と、先生(🤷)は、かなり間(🍔)をおい(🕎)てから、(💖)つづけた。
朝倉(㊙)先生(shēng )は、それっ(😉)きり口をつぐんでいる(🤰)。次郎はい(㊙)よいよ不安だっ(🗞)た。も(🧗)し先生の話が(✈)それで終わったとすると、大河(hé(👩) )に対(🐂)してはむろんのこと、あとでほ(🏪)んとうのこと(👦)がわ(🔌)かっ(🧞)た場(chǎng )合、他の塾(😉)生たち(🚐)に対(💊)しても、このままで(💇)は(📙)決(jué )し(🎄)て(📢)い(🐹)い結果を(❇)も(🍳)たらさな(👚)いだろう。
「そりゃあそうだ(🏂)ろう。それがあらわれるのはまだ早いよ。」
「気がつい(🖋)ているなら(🏧)、(🌃)すぐそ(😼)う言(🐫)(yá(🐄)n )っ(🙅)てくれたらよ(🔩)かりそうなものだ」と、(🧓)そ(📰)んな不平をもらすもの(💱)もあった。また中には、「先生は要するに(🌉)指(zhǐ )導者(zhě(🌄) )でな(🥄)く(🍗)て批評家だ」などと、したり(👽)顔(yá )に言うものも(🔲)あった。しかし日(🛅)がたつにつれ(😿)て、しだいにかれらの間に取りか(🌹)わされ出した(🈚)のは(🧝)、(😎)「ひ(📲)まな(🛺)よう(🏑)で(😘)、いや(🛍)に忙いそがしい」とか、「しまり(🖍)が(♏)ないよ(🔱)う(👄)で(🚖)、変にきび(🍺)し(🥉)い」(🕍)とか、そ(🏽)ういったちぐ(🏠)は(🤗)ぐな(🥞)気持ちをあらわす言葉(yè )だった。
「その実際を、おたがいに鍛きたえ(🎑)あうのが(⏪)、ここの生(⛹)活だろう(💲)?」
(🚯)道(dào )江(jiāng )という(😡)一女性が、間(jiān )も(📭)なく、自(🏔)分の目の(🚁)まえに現(xiàn )わ(🆖)れる(🖇)という小さ(🛂)なできこと(🙎)の予想、(🔢)――大きな人間社(🐀)会の運行(🉐)うんこうの中で(😒)は、まったくど(📷)うでもいいような、そうした小さなで(🚉)き(☔)ごとの(🕌)予(🍹)(yǔ )想(📲)よそうが、どうしてこれほ(🎼)どまでに自(🔐)分をまごつかせ(💞)、(🦉)自分の不断の心(🐝)の(👛)修(xiū )練を無力に(👳)するのか。どうして(🕖)、現在友愛塾におおい(🗝)かぶさっている深刻な問題以(yǐ )上(🍰)に(🌕)、自(🅿)分の(📁)心をなや(💷)ま(💴)す(⚡)のか。女(nǚ )性(🙎)とは(🍴)、恋愛れんあ(🏕)いとは(🆕)、いった(🎂)い(🚴)何だろう。それ(👠)は、これ(🏉)まで自(🏫)(zì )分(fè(🦒)n )が考(🔃)えて来た人(🤱)間生(shēng )活の秩序とは(🕦)、全(quán )く次元(yuán )のちがっ(🚬)た秩序(❎)に属(📡)するものだろ(😀)うか(🏊)。
(🌐)次(cì(🕎) )郎(🎡)は、朝倉先生が、開(🤣)塾最初(🏒)の朝(🏫)の訓話く(🏣)んわで、これ(👚)ほど激(jī )はげしい言(⤵)葉(yè(🕹) )をつか(🔀)って(😭)、真正面から(⛄)塾生たちに(⏰)非(🏎)(fēi )難(nán )をあびせ(✔)かけ(🔎)た(🥄)のを、これ(🦃)までに(🔱)きいた覚え(🎚)がなかった。かれは、(🎥)まだ(🍲)あとに残され(🚀)て(👛)いる自分への非難が、どんな(📔)言葉で表(🦋)(biǎo )現(xiàn )さ(🔆)れるかを、身が(🉐)ちぢまる思(🚶)いで待(🐴)っ(😼)ていた(🤪)。
やがて、最(zuì )後のひび(🌈)きが(💨)、(➕)澄すみわたった空(👖)(kōng )に消え(🥕)入(🍴)る(⛰)のを待って、和尚は(🕞)侍(shì )僧じそうを呼ん(♒)で(📓)たずねた。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025