「(💶)比類のない徳を身に体(tǐ )していなが(💒)ら(✔)、国の乱れる(🎽)のを傍観し(🎛)ているのは、果(guǒ )し(👲)て仁の道(🦓)に叶(🏻)いましょうか。」
或ひ(😣)と曰く、雍よ(✍)うや(💫)仁(rén )にして(🧗)佞(🧐)ね(🎃)いならずと。子曰く(☝)、焉(🈷)いずくんぞ佞を用いん。人(ré(🚗)n )に禦あたるに(🦁)口(🅱)給を(😆)以てし(🏩)、しば(🍃)しば(🎸)人に憎(🔁)まる(🍷)。其の(🤺)仁なるを(🚗)知(👡)らず、(🌵)焉(📛)く(🏀)んぞ(🔘)佞を(🔨)用(🥦)(yòng )いん。
(楽長は、最高(📲)の技術は手や喉か(🔖)ら生れる(👗)もの(🤘)で(🕔)なくて、(🕝)心から(⛱)生(👑)(shēng )れるものだ、という事だけは(🈁)、どうやらわかった(👍)らしい。彼の(🖥)音楽(lè )もこれか(🛎)らそろそ(🚃)ろ本(běn )物(wù )になる(⛏)だろう。だが彼は、私の音(yīn )楽(⏩)論がその(📏)まま(🦍)人(🦔)生論でも(🛹)ある、というこ(🍑)とには、(🌖)ま(☝)だ気がついていないらし(🔘)い。究(🚣)極の目標を音楽の(🕦)技術(shù )に置い(🐌)ている彼とし(🍘)ては、或はやむを得(dé )な(🐠)いことかも知(zhī )れない。しかし(🥀)急ぐことはない。いずれは(🐶)彼も(🏷)、人生(📪)のための(😃)音楽とい(🐁)うことに目を覚ます(📡)時が来る(🤠)であろう。彼は元来真面(🕑)目な人(ré(🈚)n )間なのだから(📝)。)
(🐷)と誓った(🍎)ものだ。彼(🕘)はその時の誓(😺)いを(💹)今(♒)でも決して忘(😀)れてはいな(🎊)い。讃(🍵)(zàn )め(💨)られれば讃(zàn )め(🍲)られるほ(🕌)ど(🐁)、戒慎すると(⛸)こ(🧀)ろがな(⬛)ければならない、と、彼はいつも心を引(yǐn )きし(〰)め(🍁)ているので(🚢)ある(🌁)。
次は子游に対する答えで(💌)ある。
「はっき(🤒)り掴め(🍒)ないにしても、何か思(🗻)い当ることが(🕢)あるだろう。」
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