など(🎇)と(🥊)放言した。
「それはそうと、仲弓(🚼)はこのごろどうし(✖)ているか(👙)ね。あれも斑(🤪)牛(🍃)の子で、神様のお気に召さ(🕺)ないという噂も、(🛋)ち(🧑)ょ(♟)いちょい聞(💞)くよう(🖇)じゃが。……」
(最(zuì )善(shàn )の策が(🎬)見(🗝)つからなければ、次善を選ぶより(🏡)仕方がない。)
(🌠)そう決(😄)心(xī(🍵)n )し(📥)た彼(bǐ(🔶) )は、(😖)翌朝(😑)人を(👽)やって、ひ(⛵)そかに(🍨)陽貨の動(dòng )静(🔒)を窺(🚁)(kuī )わ(🏖)せ(🕙)た。
「1父(fù )母は(⛹)子供(gòng )の病(👑)気を何よりも心配(pèi )するも(🔕)のだ(🦐)。」
犂牛の子
季(🙍)孫き(🔳)そ(📌)ん(🤤)、叔(shū )孫(sūn )しゅくそん、(🛐)孟孫(♋)もうそんの三(🤝)(sān )氏(Ⓜ)は、ともに(🧕)桓公の血すじ(🕌)をうけた(❕)魯の御三家で、世(🌄)にこれを(🏭)三(🏼)桓かんと称した(🥠)。三桓(💏)は、代(dài )々大夫(👄)の職を(🤐)襲(♈)つぎ、(📹)孔子の時代には、相むすん(🐗)で政(zhèng )治(⛹)をわたくしし、私(sī )財を積み、君(🦇)主を無視(🕔)(shì )し、あるい(🍷)はこれ(😵)を追(⚪)(zhuī(⏲) )放する(🏐)ほ(🍅)ど(🔃)、専(🍱)(zhuān )横のかぎりを(🤱)つくして(♈)、国(🐿)民怨(yuàn )嗟の的になっていた。
((🚧)小(🎛)(xiǎo )人(rén )がつけ(🧓)上(🏑)るのも(🔟)、怨(🐨)むのも、また嫉(jí )妬心を起すのも、(🉐)結局は(🥔)自(🛋)(zì )分(fèn )だけ(🦖)がよく(🖌)思われ、自(🏸)分(🌺)だけが愛され(🅾)た(😇)いからだ。悪(è )の根元は何といっ(🔠)ても自分(fèn )を愛し過ぎ(❤)ることにある。この根本(běn )悪に眼を覚まさせ(🤣)ない(🔗)限り、彼(🐏)等は(🛀)どうにもなるものではない。)
孔子の口ぶりには(🏡)、子(👊)桑(🏉)伯子と仲弓と(🔳)を結びつ(🔊)けて(📍)考(🦂)えて見よう(🏊)とする気ぶりさえな(🔱)かった。仲弓は(🎶)一寸(🕳)あてがはず(🌟)れた。そこ(📃)で、彼はふみこんで訊(xùn )ね(🏳)た。
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