「それどこ(🌤)ろか!」源(yuán )吉はさ(💝)う思つて(👄)ゐ(🈶)た(💗)。
今(🖐)(jīn )迄かなり(🏁)、皆(📐)んなの氣持が一緒にかたまつてグツ/\と進(🥍)んで(🏉)き(🍨)たとき、こ(🕣)の年寄つた百(🌦)姓の言葉が、皆(jiē(👐) )を暗闇から出て來(lái )た牛(niú )のやうに、(👰)ハツと尻(kāo )ごみさ(🔽)し(👠)た。かういふことでは、百(bǎ(🅿)i )姓は牛だ(🗻)つた。
「本(🍧)當々(🈹)々。」(🆕)母親(qīn )は見てきたやうに云つた。「可哀(āi )さう(💋)に(🍹)さ、眼(🍶)さ一杯涙ばためて、のむ(🚮)んだ(🦗)と(🎫)。ん(🚱)で、飮(😧)んでし(🐄)ま(🏝)へば、(🏁)可哀さ(🈁)うに、(🧥)蒲(pú )團さ顏つけて、聲(👘)ば殺して泣(qì )くどよ(👶)。」(🚋)
次は、四十位の百姓で、(🧚)壇(tán )に(🏠)上る(💫)と、い(🎾)き(🥈)なり手をふり※(「廴+囘(huí )」、第4水準(zhǔn )2-12-11)はしながら、醉(zuì )つた眼(🗳)を(📹)皆の方(fāng )へすえて「俺(ǎn )達は(📘)……(🌞)」とか「そこ(🔪)で以(🔆)て、(🐒)故に……(⛅)」とか「そして須(xū )く……」「し(🤐)な(🤛)ければなら(👖)ないんであ(🍖)ります。」そんなこ(🙎)とばかり云(yún )つた。ぐでん/(🌟)\(😑)に醉拂つてゐ(💂)た。皆(⤴)(jiē )が笑(xiào )つた。誰か(🔊)ゞ、そんな奴は下(xià )ろせ、とか(⛽)、下(💼)り(🥗)ろと(🐈)か叫んだ。その百(💴)姓(👄)は、臺(tái )の(👃)上で見(jiàn )得(dé(💾) )を切つてみせると、身體をフラつ(🚔)か(⏬)せ(🕊)ながら壇を下(xià(👀) )りた。も(🥗)と旅役者(zhě )に入つてゐたこと(🚧)がある(📃)男(🚟)で、醉拂ふ(📚)と、昔(⛰)の型物の眞似をするので、皆んな知つて(🤝)ゐた。
「誰か(😩)考(kǎo )へがあり(🐾)ませんか(🤘)。」
誰も(🕦)上げなかつた。
源吉(📦)は、どつ(🗿)こいし(🙌)よ、と云つた風(👟)に(🗾)腰(🎮)をあげて(🌫)、(🐙)表(🧡)へ出て行(háng )つた(💦)。
源吉は齒(🚷)を(📫)ギリ/\かんで(🌵)ゐた(⬛)。くやしかつた。憎(💳)い! たゞ口惜し(🍟)かつた! (💜)た(🙄)ゞ憎くて、憎くてたまら(📫)なかつ(🔄)た。源吉(🚥)は始めて、自分たち「百姓」といふも(👡)の(🏃)が、(⚪)どういふも(🙊)のである(🛌)か、と(🏑)いふ事が分(🆓)つた。――(🏦)「(🤷)死(🕟)んでも、野郎(🌋)奴!」と(🥍)思(sī )つた――(🦊)。源吉は、(🎻)ハツキ(🛴)リ、自分(🈵)たちの「(🏂)敵」が分(fè(🍣)n )つた(🎤)。敵だ! 食ひちぎつて(🍟)やつても(🧛)、鉈(tā )で頭を(🈸)たゝき割(gē )つてやつても、(🏡)顏の(😂)眞(🤝)中を(👧)あ(📚)の鎌で滅(miè(☔) )茶苦(kǔ )茶(😪)にひつか(🌈)い(👦)てやつてもま(🚵)だ足(⤵)りな(〽)い(📙)「敵」を、ハ(🐴)ツキリ見た。それが(🔐)「巡査」(🍝)といふ(😩)ものと、手を(📗)くみ合はせてゐる「(🚞)からくり(⚪)」も! ウ(🌆)ム、憎(🎦)い! 地主(zhǔ )の野郎! (⏪)源(🔫)吉(🕣)は齒を(✏)ギリ/\か(🕚)んだ。
「全然(まる(📃)ツきり)地主(😈)さ納め(🥇)ね(😁)え(👿)方がえゝべよ。」と云つた。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025