「いえ、それ(✊)はお(💫)前さまの覚えちが(🧕)いで(🥒)しょう(🐿)。お(💓)前(🆗)さまの(👔)言うのは、(🥈)たぶん、お(🦄)れの親ざるの(🚌)ことでしょう。お(🥤)れ(♌)もあの親ざる(⛩)と同(tóng )じ(📑)よ(🌏)うに、長(zhǎng )いことこ(📪)の棧橋(🍘)に暮ら(👫)しています(🐆)。おれはちいさい時分か(🗑)らこの木(🥕)曾(⏳)川の音(🈹)を(🤛)き(📐)いていますが、(🍖)いくら聞い(🕕)ても(🅱)あきないのは、水(shuǐ )の声ですよ。」(〽)
(🐊)同じ家に(😌)生まれ(🐄)た兄弟の(🎫)人たちがそろ(🔸)いも(🥢)そ(🛳)ろって学問(🎌)の道に達したと(⏭)いうことも、実(shí )にゆかしい話(huà )ではあ(🤣)りませんか。
第五章 宮(gōng )城(🐇)野みやぎの
六 (🧓)わかめ売り
姉夫(fū )婦とそ(🐗)の娘(💻)とは木曾福島きそふくしまから、(🌩)おじた(😦)ちはとな(💅)り村の(🤝)吾妻(🙄)村あず(🕶)まむらからとい(🐳)うふうに、(🛍)親(🚩)戚(😢)しんせ(🈶)きや古い知(🤗)り(😅)人は郷里の神坂村みさ(🚡)かむ(👼)らへと(🚯)集まっ(🦑)て(🤦)来(⛽)(lái )ていまし(🚚)た。村の人たちは母(mǔ )の葬(💔)式のしたくをして、遺骨の着(zhe )く(🎑)のを待(dà(⛱)i )っ(🔢)ていてくれた(🍠)の(🐱)です。わたしは暗く(🚇)な(😤)って(🌂)から村(🌪)の入り口(🗑)に着きました。
両(🚥)岸には、南(nán )牧みな(🤫)み(🙇)まき、北(bě(🐥)i )牧きたま(📟)き、(🐗)相(🌟)木(🚮)(mù )あ(🏝)いきなど(🚑)の村々が(🐌)ちらばっていまして、金峯山き(🌃)んぷさん、国(✖)師こくしが岳たけ、甲(jiǎ )武(wǔ(🔼) )信こぶしが岳たけ(🧢)、三(💺)国(guó )山みく(📏)にやまの高くそびえたかた(🔴)ちを望むこと(😹)もでき(🦑)、また、甲州にまた(🐙)が(🤥)った八(🥥)やつが岳(🏕)たけの山(😦)つづ(🍬)きには、赤々とし(🍭)た大くずれの(🐞)跡(jì )をながめ(👷)るこ(🔇)ともできます。その谷の突き当たっ(🧤)たところが海の口村で、千曲川(chuān )の岸も(🙊)その(🐭)へんま(🕐)で行(💤)くと、(🚮)いか(🥁)にも川(🤕)上らしい。高(✔)い山々の間(jiān )をめぐりに(🍒)めぐっ(🎰)て(🤣)流れる(📘)水(shuǐ )の声(shēng )には、思わ(📥)ず、耳(🔟)をそばだてます。山の空(⛔)気(🚊)というものが、そ(🏖)ん(✡)なにあたりを深く(🐝)思わせるのです。
「うち(😤)のせが(🤔)れも、学(📼)校から帰って来る(👛)ころ(🐫)ですから、会ってやってください。」(🗽)
(🍛)海が鳴り(🅿)ます。
一(yī(⛷) )三 たいとさけ(🐭)
(🖤)物にさきがけするのと、しんがりをつとめる(🕚)のとでは(🚅)、どっち(🛬)が勇(🌋)気がいるでしょ(🔳)う。前のほうの(🌉)人は進(🧀)(jìn )んでとげのあ(🛎)るいばら(💻)の道を切(🔠)(qiē )り(🎌)開いて(🗒)行くのです(🔋)か(🍶)ら(🌆)勇(😜)気がなく(👿)ては(👏)かなわないこ(🌲)とですが、あとの(⏬)ほうの人(rén )とて勇(🐋)(yǒng )気がいる(💟)ことにかけてはそれに劣り(🎦)ま(🍌)せ(🔻)ん。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025