(小(➡)人が(🐟)つけ上るの(🤘)も、怨む(🐰)のも、また嫉妬心(🦃)を起すのも(🙏)、(👚)結局は自(💤)分(fèn )だけがよく思われ、自分(fè(🍉)n )だけが愛さ(🎄)れたいからだ。悪の根元は(🍧)何(hé )といって(🚬)も自分を愛(😉)し過ぎることにある。この根本悪に眼(🎐)を覚(💈)ま(📖)させな(📗)い限(xiàn )り、彼等は(💐)ど(⛵)うに(🏹)もなるものではな(〽)い。)(🗂)
「え(🤼)ら(🤑)く考(🧘)え(♊)こんで[(😇)#「考えこん(💥)で」は(🐹)底本(🌩)では「考えこん」(😐)]い(🐐)るよ(🚓)うじゃな。」
「お前(😀)にも、まだ(🐬)礼のこ(🖼)ころはよく(⚡)わかっていない(🧠)よ(👷)う(⛽)じゃな。」
「何、弁舌(👗)?――弁など、どうで(⚽)もいいでは(🏹)な(🐙)いか(🐻)。」
「随(suí )分(fè(🗑)n )歩(🤳)いたようじゃ。そ(🌰)ろそろ帰ると(🖇)し(☔)よ(🚙)うか。」
「それはそうと、仲弓(gōng )はこのごろどうしているかね。あ(🐅)れも斑牛の子で(🗑)、神様のお(🏆)気に(🚇)召さないという(🔆)噂(😳)(zǔn )も、ちょ(🥐)いちょ(🍱)い聞(wén )くよう(🕞)じゃが。……(🧝)」
と、彼(🙈)(bǐ )は心の中(👙)で叫んだ。
((🐱)小(xiǎ(🤶)o )人が(🔈)つけ上るのも(📩)、怨(yuàn )むのも、また嫉(jí )妬心(xīn )を起(🎦)すのも、結局(jú )は自(🖱)(zì )分(♍)だ(🐬)けが(🐘)よく思われ、自分(fèn )だ(🍍)けが愛さ(🐉)れ(🥢)たいから(🦌)だ。悪の根元(🎆)(yuán )は何といって(🍺)も自分を愛し過ぎ(🌰)ることにある(🏯)。こ(😉)の根本悪に眼を(🔘)覚(jiào )まさせない限(🍓)り、彼等(🤪)(děng )は(🐁)どうに(👍)もなるも(📸)のではない(👋)。)
(🔂)彼(🤙)は、そ(🎼)う答(dá )えると、すぐ(🛠)立上った。そして丁寧に(🆔)陽貨に敬礼を(🚿)して静(jì(Ⓜ)ng )かに(🚴)室を出(🚜)た。
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