(💪)静坐(👎)のあと(🎟)は遥拝(🌐)ようはい(😔)だ(🎫)っ(😁)た。――こ(🌄)れは皇(huáng )大(dà )神宮こうた(🏡)いじんぐ(🔤)うと皇居(🔋)こうきょに対(duì )する(🐖)儀礼ぎれいで、その当時は、極左き(⛵)ょく(🐞)さ分子(♋)(zǐ )や一部(🚟)のキリスト教(👉)徒(tú )以(💩)外の全国民に(🥛)よって当然(🚪)な国民儀礼(🍭)と認められ、集(📁)(jí )団行事においてそ(📆)れを欠(🛬)(qiàn )くことは、国(🚡)民(🤚)常(chá(🛸)ng )識(shí(🌯) )に反(fǎn )す(🕛)るものとさえ考(🛌)えら(🔢)れてい(📚)たのである。
じょう(🐅)だんめかして、そん(🍼)なこともいった。ゆ(⌚)うべ各室で就寝(🏥)前に行なわれた互選ごせん(🏽)の結(jié )果、かれは第五(wǔ )室(✳)の室(💼)長(🔊)になっ(🎢)ていたのである(😜)。
そして、次(🏚)(cì )郎の(🤼)ほう(🕤)をち(㊙)ょっとぬすむように見(🦀)ながら、
朝倉(cāng )先(xiān )生は、(📤)この話を語(🚘)りおわると、しばらく沈黙(mò )した。
かれには、ま(📹)ったく自信がなか(🏑)った。白(🎮)鳥会(♍)時代(🖖)の心の修(💯)練も、友(💗)愛塾の助手(🔥)としての現在(zài )の信念も、(🕦)こ(🥈)う(🙍)し(🚋)た場合の態(tài )度(dù(🍒) )を決定(dìng )す(⬅)るには、(✝)何(hé(⛪) )のたしに(🧖)もなら(🈶)な(🥧)かった。かれがこれまで信(❕)奉し(🛣)んぽ(🕝)うもし(🤵)、(🤚)実践(jiàn )じっせんにもつ(〽)とめて来(🗡)(lái )た、友愛・正(🎭)(zhè(🌰)ng )義・自主・自律(lǜ )・創(chuàng )造(🖲)、といった(🦄)ような(😨)、社会生活(🐧)の基本(👸)(běn )的(de )徳目(🥓)とくも(♊)くは、今(🖋)(jīn )の(🚿)かれには(💑)、全く力(🎊)のな(🎩)い、空疎くう(🐚)そ(🚀)な言葉の羅列(liè )られつでしかなかった。そし(🏻)て(🕞)そこ(🚹)に気(🔫)が(🌆)つくと、(😃)かれはい(🔨)よいよう(🈁)ろたえた。
「(📟)しか(🤕)しもう眼はさ(👲)ましてい(⏬)ます(🍾)よ。」(💱)
「あっ、そうだ。僕はこ(🎹)こだ(🌉)けに(🤑)へばりついていては、いけなかったんだ。」
かれは心(🚸)の(🚊)中で強く否定(🆙)し(🔑)た。しかし、否(🔔)定した(📛)心そ(😲)のもの(🌬)が、(🚭)やはり、ふ(🎶)だ(❗)んの秩序を失った心(🏹)でしかなかった(🙇)のである。
大河(hé )は、(🏳)それでも同じ調子(zǐ )で打ちつづけ(🥐)なが(🌝)ら、
「ちょっとぼくに(🌜)打た(🅰)し(🔄)て(🎱)み(♋)てくだ(💪)さい。」
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025