「あ(🛁)たりまえ(🐵)にしていても、生(🆓)意(🤑)気(qì(💴) )だ(🛋)って言(yán )っ(🍋)たら?」
「(🛄)うむ、わ(🐏)かっ(🔜)てるよ(🤣)。」
それか(🦋)ら恭一の(💯)方を(🚂)見(🌦)(jià(🎏)n )て、
大沢にし(🍔)ては(😒)、めずら(🔯)しく激越な調子(🛳)だった。みん(👏)なは鳴り(🏯)をしずめ(📜)て(🚤)聴いて(👬)いた。
大沢は、恭一の話(huà )を(⤵)きいているうちに、(🌨)いよいよ次郎に興(🌈)(xìng )味を覚えたらしかった(😬)。彼は最後の、授業(yè(🤞) )が終ると(🆎)、(🐒)言った。
「(🥜)なるほど、それで(⏳)はそのちびの(🐤)新入生が狐の顔を穴(🚿)のあく(🚻)ほど見つめて(⛹)いたってい(🧤)うわけか(💰)。」(💸)
彼は何だか(👿)そ(🛋)ん(🍝)な気(qì )がして、(🏀)不安だった。しかし、一方(🗼)では、大沢(zé )に励まして(👍)もらっ(🎺)たことがう(🎣)れしくて(👑)ならなかっ(💿)た。そして、(💈)
大沢(zé )を見おくってから(📑)、二人はまたすぐ二(èr )階に(🛵)行(háng )ったが、次郎は机(🔮)に頬杖をつ(🌼)い(🍮)て、何かじ(⏺)っと考(👭)えこんだ。そ(👷)の様(😞)(yà(✍)ng )子を見て(🤱)いた恭一は、しば(🐙)らくして言った。
「こらっ! どこへ行(háng )く(🛫)んだ(👥)!」(🎗)
だが聰明(míng )な読者(zhě(🖨) )ならば、彼(🛏)のそ(🔼)うした行(há(🤭)ng )為の裏に(🍃)、い(🐟)つも一脈の(🎙)哀愁(chóu )あ(🔳)いしゅうが流れて(🌑)いたことを決(jué )し(🏜)て(👷)見逃がさなかったは(🛵)ずだ。実際(🚅)(jì )、哀愁は、次(💜)郎にとって、(😅)過(👽)去十五年(niá(🎍)n )間、切(🛎)っても切れない道(🦕)づ(✅)れであっ(♈)た(😚)とも言(🌡)えるのであ(❌)る(🤽)。彼の負(🦗)けぎらい、彼の虚(🍛)(xū )偽きょぎ、彼(bǐ )の(🛋)反抗心(😭)と闘争心、お(🖼)よそそう(🌧)した、一見(🌰)(jiàn )哀(āi )愁(🌰)とは極めて縁遠いように(🥁)思われ(😅)るもののすべてが、実は哀愁のや(📏)む(🏑)に(🔂)やまれぬ(🌃)表(🌦)現(🚏)であ(🕘)り(🦑)、自然が(🤡)彼に教え(🌒)た哀愁(chó(😑)u )からの(⛵)逃路だったのである。そし(📵)て、もし「自然(⚡)の叡智えい(🏽)ち」というものが疑(⏩)えないもの(🕝)だとす(🚵)るならば、次郎(láng )の心(xīn )が(🍝)そろ(⛪)そろと詩にひか(🌥)れてい(🚶)った(📇)ということ(👒)は、必(bì(🤠) )ずしも不(bú )似合(📒)なことで(🔀)はなかったであろう。というのは、何(🐀)人も自(📠)己(🍾)の真(zhēn )実を表現して(🛹)みた(🎙)いとい(🍇)う欲(🚿)(yù )望をいく(🐏)ぶんか(♐)は持って(😛)いる(🌹)し、そして、(🚛)哀愁の偽りの(🚡)な(🏽)い(🏍)表(🛍)現には、詩こ(🎩)そ最(💙)もふさわし(🐕)い(😫)ものだからである。
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