(もし、孟孫(sūn )氏(shì )に、はな(♋)はだしい僭(jiàn )上沙汰でもあれば、それは(😁)孟孫氏(🚭)一(yī )家の問題だけでなく、魯の国の問題(tí )であり、(📬)ひい(🏜)て(🍅)は(🤡)天下の道義を紊ることにもな(🍖)る。そ(🛥)れ(👪)に、万(wàn )一、自分に一(🧥)応(👷)の相談をした(🗽)、とでも云(yún )いふらされると(🚵)、(💔)こ(🙏)れから自分(🍇)がや(🔋)っ(🤜)て(💰)行(🌵)こう(㊗)とする政治の精(🎽)神(🙉)を、傷けることにも(🗽)なる。出(✏)来れば、自分のいっ(🕌)た意味(🦌)(wèi )を(📳)、(🎼)はっ(👽)きり(🐶)さ(🎖)して(👬)置くに越したことは(🍿)な(😽)い。し(⭕)かし、(🏧)祭(jì )典の計(🏊)(jì )画につ(🍓)いて、直(zhí(📪) )接の相談(🚓)もうけな(🏆)いで、こちらから(🥩)それを云い出(chū )すのも(🏵)非礼だ。何(🥍)とか方(fāng )法(🍑)は(😑)ないものだ(🎠)ろうか(💅)。)
「多(duō )分私(sī )の方にお越しであろうと存(👓)じまして、急いで(🖥)帰(guī )って来(🉐)たと(🗯)ころで(⏭)す。ほんの(🎉)一寸(cùn )おくれま(🐶)して、申(shēn )しわ(🚶)けありま(☕)せん。」
(小(xiǎ(😁)o )人が(😛)つけ(😽)上(shàng )る(🏾)の(🦄)も、怨むのも、また嫉(🧕)妬(👔)(dù(💘) )心を起すのも、結(jié )局は自(zì )分(🈳)だ(🚷)けがよく思(🚖)(sī )われ(🥔)、自分だけが愛されたいからだ。悪の根(gēn )元は何といっ(🛁)て(🤷)も自分(😐)(fèn )を(📔)愛(㊙)し(🎦)過ぎることにあ(🤟)る。この(🎺)根本悪に眼を(📻)覚ま(♈)させない限(🛢)り(🥑)、彼等(děng )はどうにもなるも(👱)のではない(📛)。)(💥)
「1父(🖋)母(🈯)は(🚣)子供の病気(🛑)(qì )を何より(🈯)も心配(♓)するものだ。」
(孔子の(🌶)眼が、俺の音楽を(🎆)左(🌵)右(yòu )するなんて、そん(😸)な(🙌)馬鹿(🔀)(lù(🚍) )げ(💠)たことがあるものか。)
こん(🎬)な言葉が(👮)つぎつぎに思い出された(🚩)。樊(fán )遅は、(🔂)しかし、自分に実(shí(🎋) )行(háng )が出(✳)(chū )来るか出来(📑)ないかは別と(🌋)して、言(💻)葉の意味だけは、そうむ(🥄)ずかしいとは思(⛽)(sī )わなかった。
そこまで考(〰)えて来(🥔)(lái )て、樊(fá(🙆)n )遅(📳)はも(🎒)う(💨)一度(🚆)「(⛺)違(🦊)(wéi )わない」という言葉(yè )の意味(wèi )を考えて見(🎻)た。
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