か(📆)れ(🙀)らの(👴)大(🔷)多数(shù(🐃) )は、まだむ(🖍)ろ(🐏)ん、(🍶)人間(jiān )生活にとっての自由(🎯)の価値や、そのきび(🌓)しさについて(🍄)、ほんとうに目を覚(👨)さま(🔲)していたわ(🍊)けではなく、友愛塾とい(🚻)う(🐪)ところは一(🌒)(yī )風変わった指(🌖)導(dǎo )をや(🏉)るところだ(💮)ぐらい(🚝)にし(📡)か(🎃)考えていなかった。しか(🐕)し(🙁)、そ(💇)れ(⛹)にしても、そ(🌧)うした言葉(✴)が、し(🚤)だいにか(🚕)れらの間(jiān )に(🏉)とり(🙆)かわ(🍍)されるようになったとい(👇)うことは、た(🔹)しか(🤹)に一つの進(jìn )歩であり、(🙈)混(hún )乱と無秩序むちつじょの中で、不(🌔)十(shí )分ながらも、何か自(zì )主的創造的な(✋)活動が始ま(⚽)ってい(🎚)る証(zhèng )拠(jù )しょうこには(🎖)ちがい(🚇)なかっ(🛥)たのである。
(🚽)と、み(🎛)んなにきこえるよう(🔑)な声で(🤲)言いながら、教(jiāo )壇(🌗)きょうだんを(🌝)おりてかれの(🛩)ほうに近づいて来(✍)た塾生(🎃)があった。飯島で(♑)ある。次郎は思わず苦笑した。何(hé )かむか(⏬)むかするものが(🎷)、(🚵)胸の(🍫)底(🌺)(dǐ )から(💛)こみあげて来るような気持ちだった。しかし、(🛅)かれは(🛐)しいて自分をおちつけ(💼)、
「(🌪)新参(🚹)しん(😛)ざ(🔲)ん(🕖)の小僧こぞうでございます。」
先(🐎)生(shē(🈷)ng )は、そう言って、次(📇)(cì )郎(🍦)(láng )に目(➖)くばせ(🕙)した。次(🌡)郎(láng )は待(🎞)(dài )ちかまえていたように、自分(🎎)のそ(🛋)ばに置い(🍘)てい(🕳)た紙袋か(🏋)みぶく(🔛)ろから、(♿)ガリ版の(🏽)印(yìn )刷(shuā(🔗) )物をとり出して(🏿)、みんな(💫)に(🕣)配布(👙)した。
(最初(⛪)の(🐥)朝の板(bǎn )木の音(🐵)(yīn )が、こんなだったことは、そ(📱)れまでにまったく(🚳)な(🦉)いことだ。だれだろう、今(jīn )朝の当番は?(👒))
次(🐎)郎は吹(chuī(⛲) )ふきだしたい気持ち(🔷)だった。同時(shí(♓) )に、心の中(zhōng )で思(🌋)った。
「板木を打つのは(🍜)、(👃)もう(🥇)こ(🥥)れ(🌙)でおし(🐕)まいに(🕐)しましょう。これで起きなけれぼ、ほっ(📏)とく(📵)ほ(🎙)うがいいんで(🍭)す。」
「きっとさま(🚆)し(💽)ていますよ。ど(👿)の室(shì(🚗) )にも、眼(yǎ(🍔)n )をさ(♎)ましているものが、(🔙)もう(🍌)何(➡)(hé )人かはあるはず(🐷)です。」
「しか(🚺)しもう眼はさましています(💵)よ。」
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025