と彼が声(💐)(shēng )をかけて行こ(🗜)うと(😧)すると、おまんはあたりに気を配(👿)って、堅く帯を締(🖌)(dì )め直(zhí )した(🔭)り(🐷)、短刀をその帯(dài )の(😳)間にはさんだりしてい(🏗)た。
江(😼)戸はもはや安政年度の江(⏭)戸ではな(🙇)かっ(🌺)た。文化文政(zhèng )のそ(🕟)れではもとよ(🤞)りなかった(📡)。十年前の江戸(🛀)の旅には(🐑)まだそれで(🗣)も、紙(🙁)、(♊)織り物、(📽)象牙ぞうげ、玉ぎょく、金属(🌗)の類たぐいを応(🎹)(yīng )用した諸種の工芸の見るべ(🤴)きもの(🎑)もないで(🏆)は(📡)なかったが、今は元治年代(🕖)を(🛌)誇るべき意匠と(👟)て(🎸)も(🔲)ない。半蔵はよく(🔷)町々(🛰)の絵草紙問屋えぞうしどんやの前に立って見(🖲)るが、そこで売る(📉)人情本や(🕸)、(🐠)敵(🍟)打かたきうち(🌸)の物語や(🦒)、(⏫)怪(🌪)談(🈚)物(wù )なぞを(🥅)見ると、(🕞)以前にも増(🎃)して書(shū(🗒) )物とし(📥)ての(🥦)形も小(xiǎo )さく、紙(🧘)質も悪あしく、版(bǎ(🌁)n )画(huà )も(🦏)粗(cū )末(😢)(mò )に、一(yī )切(🧗)(qiē )が(😾)実に(👰)手(shǒu )薄(báo )て(🕛)うすに(🗄)な(🤺)っ(🛰)ている。相変(biàn )わらずさかんなのは江戸(💤)の芝居でも、怪奇なもの(🤼)は(⛅)ますます怪奇(🌰)に、繊細(xì )な(👛)も(😗)のはますます繊細だ。と(💀)がった神(📡)経(🍿)質と世紀末の機(jī )知(zhī )とが淫靡(🌍)(mí(🔔) )いんびで頽廃(fèi )たい(🙋)は(➗)いし(🕚)た色彩(✔)(cǎi )に混じ合(hé(🌦) )っている。
(✴)香蔵は中津川(chuān )に(🐰)ある問(🙄)屋の家を出て、同(🎂)じ町(👮)に住む景(jǐng )蔵が住居すまい(🤔)の門(mén )口から(👕)声をかけた(🕚)。そこは京都の方(🌺)から景(🕟)蔵(zāng )を(😓)た(🚾)よって来(lái )て身を隠(😦)したり、しばらく逗留とうりゅうしたりして行くよ(🔘)うな幾(🗣)多の志士たち―(👠)―た(😏)とえ(🌳)ば、内(nèi )藤(téng )頼蔵ないとう(🥚)らいぞう、磯山新助(🏡)い(⛏)そ(🏿)やましん(🎻)すけ、長(👋)谷川(chuān )鉄(🌵)之進はせ(🎉)が(⭐)わて(🖨)つの(🤝)しん、(👡)伊(🔣)藤祐介(jiè )いとうゆうすけ、二(èr )荒(😨)四郎ふ(🔅)たらし(🈺)ろう(🥢)、東田(🌄)行蔵(🎐)ひ(🚛)が(🎌)しだこうぞうらの人(rén )たち(🐲)を(👸)優(yōu )にかばいうるほ(🏄)どの(🌹)奥行(háng )きの(🛰)深い本(bě(🏔)n )陣で(👂)あ(🗞)る。そこはまた、過ぐる文久二(🍘)年の(🔑)夏、江戸屋(🚈)敷の(🖱)方から来た長州侯(🕹)の(🐝)一(🍛)行が木(mù )曾街(⬇)道経由で(🍛)上洛じょ(🎄)うらくの途次、かね(⭕)ての藩(fān )論たる公(gō(🐰)ng )武合(🛵)体、航(🕺)海遠(🦃)略(🚪)から破(🧜)(pò )約攘(rǎng )夷じょういへと、大きく方(✌)向の転換を試みるための(📗)中津川(🐍)会議(yì )を開いた由緒ゆ(🥤)いしょの深い家でもあ(🥕)る。
相(🏪)生町(dīng )で(🍪)はこの調(🍿)(dià(🐜)o )子だ(👃)。
「(🦀)うん(🌾)にゃ、そう言(🦀)わずに(🌲)、(🕜)片桐の(🔰)宿(🍢)までまい(📼)れば許(👏)してつかわ(🤮)す。」
香(xiāng )蔵
「徳川幕府(👓)に(🍌)人がないでもありませんかね。」
「そ(🚷)りゃ(🏔)、半蔵。老(lǎo )人(rén )ばかりなら(📑)、最初から筑波山(shān )つくばさ(💥)ん(🎹)には(🙀)立てこも(🏇)るま(😼)い(🚼)よ。」
景(jǐng )蔵
「夜盗(〽)を警(🦉)戒(🚗)せよ。」
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025