楽(😁)長は、自分(⏯)の見る眼が悪いとはどう(🦏)し(🌈)ても思えなかった。で(♊)、
(楽長は(⏩)、(☔)最高(gāo )の技術(shù )は手や喉から生れる(🧓)もの(🌠)でなく(🕟)て、(⚾)心から(💌)生(shē(🌜)ng )れる(🐰)ものだ、という事だけは、(🍭)どうやらわ(🦋)かっ(🙉)たらしい(🦇)。彼の音楽も(🐙)これからそろそろ本物になるだろう。だが彼は、私の音楽論がそのまま人生論(lùn )でもあ(😧)る、ということには、まだ気(qì )がついてい(🤦)ない(😜)らしい(🙏)。究(jiū )極の目(mù )標(💗)(biā(🏴)o )を音楽の(☝)技(🏐)術に置いてい(🎹)る(🏯)彼としては(💴)、(🚜)或は(🚥)やむを得な(👩)い(🍞)ことかも知(🐮)れない。しかし急ぐ(🔥)ことはない(📹)。い(🤓)ずれ(😿)は彼(🛋)も、人(rén )生(shēng )のた(🌎)め(🤘)の音楽ということに目を覚ます時が来るであ(🍦)ろう。彼(🎾)は元(👇)来(🍪)(lá(💬)i )真(zhēn )面目(🍲)な人間なのだから。)(🔔)
といったことを思い起した。孔(🏧)子は或は、自分を(🌹)「(🐛)人(rén )君の風(fēng )がある。」など(📖)と讃(zàn )めて、その実、何かの(🎁)欠点を婉曲(🍚)(qǔ )に(🍬)諷刺(cì )しているのではあるまいか。そう(👪)い(🛐)えば、世間で(🌿)は、子桑伯子(zǐ(🗺) )し(🙂)そうはく(➗)しと自(🎼)分(🧡)とを、同(tó(📡)ng )じ型の人(🏛)物(🈲)だ(Ⓜ)と(💞)評しているそうだ。子桑(sāng )伯子(❌)(zǐ )は物にこせつ(🗑)かない(🔄)、いい男(🍽)だ(🏌)が、少(🧦)し大(dà )ざっぱ過(🧑)(guò )ぎる嫌い(😑)がないでもない(🤮)。或(huò )は(📅)自分に(😥)も(🔏)そんな欠(qià(😟)n )点がある(🥒)のではなか(🍀)ろ(🔄)うか。自(zì )分(🌐)だけでは、(🏘)そんな事がないよ(🎆)う(🛶)に気をつけてい(📜)るつもりではある(🐅)が(🐭)。――彼(🌯)はそ(💍)んなことを(Ⓜ)考えて、(🚪)讃め(🦉)られ(👲)たた(🏟)めに却っ(🎀)て不安な気持(😽)になる(💟)のであった。
田圃には、(😻)あちらに(🕰)もこ(🙂)ちらにも(🏖)、牛(🙉)がせっせと土を耕(gēng )して(🚩)いた。
(👬)と、孔(🌵)子(zǐ )は急(jí )に居ずまいを正して(🕜)、射るように(🌿)楽長(zhǎng )の顔(🈷)を見(💍)つめなが(👭)ら、
「6父の(📩)在世(shì )中(🗜)は、子の(➰)人物(😭)(wù )を(🎹)その志によって判断(🗑)さ(🌮)れ、父が死ん(🚥)だらその行動(🐆)によって(😇)判断(duàn )される。なぜ(🤷)なら、前の(🙄)場合は子(🖨)の行(🥀)(háng )動(🎗)(dòng )は父の節(jiē )制(🚺)に服(👲)すべきであり(🚱)、後の場合は本人の自(zì )由であ(🎊)るからだ(🌉)。しかし、後(😲)の場(chǎ(🦂)ng )合でも、みだりに父の仕(🏼)来りを改(🗼)む(🔡)べき(😧)で(💨)は(🕸)ない(🖤)。父に対す(🈳)る思(sī )慕哀(🌻)惜の情(qí(🐤)ng )が深ければ、(🤤)改(gǎi )むるに(🐈)忍びないのが自然(rán )だ。三(🎧)年父(🐙)の仕(shì )来りを(💯)改めないで、ひた(🤜)すら(❔)に(📅)喪に服する者にして、はじめ(📌)て(🚳)真(🐈)の孝子と云える。」
これも別にむ(📷)ず(🍶)かしいこ(📺)とではない。子(zǐ )游(🆑)(yóu )にいささか無(📝)作法なところがあるのを思い(🏹)合せる(😰)と、(🐆)孔(🤠)(kǒng )子(zǐ(🥃) )の(🌏)心(🗒)(xīn )持(🏁)もよ(🚶)くわかる。
彼は、し(🎀)か(💖)し、もう狼狽うろた(🤜)え(🈶)ても(🥃)恐(kǒ(⚪)ng )れてもい(💤)な(🌼)かった。粛(🔱)然(🕉)とし(🛂)た(💱)空気の(🎧)中に、彼はかえって安(ān )堵に似た感じを味(🏒)うことが出来た。そして、もう(🥨)一(♌)度(dù )、
樊(fá(🎋)n )遅には(🛄)、もう(💆)うしろを振りかえる勇気がなかった(🎪)。彼(bǐ )は、正面を向(xiàng )いたきり、石のよ(🔎)うに固(🛂)くなって(🏎)、殆ど機械(📼)(xiè )的に手(shǒ(🦇)u )綱をさばいていた。
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