ(✖)うに(💂)思えた。そして、そんな友(🤱)達をもって(🤐)いる恭一を一(yī )層尊敬したくなった。同時(🌥)(shí )に(👨)、彼の昨(🛤)日(🔯)からの気持(👭)が次第(dì )に明るく(💦)なり、これ(👲)からの(💎)闘いが(🦉)非常に愉快な、力(🏻)強(qiáng )いもの(🎂)のように思え(🕒)て来(🚡)たの(💘)である。
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